人気ブログランキング | 話題のタグを見る

答えは見つからず

東北関東大震災から2週間

皆さんは、どの様な思いで過ごされていたのでしょうか?

私は、哀しみ、悔しさ、無力感、焦り、怒りなど、負の気持ちで押し潰されそうでした。
自分は被災者でも無いし、今現在も何不自由なく暮らしている。
私がこんな状態でどうするんだ!と、自分に腹が立ったりもしています。

色々なご意見や考えがあるとは思います。
もちろん、私も理解出来ます。
でも、どうすればいいのか答えが見つかりません。

今、自分に出来る事をする…

わかります!よ~くわかります!

でも、このまま、今のままでいていいのか、日々自分に問いかけてみるものの、
やはり答は見つかりません。

医療に携わった事もあります。
老人介護施設で体の不自由な方をお世話した経験もあります。

現場で必死に働いているスタッフの疲労も極限に達している事でしょう。

「誰でも良いので、とにかく人手が欲しい。」

そんな叫びに、私は涙を流すだけで、無力です。


日本は絶対に復興、再建をするでしょう。
それだけの技術も力もあります。
被災された方が、哀しみや痛みから少しでも解放される日が
一日でも早く訪れる事を願うばかりです。


答えは見つからず_f0073303_0194524.jpg

いつもと変わらない我が家のにゃん子たち。
今の私の支えです。

色々なご意見があるかと思いますが、
私はまだまだ困惑しています。精神的にも波があり、突然泣き出してしまう事もあります。
暗い部屋で布団に入って目を閉じてから、
なんとも言えない哀しみや不安、無力感に襲われ涙が止まらない日もあります。
情けないですが、こんな状況なので、厳しいご意見や非難などはご勘弁を…。

by ricky-momi | 2011-03-25 23:10 | ハハのつぶやき

<< 色んな涙 取り急ぎ >>