人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キミってやつは… (レシピ覚書)

キミってやつは… (レシピ覚書)_f0073303_21441810.jpg
 (* ̄m ̄) ププッ
なんか、笑わせてくれるよねぇ、キミってやつは…

キミってやつは… (レシピ覚書)_f0073303_2252088.jpg
 速攻で、仕事中のダンナさまにSMS送信♪
かわいい我が子の姿にやる気がでたかな?
いや?かえって逆効果!?





=============

暑い! 本当に暑い!
「酷熱」警報出ました! まだ5月なのに!
日中、暑いところでは34度まで上がったようですΣ(´□`;)ハゥ

窓から顔を出しただけで、ねっとりと暑さを感じたので、
今日は一歩も外へは出ずに、家で大人しくしていました。(まっ、天気にかかわらずヒッキーですけれど)

しばらくまともに買い物をしていなかったので、
冷蔵庫の中が寂しかったけれど、どうにか夕飯の準備はできました。
この前、義妹から多量にトマトをもらったので、トマトを使って煮込み料理を作ってみました。
実は、ここ数日、トマトを消費するためにトマト料理が続いています。

思いつきで作ってみたら、以外と美味しくできたので、レシピ覚書~!
キミってやつは… (レシピ覚書)_f0073303_21592865.jpg

湯むきしたトマト、 ざく切りしたキャベツ、 缶詰の豆
鶏手羽(冷凍庫に手羽とささみしかなかったので…、今度は骨付きもも肉にしてみよう)

キミってやつは… (レシピ覚書)_f0073303_2214230.jpg

鍋にとりあえず放り込む
軽く塩コショウして火をつける。

キミってやつは… (レシピ覚書)_f0073303_22055.jpg

水分が出てきたら、コンソメ(1個)、白ワインを加える
トマトの甘さによって、ケチャップ、ウスターソースで調整
冷凍してあったソーセージも投入(ベーコンでもいいかも?)
玉ねぎがあれば入れてもいいかも?(甘味がでていいかも?)

1時間以上コトコト煮込んでできあがりぃ~!

キミってやつは… (レシピ覚書)_f0073303_2202347.jpg
鶏肉が、骨からホロっと取れて軟らかいぃ~!

材料さえ準備できれば、あとは鍋に放り込んで終了!
煮込み時間はかかるけれど、特別な技術も手順も要りません!
楽ちん( ̄ー ̄)v ブイ!

忘れないようにφ(.. ) メモメモ


トマト、まだあります。 今度は、どーしようかな?


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by ricky-momi | 2011-05-12 22:02 | ジロー坊ちゃま

<< 焦げちゃうよ (なぜ獅子山なのか) ついつい…(手作りコーヒーゼリー) >>