タグ:I LOVE 茶餐廳 ( 10 ) タグの人気記事

どれだけの

2月22日
にゃんにゃんにゃんで、にゃん子の日!
…って、どれだけの人が書いてるでしょうかね?

あら、かわいいアンヨがちらり
f0073303_22301115.jpg


ねぇ、ジローくん…
f0073303_22303856.jpg


そんなに寒くないでしょう?
f0073303_2231090.jpg


つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-22 22:23 | ジロー坊ちゃま

いちご姫 (行きつけの茶餐廰)

f0073303_2348032.jpg
うふっ☆ いちご姫モミちゃ~ん!
やっぱり、いちごは女の子が似合うわね。

f0073303_23482377.jpg
サイズもピッタリ!

f0073303_23484819.jpg
時々、いちご坊ちゃまも入ります(笑)

そ、そこの、キミっ!
マジでヤヴァイよ、その巨漢! もう、無理じゃないかぁ(;-_-) =3 フゥ

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-01-18 23:57 | にゃん’S

肉片=ぶた肉

f0073303_1812442.jpg

今日のランチは干炒肉片河
飲み物つきで33ドル
1ドル値上がりしました(>_<)

干炒河といえば、牛肉が多いですが、
「肉片」と書いてある時は、ぶた肉です。
牛肉の時は「干炒牛河」と書いてあるのに、
なんでぶた肉の時は「干炒猪河」ではなく、「肉片」なんでしょうね?

この一皿で一日のカロリーを摂取しちゃいそうです^^;
[PR]

by ricky-momi | 2010-11-06 18:12

モミちゃん、久々の… (5枚で合格!)

f0073303_21304765.jpg
ひさびさに、モミちゃんのおっぴろげ

f0073303_2131919.jpg
ジローが来てから、モミのおっぴろげ姿を見るのが少なくなったけれど、
まだまだ健在!

もちろん、モミちゃんが心地よくおっぴろげていられるように
しっかりモミちゃんをガードしていたHachiハハなのでした。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-09-19 21:33 | モミ姫

今日はこれにて… (マニアックな香港を感じたくなったら)

f0073303_23392489.jpg


Hachiはは、なんだか体がダルイので、
今日はこれにて失礼させていただきます ぺこ <(_ _)>

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-09-14 23:49 | ジロー坊ちゃま

お暑いですねぇ (プチ☆流行り)

f0073303_0131995.jpg

9月になっても、まだまだ暑いですねぇ。
今年は、どかーっと大雨な日もありましたけれど、
なんか、例年に比べて雨が降らない日が多いように感じます。
実際のところ、どうなんでしょう?
T8にもならなかったですものね。(黒雨は数回ありましたけれど)


最近、バス(特に新巴)の冷房が弱くないですか?
以前なら「寒い寒い!」と、クーラーの噴き出し口を閉めていましたが、
今では噴き出し口を自分のほうへガンガン向けています。
それでも、汗ダラダラなんですけれど…。
ワタシだけ? 新陳代謝バリバリなのか?
その割に痩せないぞ。ミステリー☆

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-09-07 00:18 | モミ姫

モミちゃんで検証してみました

以前にアップした、「ジローVSリラックマ」対決ですが、

モミちゃんで再度検証してみたいと思います。
f0073303_23323428.jpg
あれ? モミちゃんにピントが合ってますよね?


何度か撮ってみて、リラックマにピントが合う時もあるけれど、
回数的には断然モミちゃんのほうが多い!

なんでだろう?
ジローは大きすぎるからなのか?
リラックマと色が似ているからなのか?
それとも、たまたま撮る角度が問題だったのか?


人間>モミ>リラックマ>ジロー

なのか?

いや、まだ人間で検証していなかった。

更なる検証は続く・・・ のか?

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-08-16 23:43 | モミ姫

クッションの使い方(違った角度でランチ情報)

お久しぶりでございますぅ。

先月から仕事がバタついていて、
その疲れが、チクチクと蓄積されているようです。
PCに向かっても、目がショボショボで、
知らぬ間に、気を失っていることもしばしば。
(しかも、気を失っている時間が長すぎる…)

来月になったら、少しは落ち着くのかなぁ?

さて、今日は、ニャン’Sそれぞれのクッションの使い方です
まずは、ジローくん。
f0073303_0315891.jpg
おっさん化?
f0073303_0322183.jpg
堂々たる姿です。
リッキーも、こんな風に寝ることが多かったですね。


続きまして、モミちゃん。
f0073303_0325381.jpg

f0073303_0331322.jpg

モミちゃんは、やっぱりクッションのトップ面がお好き。
背後に写っているクッションも、モミちゃんにつぶされちゃってますねぇ。

時々「モミちゃん、ほかに寝やすい方法はあると思うよ。」と
マジ語りすることもあるけれど、モミはこれでいいみたい。
3,4キロ(200g増えました)の、小粒のモミちゃんならではの
使い方かしら?

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-06-24 00:34 | にゃん’S

新記録!(ランチ難民)

f0073303_2314157.jpg
あらあら、珍しい、ツーショット。

f0073303_23213.jpg
Hachiハハひとりでニヤニヤ大興奮
写真撮りまくりぃ~! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

f0073303_2321778.jpg
な、なんか、良い感じ?


でも、結局は、ジローがモミちゃんにちょっかいを出して
3分ほどのツーショットで終了!
それでも、新記録~!!!

ジローくん、女の子へのアプローチの方法、
学んだほうがいいぞぉ~。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-05-20 23:25 | にゃん’S

寒~!

モミちゃーん、お鼻焦げちゃうよぉ~!
f0073303_11413077.jpg

おぉーい、ジローくんも焦げちゃうよぉ~!
f0073303_11414993.jpg

焼き猫にならないでね…。
f0073303_11421921.jpg



いやぁ~!寒いっす! 寒いっす!
火曜日は8度ま下がったんですよ!
でも、先週28度まで上がった香港、気分も体も夏バージョン。
今更ダウンなんて着れないでしょう?と薄いコートで出かけたら、
寒ぃ~、寒ぃ~!
この冬最後と思われる寒さを「エンジョイ!」なんて
言っておきながら、マイッタ、マイッタ…。

続きはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-03-10 11:31 | にゃん’S