タグ:Hachi的つぶやき ( 25 ) タグの人気記事

1キロのクレソン

f0073303_16113310.jpg
この可愛い寝顔にやられて、
Hachiハハは、何度意識をなくしたことか・・・。
ジローを抱き枕代わりに横になってテレビを見ていると、
数分で、夢の中へと落ちていきます。

f0073303_1611367.jpg
罪なオトコだのぉ~!



f0073303_16113878.jpg
また、西洋菜(クレソン)のスープを作りました。

この量、大して多く見えないかもしれませんが、
なんと、1キロあります!

1キロなんて買うつもりはなかったのに、夕方に買い物に行ったら、
「中途半端にあまるから、全部買って~!」
「スープにするなら、これくらい必要よ!」と、
八百屋のお姉さん二人に、強くプッシュされて、断りきれずに買ってしまいました。
(お店によってはサービスですごく安くしてくれるところもあります。)

ちなみに、いつもは1斤(約600g)買います。
一瞬、たかが400gくらいいっか?と思いましたが、
それは間違いでした・・・。

600gでも洗うのが大変なのに、1キロとなれば、さぁ~大変!
旦那さまに助けてもらってどうにかなったけれど、
えらい時間がかかってしまった。・゚・(ノε`)・゚・。

大好きな西洋菜、八百屋のお姉さんが言うとおり、スープにすれば
がんがん食べられました。
でも、もう1キロは買いません!!!
[PR]

by ricky-momi | 2011-11-11 16:10 | ジロー坊ちゃま

見納め!? (お腹タップタプ)

f0073303_0313610.jpg
いよいよ、来週の木曜日は、旧暦のお正月。
…ということで!?モミちゃんの虎頭巾も見納めかしら?
(写真は、前回の旧正月に撮影したものです)

なんかね、どこから湧いてきたのかと思うくらい、どこへ行っても人・人・人!
いつもと同じように夕御飯の買い物に出かけただけで、
なんか、グッタリなんですけれど…。

リラックマの干支頭巾バージョン、今年もあるのかな?

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-01-30 00:36 | モミ姫

ぽっかぽか (つぶやきあれこれ)

f0073303_041156.jpg

久しぶりにお天気も良く、ぽかぽか(…どころか、少し汗ばんだ私です)陽気の香港です。

しかし、我が家のお坊ちゃまは、相変わらずヒーターにべったり。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-01-15 00:49 | ジロー坊ちゃま

レディーですから (ガガ現象?!)

モミちゃんは、立派なレディーですから、
きちんと手足を揃えて座ります。
シッポだって揃えますわよぉ~!
f0073303_2354734.jpg


どこに嫁に出しても恥ずかしくない我が家のモミちゃんでした。
でも、こんなかわいい娘、嫁になんか出さないけれどねぇ~!

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-11-16 23:12 | モミ姫

そこまでして… (いつもと変わらぬ食卓は…)

f0073303_1464035.jpg
モミちゃ~ん!
おしりが落っこちそうだよぉ~!

モミちゃんに毎日乗られて、クッションもヘタヘタ。
(旧正月に買い換えたばかりなのにね…)
形を整えたりしてはいるものの、もうダメかもね。

f0073303_1465893.jpg
アザラシモミちゃん!?
リラックマみたいに新しいキャラ目指す?名付けて、アザラッシモ!?とか?
モミザラシとかもあり?

おしりが沈まないように、必死にしがみつくモミちゃん。
そこまでして、そこがいいのぉ?

他にもっと寝心地の良い場所はあると思うのだけれど…。
毎度毎度、そう思うHachiハハです。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-09-02 14:17 | モミ姫

唔夠位 (職場で初☆朝ごはん!)

f0073303_1541034.jpg
「ジローくん、唔夠位~!」


唔夠位(ムガゥワィ)とは、スペースが足りない、スーペースが無いといった意味。
(その他でも使いますが)

窮屈そうに見えるけれど、猫にはこれが気持ちいいらしぃ…。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-08-22 15:50 | ジロー坊ちゃま

(* ̄m ̄) ププッ (なんで、私なの?)

f0073303_2349952.jpg

かわいいけれど、なぜか笑っちゃう
ジローくんの寝顔 (* ̄m ̄) ププッ

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-08-13 00:12 | ジロー坊ちゃま

のびのびモミちゃん (誕生日週間~♪)

f0073303_23252328.jpg
暑いのに、ますます密着度がUPする、モミお嬢様!
Hachiハハも暑いけれど、
やっぱり、モミちゃんだって暑いんです。
ニョキニョキと、だんだん伸びてきました~!

f0073303_2325492.jpg

のびのびぃ~、だるだるぅ~♪ 
モミちゃんの、こんな、だるだるぅ~♪姿は
久々かも?

かわいいなぁ~(=´∇`=)

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-08-10 23:29 | モミ姫

長~いっ!

f0073303_23403698.jpg
酷熱警告が連日発令される中、
肌掛け布団に包まって寝ているジロー君。

キミ、ただでさえ、体温が高めで、アチチチっちのひと猫なのに
熱くな~い?

f0073303_23405852.jpg
カメラのストラップが気になって、ぐ~んっと長いアンヨが伸びてきました。
長ッ!! Σ(・ω・ノ)ノ!


f0073303_2341202.jpg
うちのジロー君、よくこんな表情をします。
流し眼っていうんでしょうか? 
どうしていいのやら、困った時に、こんな表情になることが多いかな?
「ハハは、ニャにをそんなに必死に撮っているのかな?」とでも思っているのかな?
それとも、引っ込めたいのに、引っ込めなくて困ってるとか?


f0073303_23414111.jpg
Hachiハハの指と大きさ比べ~!


ちなみに、Hachiハハは、身長164cmですが、手足は小さいです。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-07-21 00:15 | ジロー坊ちゃま

やっぱりピントはリラックマ (あれこれつぶやき)

f0073303_23202966.jpg
写真を縮小しているので
ちょっとわかりずらいかもしれませんが、
やっぱり、オートだとピントはリラックマに合ってしまいます。
今回も何度やっても、結果はリラックマ(;^ω^A
以前の記事はこちら・・・

リラックマのほうが人間に近いからなのか、
顔が大きいからなのか…。
今度、モミちゃんとリラックマで検証してみます。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-07-19 23:32 | ジロー坊ちゃま