人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い・・・らしいですねぇ

寒い・・・らしいですねぇ_f0073303_21591119.jpg



巷では「寒い!寒い!」と、嘆いている方が多いようですが、
Hachiハハ、ばりばり元気です!
10度だろうが、薄っぺらい肌掛けと、毛布だけでグースカ寝ています。

なぜか、うちのふたつの猫タンポ、
ハハとチチにひとりずつくっついて寝てくれればいいのに
ふたつ一緒に、ハハのほうへ来たり、チチのほうへ行ったりしています。
どんなにハイテクな時代でも、猫タンポの温度調節は無理らしい・・・。

人気ブログランキングへ






寒い・・・らしいですねぇ_f0073303_2244722.jpg

今日のHachiハハのランチです。

香港の大手ファーストフード店の一つである大快活にて
「日式吉列猪扒蛋包飯」を食べました。
(奥に見えるのは見ず知らずの人のランチです。相席が基本ですから…)
西柚なんとかっていう飲み物とセットで36ドル。
この値段にしては、味は悪くはないですね。
某、なんとか茶房で食べたオムライスより許せるかも?

ごはんはケチャップごはんで具はナシ。
豚カツの下にはカレーがあります。日本のカレーの味でした。
カレー以外にも選べたみたいですけれど、
面白そうなのでカレーにしてみました。

いつもおんなじメニューの茶チャンテンに比べて
目新しいメニューなんかもあったりして、結構面白かったりします。

夜は「大家樂」 昼は「大快活」、いつもお世話になっています。
どちらが好きかと言えば(誰も聞いてないだろうが)「大家樂」派かな?
香港風ファーストフード店は、香港庶民の台所です!

by ricky-momi | 2010-01-13 22:26 | チチShot☆モミ

<< 今更なんで? 賢い!? >>