人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃ! (悪夢3パターン)

ちっちゃ! (悪夢3パターン)_f0073303_053201.jpg
モミちゃんは、体が小さいので、手や足もスモールサイズ。
そして、短いのです。

ちっちゃ! (悪夢3パターン)_f0073303_0533668.jpg
この小さくて短いお手手がコンパクトに折り曲がっているところが、ツボ!

Hachiハハ、
「ちっちゃ!」「短っ!」「かわいぃ~!」と、絶叫です!

これだけのことで、私たちをhappyにしてくれる愛娘のモミ。



  

==========================


私は、精神的に不安定になると見る夢があります。

パターンは3つ

*パターンその1
≪行きたいところがあるのに、目的地にたどり着けない≫

電車を乗り間違えたり、荷物の準備が思うように行かなくて
出発できなかったり、イライラハラハラ的展開。
結局、目的地にはたどり着けない。

*パターンその2
≪テストが近いのに、全然勉強していない、理解できない≫

授業が全く分からず、このままテストを受けても0点確実。
焦るばかりで、結局勉強は理解できないまま。
なんで、こんな風になる前にどうにかしなかったのかと、後悔の嵐。

*パターンその3
≪車検、保険、ガソリン切れの車に乗る≫

車検が先か、保険が先か、ガソリンが先か…。
保険が切れているので、車検の為に整備工場まで
行く途中に事故を起こしては大変なことになると悩む。
どうにか出発したものの、ガソリンが無くなりそうで、
どこまで走れるか心配になる。


ストーリは色々だけれど、たいていこんな展開。
やはり、今の私は嬉しいと浮かれながらも、やはり精神的不安は隠せない。

昨夜の夢は、パターン1+パターン3の複合ケースだった。

隣に母親を乗せ、車検と保険の切れた車で出発。
途中で母親を病院で降ろす予定でいたけれど、
ガソリンが無くなりそうだったので
まず先にガソリンスタンドを探す。
無事に給油して、通り過ぎてしまった病院まで戻ろうとするけれど
道に迷ったのか、なかなかたどり着かない。
母に「ごめんね、ごめんね」と、ひたすら詫びながら
こっちでもない、あっちでもないとグルグル走り回る。

こんな夢だった。


はぁ、不安を打ち消すには努力と実行しかないのだけれど、
なんか、仕事で疲れてそれどころじゃない。
でも、これも言い訳。

やるしかないんだけれどね…。
まだまだ、甘いな、私…

夢はそこまで近づいて来たのに、ちょっと現実逃避行ぎみ…。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  参加しています!


人気ブログランキングへ こちらも、よろしく!

by ricky-momi | 2010-07-03 00:57 | モミ姫

<< 今宵は番外編!東方神起の世界へ... その集中力を他へ…(3歩前へ!) >>