タグ:Hachi的外ごはん ( 18 ) タグの人気記事

3回行きました

f0073303_0163283.jpg

この1カ月くらいの間に、3度も行きました。

一度気に入ると、通ってしまう馬鹿夫婦。
お肉は6皿位おかわりします。

タレも豊富なので、飽きずに食べられますよ!
私は、ゴマとポン酢とワサビ醤油(でも、なぜか甘い)の、3種類のタレで楽しんでいます。
[PR]

by ricky-momi | 2011-11-21 00:10 | ハハのつぶやき

誕生日ご飯(^^)

f0073303_23395695.jpg

41年前の私
旧暦だと7月8日生まれ。
来年からは2度祝うように義母に言われました。


f0073303_23395796.jpg


f0073303_23395850.jpg

8歳と6歳の姪っ子から、手作りの誕生日カードをもらいました。
筆記体まで書けるとはオドロキ~!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


f0073303_23395843.jpg


f0073303_23395991.jpg


f0073303_23395997.jpg

夏の定番、冬瓜スープ

大人6人、子供2人で800ドル弱。
美味しかった~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


f0073303_2340079.jpg

ケーキは、旦那さまが注文してくれました。

今年も無事に誕生日を迎える事が出来ました。
感謝の気持を忘れずに!
ありがとう…。
[PR]

by ricky-momi | 2011-08-09 23:27 | ハハのつぶやき

ボリューム満点ランチ!

いつも休日のランチは飲茶ばかりなので、
ひさびさに新規開拓!

「あまり期待しないで行こう!」と入った西餐廳。
香港でお手軽に食べられる西餐廳は、正直どこも似たり寄ったりで、お腹がいっぱいにはなるけれど、
それ以上の事は…というお店が多い。

だから、今日もはじめから「期待しないで…。」と言い聞かせながら行ったのです。

しか~し!
見事に裏切られましたΣ(゚д゚lll)

f0073303_19532184.jpg

どこで飲んでも、クリームスープは残念な味が多いので、
いつもはボルシチなどの赤い方のスープを頼むのですが、
今日はあえて「白(クリームスープ)」に挑戦!

ジャガイモの風味がちゃんとしてシンプルだけれど美味しい!
パンも西餐廳でありがちな、甘いパンではなく、
外はパリッとしていて美味しいパンでした。


私はサーロインステーキにしました。何年ぶり^^;
f0073303_19532222.jpg

デカッ!Σ(゚д゚lll)
お肉は柔らかく、ソースの味もしつこくなくてGood!
旦那さまはポークステーキを選びましたが、ボリューム満点で柔らかくて美味しかったです。


f0073303_19532376.jpg

私はアイスコーヒー、旦那さまはホットで。
コーヒーもGood!
ホットのミルクは、温められて出てきました。


f0073303_19532329.jpg

この味とボリュームで、58ドル!
ポークステーキは52ドルで、ランチはサービスチャージはありません。

あまりHachi夫婦は肉食ではありませんが、
このお店はお気に入りに登録‼

また近いうちにリピする可能性大です。

**夜のセットは100ドル以上するようです。
[PR]

by ricky-momi | 2011-08-07 19:15 | ハハのつぶやき

遠近法

f0073303_2385748.jpg


f0073303_239053.jpg

こうすれば、モミちゃんが大きく見えるかな?


今日は、少し早めの誕生日ビッフェ!

f0073303_239138.jpg


f0073303_239197.jpg


f0073303_239223.jpg


f0073303_239342.jpg


f0073303_239389.jpg

ここのビッフェは、ピザ、カレー、デザートが美味しい!

平日に行ったのは初めてですが、満席でした。
景気イイねぇ!
[PR]

by ricky-momi | 2011-08-04 23:03 | にゃん’S

ボス猫並みの…(女子会と家族ごはん)

背中です(;´▽`A``
f0073303_1641770.jpg

身体だけは立派に育ちました。

身体だけは一人前のジローくんですが、ものすご~い甘えん坊

ぬくもりを求めてHachiハハの脱ぎ捨てた洋服の上で
わざわざ寝ます。

これはリッキーも同じでした。モミちゃんはやらないのに、面白いですね。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-06-11 08:23 | ジロー坊ちゃま

ルールを守れるオトコです(とある日のご近所夜ご飯)

f0073303_2415359.jpg

猫ちゃん出入り禁止の部屋から撮影


f0073303_2415417.jpg
「この線からは進入禁止にゃんです。ボク知ってましゅ!」



ジロー、おりこうさんだね(^^)
f0073303_2415443.jpg
「ハハ、まだこっちに来ないでしゅか?」


空気は読めないけれど、ルールは守れるオトコです(⌒▽⌒)

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-05-16 02:07 | ジロー坊ちゃま

モミちゃんの作戦 (日曜ランチはカレー)

f0073303_2392385.jpg
あら?鏞記の袋がこんなところに…なになに?美味しいもの?



f0073303_2395337.jpg
んっ?!


f0073303_23101525.jpg


f0073303_23103395.jpg


f0073303_231052100.jpg

モミちゃんの頭脳作戦、大成功!?

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-21 23:34 | にゃん’S

旧正月ブラ

旧正月休みも日曜日で終了!
珍しく外食をしないで過ごしたので、最終日の日曜日は飲茶をしました!

場所は、いつもの「新星」
まっ、旧正月に関係なく、いつもの飲茶って事ですけれど^^;
旧正月なんだから、他にないのか、他に…

f0073303_138755.jpg

水槽のど真ん前の席でした。(過去にも何度かあり)
いつもなら「え~、こんな席かぁ~(−_−;)」なんて思ってしまうけれど、
「日本ではなかなか出来ない体験かもね?」と考えれば、ラッキー!?


f0073303_138763.jpg

鮮竹牛肉球 鮮蝦菠菜餃  蟹籽燒賣皇

f0073303_138819.jpg

密汁叉燒腸粉(ここの腸粉の醤油が甘めで私好み!)

f0073303_138956.jpg

海鮮雜燴炒麵

お婆さんから孫、ひ孫まで、親族が集まって円卓を囲んで飲茶。
旧正月なので、10人くらいで円卓を囲んでいる家族が、たーくさんいました。
そんな人たちを見ていると、二人で飲茶というのは、ちょっぴりさみしい感じです。

この後は、意味もなく香港ブラをしました。
つづく…かな?

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-06 21:33 | ハハのつぶやき

毎日のお勤め (休日は飲茶!)

黙々とひたすらにモミモミしています
(注:音楽が流れます)



ジローの毎日の日課。
ご苦労さま!

続きはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-01-31 20:28 | ジロー坊ちゃま

使用上の注意をよく読み…(No.1麺屋)

「正しい使用法」
f0073303_1295484.jpg

「誤った使用法」
f0073303_1301564.jpg
「使用上の注意をよく読み、正しくお使いくださいぺこ <(_ _)>」

同じベッドとは思えない…

犬用でも買うかな?

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-01-08 01:37 | にゃん’S