人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから2年

あれから2年_f0073303_235434100.jpg
モミちゃんが我が家の家族になってから早いもので2年が過ぎました。

来たばかりのころは、病院通いが続き、瘦せっぽちで
食も細くて心配したけれど、今ではすこぶる元気でコロコロした
かわいい女の子になりました。
あれから2年_f0073303_2355276.jpg

性格は、細かいことは気にせず、天真爛漫で元気いっぱい!
体は大きくなったけれど、まだまだあどけない表情は2年前と同じ。

チチのことが大好きで、チチもモミちゃんが大好き。
この二人、絶対に前世で何かあるますよ、きっと(笑)
モミを引き取りに行った時のことを思い出すと、
あの時のチチは、異常なまでにモミに執着していたもの。
モミを引き取りたいと言い出したのは私のほうで、
どちらかと言うと、チチはその気ではなかった。
眠たいのに無理やり私に引っ張られて、バスの中でもふて寝していたのに…。
モミと出会って、抱っこしたとたん変わったんだよね。
小脇に抱えたモミを一瞬たりとも離さなかったチチ。
そして、何も抵抗せず、抱かれたままのモミ。
このときの光景は今でもはっきりと目に焼き付いている。

家に連れて帰った後、
初日にソファーの下に隠れてなかなか出てこなかったリッキーとは
対照的に、好奇心旺盛で部屋中探検しまわっていたモミ。
子猫だから・・・と安心していたら、あっちでガッチャン!こっちでガッチャン!
慌ててケージを買いに走ったっけ。

その後、胃腸炎やら皮膚炎で、結局はケージで過ごす時間が
長くなってしまったけれど、大人しくいい子でケージの中で頑張って
くれたモミ。

去年の暮から、リッキー兄ちゃんは病気になってしまったけれど、
モミ子よ、キミはこのまま元気でハツラツおてんば娘でいてくださいね。

「女の子は、少しぐらい頭が悪いほうが愛嬌があっていい!」が
私とモミの合言葉(笑)

我が家のムードメーカーとして、いつまでも元気でね!






あれから2年_f0073303_0202959.jpg

あれから2年_f0073303_0205856.jpg

あれから2年_f0073303_0212191.jpg

あれから2年_f0073303_0215932.jpg

あれから2年_f0073303_0221926.jpg

あれから2年_f0073303_0223646.jpg

あれから2年_f0073303_0225768.jpg


1年前はこちら

by ricky-momi | 2008-02-10 23:56 | モミ姫

<< お知らせ リッキー闘病記録(5) >>