人気ブログランキング |

スペシャルもみハウス(今日のランチ)

f0073303_0534150.jpg
むふっ(*^m^*) かわいっ!
スペシャルもみハウス~♪

洗って乾燥したシーツ類を、とりあえずベッドに投げておいたら、
1分もしないうちに、もみハウスになっていました。
もみちゃんは、こうゆう空間を自分の物にするのが、と~っても早い!


あまりにもかわいいので(親ばか)、
お友達とお食事中のチチに即効でSMSしたのに、返事なし!
私と一緒の時は、私を無視して友達にSMSとかしているのに、
私に対する返事はナシかよっ!と、怒り爆発のHachiハハでした。
もちろん、帰ってきたチチに
「お友達には即効で返事するのに、私にはナシかぁ~!」と、
嫌味タラタラ言っておきましたけれどね。

かわいくない嫁だこと・・・。
でも、これでしばらく王女様モードかしら!?イヒヒっ!



=============================

前回に引き続き、ランチ~!

今日は、土曜日。
週末のコーズウェイベイは、これまた、ものすごい人なんです。
職場のビルから一歩外へ出たら、5メートル先に進むのも大変なほど。
SOGOの半期に一度のセールも開催中で、いつも以上にバカ混みだし、
仕事も押しそうな感じだったので、外賣(オイマイ:出前のこと)にしました。

f0073303_1145595.jpg
XO醤豬頸肉炒鳥冬(XOジャン味ポークネック入り焼きうどん)
奶茶(ミルクティー)付きで25ドル

見た目は、まぁまぁですが、結構いけましたよっ。
下のほうは、油がたっぷりだったので残しましたけれど。

電話をして10分もしないうちに来ました。
お店からここまでは5分くらいかな?
どんだけ早いんでしょう?ちょっとビックリしたぁ。 
遅い時は遅いのにねぇ。土曜日は比較的ヒマなのかしら?


前にいた香港人スタッフは、チップで1ドルあげていました。
そうしないと、途中でツバとか入れられるかもしれないから…と
言っていたけれど、途中でわざわざ開けて、
ツバ入れているヒマは無いと思うけれどねぇ。

以前に、自転車で大量の外賣を積んでいたお兄ちゃんが、
トラムの線路のド真ん中でひっくり返してしまい
そのまま立ち去ろうとしていたのを見ました。
トラムの運転手にどなられて、
しぶしぶ足で道路の脇に除けていましたけれどね。
帰ったら、お店のオーナーに凄い怒鳴られるんでしょうね。
そして、お客にも「遅い!」って言われちゃうんだろうなぁって、
ちょっと同情したことがありましたっけ。
日本みたいに「おかもち」とか普及しないのかしら?


来週のランチは、何食べよ?


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  だれか、ランチ情報アップしてぇ~!


人気ブログランキングへ 仕事の疲れは、猫ちゃん達で癒します!

by ricky-momi | 2010-05-23 01:25 | モミ姫

<< かわいいコラボ!?(超お買い得... 新記録!(ランチ難民) >>