タグ:Hachi的ランチ ( 28 ) タグの人気記事

2度モン

今日は昼と夜にモンコックへ行きました。

f0073303_2204472.jpg

今日のランチ(正確には下午茶)
これで58ドル+サービス料10%なら合格!
下午茶の時間は、飲み物がお代わり自由のようです。
ゆっくりできるし、静かなので、お気に入り(^^)

食後は、少しブラブラして、
夕飯までには少し時間が早かったので、一旦家に戻ることに。

夜は焼肉にしようと、再びモンコックへ出掛けました。
行ってみたら、すごい混んでいて、9時半になると言われたので断念。
結局、クルクル寿司になりました。

デザートは別腹で!
f0073303_2204577.jpg
日中は29度にもなって、汗ばむくらいだったので、かき氷もガンガン食べられます。

f0073303_2204685.jpg



面白い人が居たのでパシャリ
f0073303_2204688.jpg


f0073303_2204788.jpg



信和中心で、やっとJYJのNewアルバムもGETしました。
f0073303_225788.jpg


先週もモンコックへ行ったんだっけ!
いつ行っても、人だらけ、最近はどこへ行っても中国からの旅行者ばかり、
ちょっとガラの悪い人も多いし、臭いし、上から危ない劇薬も降ってくるような街だけれど、
それでも、好きです、モンコック!
[PR]

by ricky-momi | 2011-11-04 02:07 | ハハのつぶやき

袋の中身は…

f0073303_1591586.jpg

腸粉でした。

ぶさん、正解ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

街市からの帰り道にある小食のお店。
お腹が空いている時に素通り出来ず、ついつい買い食い。
いつもは、牛肉焼売にするけれど、
この日はランチがまだだったので、腸粉にしてみました。

4本で(長いのをハサミで切ります)5ドル。
もし足りないのなら6本で7、5ドルと言うので、6本にしてみました。
でも、6本はちょっと多かった…^^;

プニプニ、モチモチして、結構イケます(^^)

アラフォーのランチとしては、ど~かとも思いますが、まっ、いっか!


ちなみに、今日のランチは冷麺
f0073303_159184.jpg

あぁ…、もっと他に写真の撮り方あるだろう…自分…(^◇^;)

ビジュアル的にはイマイチですが、
大変おいしゅうございました!
クセになる美味しさです。
自分で簡単に作れる方法とかあるのかしら?
[PR]

by ricky-momi | 2011-09-28 01:45 | ハハのつぶやき

モンコックで新規開拓

モンコックでぶらぶらすることは多いのに、
モンコックで食事となると、ほとんどデーター無し。

そこで、ちょっと気になっていたレストランにランチを食べに行ってきました。

ビザランチセットをチョイス
f0073303_2093264.jpg
香港で食べるビザって、生地が厚くてモコモコしているか、
生地は薄いけれど、妙にバリバリっとしていることが多い。
このビザは、バリバリ系でした。香港では、このくらいのレベルなら許容範囲かな?

スープとパンも付いています。
f0073303_2093427.jpg
ピザは一人前としては充分な量があったので、パンは食べなければよかった。(>_<)


飲み物も付いてます
f0073303_2093578.jpg
砂糖とミルクが別で出てくるのは、香港ではポイント高し!

高所恐怖症の人は、窓際じゃない席にしましょう…
f0073303_2093698.jpg


これで、サービス料が10%+で70ドル。
悪くないわぁ~! (デートにも使えそうだぁ…φ(.. ) メモメモ)

パスタやリゾットもあるみたいなので、次回チャレンジしてみよーっと。


ランチの後は、ふらり花園街へ。
里帰りの時に履く、ぺったんこ靴を探しに行きました。

すぐに、歩きやすそうで、デザインもそこそこで、安っぽく見えない靴を発見!
黒、グレー、クリーム色があったので、履き比べてグレーをチョイス。

欲しいサイズを伝えると、裏から持って来てくれました。
試しに履かせてもらったら、何か指先あたりに違和感が。
良く見ると、中敷きが剥がれていました。

そのことを指摘すると、違うのを持ってくると言って少し待たされました。
そして、もう一度試してみると、また同じ。
いや、明かに、さっきと同じ靴だよ~、これぇ~!
違うのを持ってきた振りして、同じ靴だも~ん!
よーく見たら、中敷きの下に、サイズが合わないときに入れて調整する
スポンジみたいな中敷きが挟んでありました。
店頭に並んでいるものとは、明かに違います。

「だから、ここ(指先あたり)が、おかしいっって!」と言うと、

「何が問題なの?(気になるの?)」と、言うので、

「これ(中敷き)が敷いてあるじゃん!」と言うと、

「こうやって、取ったらいいじゃん!!!」と、

挟んであった中敷きを取り出して言うわけですよ。
バチ (#--)……(▼▼#) バチ



10年前なら、こんな態度の店員も結構いたけれど、
最近では見かけなくなったから、なんか、逆に新鮮だったわ。

でも、ここで負けては悔しいので、

「(中敷き)取ったって、もう剥がれちゃってるじゃん!」と言い返すと、

ものすごい不満顔で、また取りに行きました。
花園街に何件も支店があるので、そこへ取りに行ったようです。

かなり待たされて、今度はちゃんとビニールに入った新しい靴が届きました。

しかし、履いてみると大きい。

良く見ると、靴の裏にシールで「37」と貼ってあるものの、
靴の中には「38」とプリントされてあります。

「38だよ、これ!」と指摘すると、

「38とプリンとされてあるけれど、実際は37なんだ!」と言い張るのです。

はぁ~?

「だって、ぶかぶかじゃん!」と、私も負けずに応戦すると、

「もう、グレーは無いから、他の色にして!」と言うのです。

グレーが無いというのは本当らしいので、黒にすることにしました。
始めからグレーか黒で悩んでいたから、もう、どっちでもいいやって感じです。

そして、さらにかなりの時間を待たされて、サイズ37の黒を購入。


ふっ、勝ったわ…。<( ̄^ ̄)>フンっ!


なんかね、まるで私がクレーマーのような扱いでした。
「ありがとうございました」もなかったもの。
もう少し広東語ができるなら、ビシャリ!!!と言ってやりたかったわぁ~。

なんで、靴を買うだけのことなのに、こんなにエネルギーを使うかな…ε-(ーдー)ハァ
[PR]

by ricky-momi | 2011-09-19 20:06 | ハハのつぶやき

ねぇ?

ねぇ、はは…
f0073303_092473.jpg


この黄色の巨漢
f0073303_09277.jpg



天然?
f0073303_092848.jpg




うん、きっとウルトラ天然と思うよ(^◇^;)


幸せ充電♪
f0073303_0155151.jpg

ここ最近は、デザートが1番の精神安定剤(*^^*)

2皿位余裕かも?(あっ、2皿食べたんじゃないですよ^^;)

ちなみに、デザートの前に
f0073303_0155283.jpg

ランチもしっかり食べてます。
別腹!別腹!
[PR]

by ricky-momi | 2011-09-10 00:05 | にゃん’S

残暑が厳し過ぎます(>_<)

モミちゃんに、足の匂いを嗅がれているジローくん。
f0073303_112154.jpg
キミ達はいいよね、いつも適温で(^-^)/

今日は、最近教えてもらった北京料理屋さんに、お友だちと行ってきました。
1時の時点で既に満席。

案内された席はテラスでした。
テラスと言えば聞こえはいいけれど、
「酷熱」警報が出されている中でのテラス席は、かなりの熱気でした。

f0073303_1121647.jpg

今日のランチセットです。
ちょっぴり濃い目でしたが、満足!満足!
後半は、(私だけ)汗ダクでしたが、もう少し過ごしやすくなったら
テラス席も悪くないと思います。

ランチの後は、私の曖昧な記憶を頼りに樓上cafeへと移動。
近くまでたどり着いたものの、お店の名前もビルの名前も憶えていなかったので、
お友達とiPhoneで、ここでもない、あれでもないと、必死の検索。
ご迷惑おかけしました ぺこ <(_ _)>


この時、暑さのピークに達していた私は、
頭から滝のように汗が…。
ポタポタではなく、ぼたぼた状態。
おっさんのように、首周りの汗をタオルで拭っていました(;´Д`A ```
ハンカチ王子ならぬ、ハンカチばばぁです…。 
でも、拭っている姿は、おっさんです((((((o_ _)o ~☆
数年前に漢方を飲んでから、つらい冷え症が解消されたのは嬉しいけれど、
夏は、暑くて暑くて困りますε=( ̄。 ̄;A フゥ…


巷では中秋節の月餅商戦の真っただ中なのに、
まだまだ残暑が厳しい香港です。 

f0073303_1121675.jpg
やっとの思いで辿り着いたCafe

ニューヨークチーズケーキも、ストロベリーチーズケーキも、
ブルーベリーチーズケーキもトッピングが違うだけで、ケーキは同じでした。
一口でパクリといけちゃうサイズでしたが、ゆっくりお話できたからよかったかな?


暑い中、最後までお付き合いいただいたお友達に感謝です。
もう少し涼しくなったら、もっとアクティブに行きたいですね!
[PR]

by ricky-momi | 2011-08-30 00:59 | ジロー坊ちゃま

今日のランチは

f0073303_17211387.jpg

一風堂にしようと思ったら、

f0073303_1721169.jpg

20組以上待っているので、


f0073303_17211690.jpg

CoCo壱にしました。

実は、人生初のCoCo壱だったりします(^^;;


f0073303_17211785.jpg

福神漬け、ずいぶん久しぶりに見たなぁ。


f0073303_17211899.jpg

セットで来たオニオンスープ、ちょっとしょっぱい(>_<)


f0073303_17211867.jpg

私はオムライス、ソースのカレーは不辣にしましたが、
これまた、ちょっとしょっぱい(>_<)

相方は3辣のカレーを注文したので、
一口味見をしてみたら、結構しょっぱかったです。

たぶん、リピしません…
[PR]

by ricky-momi | 2011-08-09 17:11 | ハハのつぶやき

まだまだお子ちゃま(ははランチ)

f0073303_23454345.jpg

大きな体で甘えるジローくん


f0073303_23454348.jpg

どんだけ甘えん坊なんだ、キミは?
体は一人前に立派だけれど、まだまだお子ちゃまなジローくんでした。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-03-01 23:39 | ジロー坊ちゃま

増量ちゅ~!(ははのランチ)

f0073303_13512678.jpg

イチゴ坊っちゃま改めて、クローバー坊っちゃまです。
ボールみたいにまん丸ぅ~!
只今、モリモリ増量ちゅ~!

だ、大丈夫なのか…^^;
入らなくなったりしないよな(ーー;)

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-26 13:22 | ジロー坊ちゃま

初 汁だく!

仕事が押してしまったので、今日のランチは吉野家。
下午茶(2:30から)だと、小さいサイズの牛丼が15ドルとお得!
小さいサイズとは言っても、女子には十分な量です。
吉野家で牛丼食べている時点で女子とは言えないような気も…^^;
いや、しじゅ~で女子とか言ってるのが既にアウト?!

f0073303_1621324.jpg

今日は初めて「汁だく」にしました。
だって、香港の吉野家、汁少ないんだもん!
こんな風に別のお椀にいれてくれるんだ!
へぇ~!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちょっと多すぎやしませんか?

でも、やっぱ「汁だく」の方が美味しい!
これからは、絶対に「加D汁!」にします!
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-18 23:46 | ハハのつぶやき

ちなみに

今日のランチは吉野家で下午茶セットでした。
温泉玉子付きで20ドル

f0073303_933286.jpg

もう少しツユの味が濃いといいんだけれどな。
吉野家の下午茶は2:30からです。

最後に
今日のジェジュン、メッチャかわえぇ~!
夢に出て来てくれ~!
f0073303_933312.jpg

アラフォーの悲しいランチと妄想でした。^^;チャンチャン♪
[PR]

by ricky-momi | 2011-01-08 01:38 | ハハのつぶやき