人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ツーショットごはん & プチ地元情報

初ツーショットごはん & プチ地元情報_f0073303_0391935.jpg
微妙な関係が続くふたりですが、
この前、初めてふたり並んでカリカリを食べていました!

いつもモミちゃんは、食べている時にジローが近づいてくると
逃げてしまうので、こんなツーショットは初めてなのです。

初ツーショットごはん & プチ地元情報_f0073303_039479.jpg
食べている途中で、ジローが気になるモミ。
この後、ジローが振り向いたら、モミちゃん「シャー!」してました。
なんでやねんっ! モミちゃんからちょっかい出したのに。



=============================

カメラの説明会(撮影会?)があるから、夕飯は要らないとチチ。

そんじゃー、ひとり何を食べようかと考えていたら、
この前偶然通りかかった韓国テイクアウトのお店が頭に浮かんだ。
そうしたら、

ビルーが飲みたくなった ⇒ ひとりではつまらないと思った

そして、友達のSさんに連絡

「今夜空いてますか?一緒にご飯食べません?Sさん家で。」

えっ? 誘っておいて、Sさんの家でって…。 はい、厚かましい私ですぅ。
突然のお誘い、すいませんでした…。


初ツーショットごはん & プチ地元情報_f0073303_0513975.jpg
韓国風のり巻き20ドル
本場の韓国料理って食べたことがないからわからないけれど、
タクワンとかウインナーとか入ってました。
初ツーショットごはん & プチ地元情報_f0073303_052237.jpg
海鮮チヂミ25ドル
写真では海鮮がたっぷりに見えましたが、あまり入っていなかったような。
トッポギのソースの付けながら食べました。
初ツーショットごはん & プチ地元情報_f0073303_052268.jpg
トッポギ25ドル
辛いのが苦手な私でもOKな辛さ。
なんか、炭水化物ばっかり…。

オーナーは韓国人のようでした。
このほかにも麺類やご飯もの、鶏肉などもありました。
(鶏肉は今日は売っていませんでした)

おいしぃ~!と感動するような味ではないけれど、
ちょっとつまみたい時にはいいかもしれません。
香港には、韓国料理屋さんはたくさんありますが、ほとんどが焼き肉。
もちろん、焼き肉以外のメニューもあるけれど、
気軽にというお店は少ないです。
近所に、こういった手軽なテイクアウトのお店があると便利。
もう少しメニューが増えてくれると、もっと嬉しい!
個人的な意見だけれど、このエリアで、テイクアウトのお店で
この価格は、ちょっと高めかもしれない。
生き残るには、もうちょっとインパクトが必要かも。
がんばれ!

初ツーショットごはん & プチ地元情報_f0073303_054158.jpg
食事中に、旦那から電話が来た。

旦那:「カメラ当たっちゃった!」
私 :「本当? 本当に当たったの?」

なんか、ちょっぴり怪しいけれど、まっ、そーゆうことにしておきましょう。
使うのは私だしぃ~!


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 参加してみました


人気ブログランキングへこちらも、よろしく!

by ricky-momi | 2010-03-31 01:11 | にゃん’S

<< 飼い主だけの萌ポイント 抱っこ+枕=幸せ倍増 >>