人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中のBigイベント!

連休中のBigイベント!_f0073303_17561897.jpg
ふぁぁ~!
ジローは、いつでもマイペース


連休中のBigイベント!_f0073303_17563921.jpg
「ハハ、大丈夫?」



5連休とはいえ、どこへ行く予定もない我が家。
いや、予定はあったのだ。
お天気が良ければ大仏かどこかの島へ行こう!と珍しく
アウトドアな計画をしていたのに、結局はお天気がイマイチで中止に。

しかし、私には、この連休中にBigイベントがあったのです!


そのBigイベントとは・・・



================================

けりさんと、ぶさんにお会いする事になったのです!
o(^o^)o ワクワク

意外に思われるかもしれませんが、今回が初対面なんです!

けりさんは、にゃーくんという猫と一緒に暮らしていて、
リッキーのことを「りっきーにぃたん」と慕ってくれていました。
そんな愛息子を,お互い同じ時期に喪うという悲しみを味わったのでした。

ぶさんは、言わずと知れた有名人!
モミちゃんのもう一人のハハでもあります。
しかし、今まですれ違いで、実際にお会いしたことはありませんでした。


やっとお会いできるという嬉しさが、待ち合わせの時間近くになると
緊張に変わり、4月としては肌寒いくらいの天気なのに、
変な汗が… (・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

薄着で家を出たら、外はビュービューと冷たい風がふいていて
思わず引き返して着替えてしまいました。


こんなに緊張したのは、久しぶり。(;´▽`A``


待ち合わせは6時
第一ラウンドは、韓国料理屋にて2時間ほど。


その後、場所を移して第二ラウンド
連休中のBigイベント!_f0073303_1757223.jpg

連休中のBigイベント!_f0073303_17572317.jpg
ちょっと変わったお店で、魚肉ソーセージの話から、人生の話まで、
濃厚な時間を閉店まで過ごしました。
デザートはどれも美味しかった! ひとりで3つ全部食べたいくらい


そして、第三ラウンド
Hachiハハ、初の翠華餐廳&真夜中の茶餐廳@12:30am
連休中のBigイベント!_f0073303_17574669.jpg

さすが香港!夜中だというのに店内満席!
隣の席では、大盛りのチャーハンを注文している若者たち。

話は尽きないけれど、時計を見れば2時を回っていました。

けりさんもぶさんも私が想像していた通りのお方。
いや、正直言うと、想像以上でした。

初めての人と会うと、どーっと疲れが出たり、
抱いていたイメージと違ってがっかりしたり、
考え方や生活している環境のギャップに変に凹んだりすることが
多い私ですが、今回は、妙にすっきり!!!

共通点が多いとかではなく、考え方や取り巻く環境が似ている
わけでもなく、どちらかと言えば、似ているようで、
まったく違うタイプの3人だと思います。

でも、不思議ですね。
とても、居心地のいい時間を過ごすことができました。
けりさんの言葉には、癒しとやさしさ和みがあり、
ぶさんの言葉には、ゆるぎない信念とパワーがある。

あぁ…、そのバランスが良かったのかしら?

書きたいことは山ほどあるけれど、
後は私の胸に刻んでおくことにします。

素敵なお二人、楽しい時間をありがとう!


ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 参加してみました。

人気ブログランキングへ引き続きよろしく!

by ricky-momi | 2010-04-05 18:07 | にゃん’S

<< 連休最終日 連休初日 >>