人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジローちゃん、その後

ジローが来てから3日目の11月25日ころのこと。

ジローちゃん、自己主張の無い
おとなしい子だと思っていたら大間違い!
ジロちゃん、猫かぶってました(笑)

あまりにわんぱくで、狭いケージでは
エネルギーを持て余しているようなので
ケージを増築してあげました。

ジローちゃん、その後_f0073303_22503716.jpg

10ドルショップにネットを買いに行ったのですが、
今、大きいネットってないんですね。(たまたま品切れ?)
ウォンポー、モンコック、トンローワンもチェックしましたが
小さいサイズしかありません。

モミちゃんが来た頃に、火が付いているのにガス台に
上ってしまうのをどうにか阻止しようと買ったネットが
結局未使用のままタンスの上に置いてあったので
それを使ってどうにか増築してみました。
(もう使い道がないからなぁ~と思っていたけれど
捨てないで良かったぁ)
本当はもう少し広めにしてあげたかったのですが、
とりあえずこれで我慢してもらいましょう。
ジローちゃん、その後_f0073303_22521242.jpg

昨日まで「ハァ~ッ!」と威嚇していたモミちゃんも、
今日は威嚇は無し。
チョコチョコ覗きにきては、ケージ越しに猫パンチ合戦しています。

さすが、モミ!
3日目でかなり習慣してくれました。
私も、モミちゃんが来た時と比べて、精神的にかなり楽です。

なんかですね、子猫を迎い入れる環境がどんどん整ってきて、
「これなら、いつでも受け入れOKじゃない?」と
冗談を言っています。

でも、不思議。

リッキーは居ないけれど、まさか香港で3匹の猫と
過ごすとは!

私の香港生活は猫なしでは成り立たないかも?!


そして、この時、私たち夫婦は
これから起きる思わぬ展開を知る由もなく・・・。

人気ブログランキングへ最下位から数えたほうが早そうです(;´▽`A``

by ricky-momi | 2009-02-03 22:58 | ジロー坊ちゃま

<< 12月1日ころのお話です ニューフェイス 登場! >>