人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッキー闘病記(追憶:7) リッキー、お帰り!

7月18日(金)

夕方リッキーを迎えに行きました。
家に戻ったリッキーは、ほとんどの時間を私たちのベッドで過ごしました。

時々ヨロヨロッと思いだしたようにリビングに出てきて、
床にバタン!

この動画は20日 日曜日のお昼頃です。
いつもはドライフードを好んで食べていたリッキーですが、
家に帰ってきてからはご飯を食べようとしません。
入院前はゴクゴクと飲んだ水も、一口も飲みません。

美味しい缶詰を買ってくると、パクパクと食べました。
小さい缶詰の1/4くらいかな?



こうやってみると、小粒のモミちゃんよりも小さく見えますね。
でも、私は、リッキーが家に帰って来て、
こうしていつもの場所でご飯を食べるリッキーの姿が見られて
本当に嬉しかった。

猫ってすごいですね。
このときのリッキーの状態は、本当に辛かったと思います。
最後の最後まで、本当に必死で生きたリッキー。
ハハは、本当にたくさんのことをリッキーから教えてもらいました。


そして、
これが、モミちゃんと並んで食べた、最後の食事となってしまいました。

こうして見ると、本当に昨日のことのように思い出されます。

by ricky-momi | 2008-11-12 00:39 | リッキー闘病記

<< Merry Christmas! リッキー闘病記(追憶:6) 一... >>