人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご姫 (行きつけの茶餐廰)

いちご姫 (行きつけの茶餐廰)_f0073303_2348032.jpg
うふっ☆ いちご姫モミちゃ~ん!
やっぱり、いちごは女の子が似合うわね。

いちご姫 (行きつけの茶餐廰)_f0073303_23482377.jpg
サイズもピッタリ!

いちご姫 (行きつけの茶餐廰)_f0073303_23484819.jpg
時々、いちご坊ちゃまも入ります(笑)

そ、そこの、キミっ!
マジでヤヴァイよ、その巨漢! もう、無理じゃないかぁ(;-_-) =3 フゥ



===============

ひさびさに旦那さまと一緒に、行きつけの茶餐廰に行きました。
(行きつけが茶餐廰と言うのも悲しいけれど…)
香港に来たばかりの頃は、毎日のように、ここで昼ごはんを食べていたっけな。

いちご姫 (行きつけの茶餐廰)_f0073303_23574278.jpg
ここで奶茶を頼むのは初めてかもしれない。
茶餐廰のコーヒーは、どこで飲んでも美味しくない。
でも、ここのお店のコーヒーは好きな味なので、いつもアイスコーヒー(砂糖無し)を注文。
席に座ると、何も注文していなのに、アイスコーヒーが出てくるくらいだった。
ここのお店のアイスコーヒーも、アイスレモンティーも美味しい!
だから、今まで奶茶を注文したことがなかった。

奶茶も、渋くなく、非常においしゅうございました。

この日のオーダーは
いちご姫 (行きつけの茶餐廰)_f0073303_2358073.jpg
XO醤叉燒炒飯(具が少なく見えますが、ご飯の下に叉燒がゴロゴロ入っています)

いちご姫 (行きつけの茶餐廰)_f0073303_2358143.jpg
星州炒米
ちなみに、時間は3:00pm

いちご姫 (行きつけの茶餐廰)_f0073303_016174.jpg
あなたなら、何を注文しますか?(⌒∇⌒) あなたな~ら、どぉ~するぅ~♪
12番も美味しそうだなぁ~。

いちご姫 (行きつけの茶餐廰)_f0073303_23583599.jpg
茶餐廰に必ずあるこんなメニュー。(午餐とか、常餐と書かれていることが多いかな?)
私は、茶餐廰では、炒飯や、炒麵(粉)、ぶっかけ系を頼むのことが多いので、
めったに、↑ は注文しませんが、もし、選ぶとしたら、雪菜肉絲かな?
あなたなら、これまた、何を選びますか? どぉ~するぅ~♪

もしも、出前一丁を選んだら4ドルプラスですよ!
冷たい飲み物と出前一丁にしたら、31ドル!
炒飯よりも高級品になりますからね(-"-;A ...

こうして、じっくりメニューを見て気がついたのが
紅腸、腸仔、司華力腸。芝士腸…
ソーセージの種類も色々ですね。この違いがわかれば、かなりの香港通!?


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by ricky-momi | 2011-01-18 23:57 | にゃん’S

<< 復活してます☆花園街! (花園ブラ) そろそろ生まれます!? (病院... >>