人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みの種

悩みの種_f0073303_259191.jpg今、我が家で一番の悩みの種がこれ。

先日、ヤカンでお湯を沸かしながらソファーに座ってパソコンをいじっていました。
ピ~とヤカンが鳴ったのでキッチンへ向かうと・・・。

そこには、写真のような状態でモミがいました。しかも、尻尾はヤカンのすぐ側。(この写真を撮ったのは火がついていない後日。)


危ない!

と、思わず大きな声が出ましたが、驚きのあまり体が動きません。

はっと我に返り、慌ててモミを抱くとモミの体が熱くなっていました。

「ばっかだなぁ~、モミ! 危ないでしょう!」

大きな声で叱り付けた後、無事だったモミを抱きしめて急に足がガクガク。

「ばっかだなぁ~。よかったなぁ~。」

と、繰り返しつぶやきながら泣きそうになっていると・・・。


んっ?  なんか焦げ臭い!?


モミの尻尾に鼻を近づけてみると、

臭う!


気がつくのがあともう少し遅れたら・・・。

そう思うと、ぞ~っとしました。


体も大きくなって行動範囲も広がり、ヤンチャ盛りのモミ。

いたずらをしても「しょうがないなぁ~。」で許せる範囲はいいのですが、
怪我や命に関わることは勘弁してほしい。

我が家のキッチンには扉がありません。
リッキーが小さい時にも同じような悩みはありましたが、モミちゃんが大人になるまで注意して目を光らせるしかないのかな?

猫にも対応できるような、ドアガード(赤ちゃんがいるお宅で使っているようなもの)ってないのかしら?
どなたか、良い案があったら教えてぇ~!

by ricky-momi | 2006-04-15 03:01 | モミ姫

<< 依存症 仲良しもつかの間 >>