人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッキー闘病記(追憶:3)

某SNSからの転記

【7月4日の日記】

パレッと青空が広がる中、重い話でごめんなさい。

今週頭から、リッキーは異臭のする唾液が出るようになりました。
これは、尿毒症からくる症状です。

口の中を見たくても、薬で洗い流そうとしても
リッキーの抵抗は激しくできません。

麻酔などは、今のリッキーには負担が大きくて無理のようです。
今日、私たちが行って、口の中を洗えるか試してみます。

あんなに痩せてしまって、ふらついているのに、
リッキーの抵抗は弱まりません。
体が辛いせいか、かえって敏感になっているのかも。
お願いリッキー、怖いことしないから、抵抗しないで!


先生からの話では、今後1週間が山だとか。
輸液の量も最大で、これ以上増やすことはできないと。

今後の検査結果に変化がなければ、どれだけ大金を出しても
治すことは難しいと・・・。
つまり、これ以上入院して治療しても・・・ということなのでしょう。

心の準備もしていてくださいと。

準備なんてできないでしょう?
それって、諦めるってことでしょう?

現実として考えなければいけないこともあるのだけれど、
選択しなくてはいけない時のために
話合わなくてはならないのだけれど、
でも、それってやっぱり全部後ろ向きな考えで、
考えたくないことばかりで・・・。

去年の11月から、ず~っとがんばってきたのはリッキーで、
今でもそれは変わらないのに、どうして、どうして助けてくれないの?

絶対に元気になるって、そう信じたいのに、
現実は辛すぎます・・・。
でも、辛いと思っている自分が嫌なんです。

最後に私にできるのは、信じることなのに、
それも出来ない自分が、本当に嫌です。

ごめんなさい、こんな日記・・・。

by ricky-momi | 2008-09-20 01:47 | リッキー闘病記

<< リッキー闘病記(追憶:4) リッキー闘病記(追憶:2) >>