毎日のお勤め (休日は飲茶!)

黙々とひたすらにモミモミしています
(注:音楽が流れます)



ジローの毎日の日課。
ご苦労さま!






================

昨日、日曜日の飲茶
f0073303_2258623.jpg


我が家では、休日のランチの80%は飲茶です。

いつも行くのは、近所の「稲香」か「新星」
理由は、家から近いから。 はい、それだけの理由です。
味は「新星」のほうが好き(安いし)。
でも、「新星」は、混んでいるときは外で待たなくてはならないので真夏はパス。

飲茶って、家族や友達が集まって、ワイワイと賑やかに
円卓を囲んで食べるものだと、私は思っています。

別に、高級じゃなくても上品じゃなくてもいいんです。

新聞を広げて、ゆっくり飲茶。
TVで競馬を見ながら、馬券を握りしめて飲茶。
友達や家族とたわいもない話をしながら飲茶。

ガチャガチャ食器のあたる音、おしゃべりの声も、飲茶の醍醐味じゃないかしら?

「香港にはたくさんのレストランや食べ物があるのに、いつも飲茶、いつも同じレストランだよねぇ~。」
「たまには、新しいお店にも挑戦してみよぉ~かぁ~!」

…なんて言ってはいるけれど、
やっぱり、いつものお店で飲茶になっちゃうHachi家なのです。
単に考えるのが面倒なだけかもね(;´▽`A``

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky-momi | 2011-01-31 20:28 | ジロー坊ちゃま

<< 恭喜發財! (恭喜!恭喜!) ちょっと、休憩 (略語の意味) >>