タグ:Hachi的買い物 ( 19 ) タグの人気記事

Forever 21

f0073303_122579.jpg

左:99ドル 右:69ドル 安っ!

CWBのGIORDANOや屈臣氏があったビルに
FOREVER 21がオープン!

1月18日にオープンとはなっていたけれど、
3日前になっても、商品陳列どころか、改装工事さえ終わっていない怪しい雰囲気。

「本当に、3日後にオープンできるのか?」と、思っていたけれど、

どうにかオープンしたようです。
(一部フロアーはまだでした)


安いし、品質も悪くなさそう!
H&Mに比べたら、100倍使えそう!(Hachi比 : H&Mって生地がペラペラだったり
縫製がいい加減だったり、デザインが、えっ?ってなのが多いような気がする)

ただ、エスカレーターのある場所が、なんで、ここ?と思うような
位置にあるのが気になるけれど…。
あとね、鏡が少ない!(一般的に香港の洋服屋さんって、鏡が少なくありませんか?)


お客さんが多くて、ゆっくり全部見ることはできなかったけれど、
これからも、仕事の帰りに、ちょくちょく足を運んじゃうかも♪

21の倍は生きちゃっているけれど、いいよね? (;´▽`A``
あと、ざーっと見たところ、サイズは一番大きくて「L」みたい。
「L]が入らないおばさんは、ダメってこと?
が、がんばりますっ!ココロもカラダも、永遠に21!
[PR]

by ricky-momi | 2012-01-20 01:36 | ハハのつぶやき

無印 (σ・∀・)σ ゲッツ!!

f0073303_1853848.jpg

近所のアウトレットを扱うお店で、
堀だし物(σ・∀・)σ ゲッツ!!
無印良品の靴下が1足7ドルでした。

「靴下はいくらあっても困らない。」と言っていた、母親へのお土産にしよーっと(^^)
[PR]

by ricky-momi | 2011-12-08 17:59 | ハハのつぶやき

リップも買一送一

210ドルで (σ・∀・)σ ゲッツ!!

リップまで買一送一とは、さすが香港!
1本で210ドルだとしても、日本で買うよりお得かも?
f0073303_0181944.jpg


ウォンポーのジャスコのソフィーナのお姉さん、
キレイで感じが良くてチャーミング(^^)
私のメッチャ好みでした。
いるんだねぇ~、香港にも!
[PR]

by ricky-momi | 2011-12-04 00:10 | ハハのつぶやき

およそ半額でGET!

BODY SHOPの、BODY BUTTER(ボディバター)が、今ならお買い得です!
f0073303_19593844.jpg

1個 99ドル(通常価格159)
2個 169ドル(通常価格318)
3個 209ドル(通常価格477)

自分も愛用していますが、今回はプレゼント用に3個購入しました。
年末にむけ、何かと財布のヒモが緩みがち(⌒-⌒; )
[PR]

by ricky-momi | 2011-11-04 19:12 | ハハのつぶやき

基準はにゃん子!

今日は、お友達からお誘いを受け、ランチの後に楽しいショッピング♪

以前から興味はあったけれど、なかなか行くチャンスがなかったスリッパ屋さんへGO!

キレイな色や、ステキな刺繍のスリッパがた~くさん!
あれこれ目移りしちゃって、なかなか決められません。
(パンダの刺繍のスリッパが好Q!でした!)

母親へのお土産用と、自分用を買おうと思ったのですが、
うちにはにゃん子がいるので、刺繍のスリッパは危険。。。
爪が引っかかって、ぴ~っ!と、糸が飛び出るリスク“大”

あれこれ悩んでいるうちに、なんだか訳がわからなくなってきて、
最終的に母親に選んだのは、こちら。
(中の段ボール紙を取ってないのでわかりずらいですが、メッシュになっています)
f0073303_2256363.jpg


このスリッパもステキだけれど、母親へのお土産用は
刺繍入りのスリッパでも良かったんだわ…∑( ̄Д ̄;)と、後になって思いました。

ブログにアップしようと写真を撮っていると、速攻でモミちゃんが飛んできました。


やっぱり、こうなるよねぇ…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
我が家には、良いスリッパはいらないわ・・・。100均で充分!

雑貨類や家具を選ぶ基準は、やっぱり、にゃん子!

爪で傷がつきにくいもの、猫の毛がついても目立たないもの…
デザインや機能性で充分条件を満たしていても、
最終的ににゃん子をクリアできなければ、我が家ではボツとなるのでした・・・。


これは、トイレ用に。 だ、だいじょうぶだよねっ( ̄ー ̄; ヒヤリ
f0073303_225645.jpg

[PR]

by ricky-momi | 2011-08-08 22:46 | モミ姫

今日も一日ありがとう!

Hachi家の一日の〆は、家族みんなで一緒にベッドに入ること。
f0073303_23254765.jpg
お見苦しいところは、見なかったことに…ヾ(;´▽`A``アセアセ

モミはHachiチチの足の間、ジローはHachiハハの間に。
いつもの定位置についたら、おやしゅみ~!

幸せだなぁ~!平和だなぁ~!
今日も一日ありがとう!

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-05-30 23:15 | ハハのつぶやき

また、やっちまった!?(こちらも、やっちまった!?)

f0073303_22404961.jpg
ソファーのカバーを替えました。
11月末に、サムスイポーで買った布で、一心不乱に直線縫い。
扱いやすい生地で、裁断も縫いも楽ちんでした。

しかし…

カーペットに続き、ジローくんと色がかぶっているような…

お尻で踏み潰さないように気をつけよーっと(^▽^;)

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-11 16:55 | ジロー坊ちゃま

クッションの達人 (続☆花園ブラ)

f0073303_12542416.jpg
絶妙なバランス感覚で、どんなクッションでも自分のものにしてしまう、モミちゃん。
でも、これは、なんだか中途半端な感じ…。


それでも、ずり落ちたりしないで、上手に貼り付いてますね。かわいいっ!
f0073303_12544281.jpg



「あたち、黄色い巨漢とは違いましゅから。(´0ノ`*)ニャホッホッホ!!」
f0073303_1255222.jpg


そ、そうだね、黄色い巨漢だと、重くてクッションが耐えられないものね。

今日も小粒でかわいいモミちゃんでした。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-01-27 13:03 | モミ姫

体は巨漢でも、まだまだ甘えたさん (続*花園ブラ)

今年の冬は寒いですねぇ。
20度を超えない日が、もう何日続いているでしょうか?
香港って、こんなに寒かったっけ?

にゃんこ用に買った「とうふちゃん」膝かけを、ちょっと拝借
(ちなみに、近所のアウトレット屋で1枚20ドルでGET。
3枚も買っちゃいました。あと、ミフィーもあります。お買い得でしたわっ)
f0073303_16173148.jpg


猫たんぽ入りで、さらにポッカポカ~!ヾ(=^▽^=)ノ
f0073303_1618082.jpg
(この時、Hachiハハ1週間ほど便〇のため、臨月並みのお腹。スルーしてください…)

なんだか、ちょっぴり乙女チック
f0073303_16181638.jpg


ジローくん、いつも微妙に、口が開いてます。
頭が悪そうに見えるから、閉じなさい~!って、いつも言っているんですけれどね。
f0073303_16183788.jpg


つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-01-25 16:27 | ジロー坊ちゃま

復活してます☆花園街! (花園ブラ)

f0073303_20225115.jpg

「ちがいますっ!!!爪とぎじゃありませんっ!」

花園街で買いました。
雑誌の一時保管場所に使用していたBOXが
ズタボロになったので、新しいものを買いました。
ズタボロになった原因は、もちろん、この黄色巨漢くん、犯人1号です。
犯人2号は、布団の中からずーっと出てきません。

f0073303_20303599.jpg

これぞ、香港パワー!

花園街の放火事件から1カ月あまり。
あれほど激しく燃えてしまったのだから
復興には、まだまだ時間がかかるかと思ってました。

つづきも花園街のお話
[PR]

by ricky-momi | 2011-01-21 20:44 | ハハのつぶやき