人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に登場

久々に登場_f0073303_2313110.jpg

いよいよ11月に入り、ぐーんと過ごしやすくなった香港。
我が家では久々にモコモコカーペットの登場です。

リッキーがいたときに買ったカーペット。
しかし、ガブガブ癖のあるリッキーがいつもガブガブ。
ガブガブするだけならいいのだけれど、飲み込んじゃうものだから
困ったもの・・・。

胃や腸に詰まったりしたら大変!と撤収するはめに。


そして、今度はジローくん。

1週間に1度のペースで吐いていたジロー。
しかも、ご丁寧にいつも、キッチンマットの上だったり、
カーペットの上だったり・・・。

1歳を過ぎたのでヘアーボール用のフードに変えようかとも思ったけれど
この1カ月ほど、とりあえずこまめにブラッシングをしてみたら
吐かなくなりました。

ブラッシング効果なのか、成猫になったからなのかはわかりませんが
とりあえず良かった(´▽`) ホッ

・・・ということで、もう日の目は見ないと思っていた
カーペットを出してみました。

ちゃんと洗って圧縮袋に入れていたので
カビもつかずにふっかふかぁ~!

「どう、ジロー、気に入った?」

久々に登場_f0073303_23262580.jpg



どーして、グチャグチャなのかは、
後でゆっくり聞こうじゃないか・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


人気ブログランキングへ
捨てないで取っておいてよかったねぇー!と苦笑したり、
まさか、こんなに早くまた使う日が来るとは思わなかったねぇーと、
シンミリしたり、ちょっぴり不思議な心境なHachi夫婦。

by ricky-momi | 2009-11-02 23:29 | ジロー坊ちゃま

<< 犯人はあたちですけど、にゃにか? 猫アクネ(猫ニキビ・座瘡) >>