人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜加えたモミ姫

モミ姫は野菜が大好き。
買い物から帰ってきてキッチンに街市で買った野菜の袋を置くと
すぐに袋の中に顔を入れてきます。

葉っぱ物が好きみたいだけれど、
中でも大好きなのは豆苗、菜心、そしてほうれん草。
(ほうれん草は火を通さずに猫が食べるのは良くないと教えて
いただいたので、ほうれん草は狙われないようにしています。)

ちょっと目を放した隙にモミちゃんは野菜をくわえてトットコ
逃げ去って行きます。
野菜を洗っている間中、私に密着して隙を狙っています。
素早く手を出し、ヒョイっと持って行く姿は、もう名狩人。
(狩る物がちょっと間違っているとおもうけれど ヾ(;´▽`A``アハッ)

この前は香港の代表野菜ともいえる菜心(ちなみに新界産)を
モミちゃんとキッチンでオシクラ饅頭状態で洗いましたから。
モミちゃん、かわいいけれど邪魔です(〃´o`)=3 フゥ
洗い終わって、いたずらされないようにザルで蓋をしていたのですが
見事にやられました~っ。

犯行現場映像はこちら!

うばった菜心を部屋の隅でムシャムシャ!
でも、ちゃっかり硬いところは残すんですよ。
そして、食べ終わると、また新しい菜心を狙いにきます。

ムシャムシャ映像はこちら!

ちなみに、この日はキッチンにイカゲソ揚げが置いてあったのですが、
モミちゃんはイカゲソにはまったく目もくれず…。
まっ、猫草買わなくて済むからこれでいいかしらん?

人気blogランキングへ登録中!(ちょこっとランクアップ:嬉)

by ricky-momi | 2006-07-05 22:43 | モミ姫

<< 特訓中!? せ・狭い・゚・(ノД`;)・゚・ >>