タグ:香港旧正月 ( 7 ) タグの人気記事

クッションの達人その3 (お腹がいっぱい(*^0^) =3 ゲップ)

「クッションがペッチャンコになってたから、直すの大変だったんだよ。」
「最近寒いから、モミちゃんクッションの上に寝なくなってよかったね。」と、

クッションカバーを替えながらHachiチチと話していた数分後

f0073303_0132525.jpg


うげっΣ( ̄□ ̄!)

速攻で、ペッチャンコ _| ̄|Oガックシ

f0073303_0134666.jpg
君たち、さっきまでオイルヒーターの前で寝てたじゃん…
いいさ、いいのさ、君たちが気に入ってくれさえすれば…。・゚・(ノε`)・゚・。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-14 00:25 | モミ姫

旧正月ブラ

旧正月休みも日曜日で終了!
珍しく外食をしないで過ごしたので、最終日の日曜日は飲茶をしました!

場所は、いつもの「新星」
まっ、旧正月に関係なく、いつもの飲茶って事ですけれど^^;
旧正月なんだから、他にないのか、他に…

f0073303_138755.jpg

水槽のど真ん前の席でした。(過去にも何度かあり)
いつもなら「え~、こんな席かぁ~(−_−;)」なんて思ってしまうけれど、
「日本ではなかなか出来ない体験かもね?」と考えれば、ラッキー!?


f0073303_138763.jpg

鮮竹牛肉球 鮮蝦菠菜餃  蟹籽燒賣皇

f0073303_138819.jpg

密汁叉燒腸粉(ここの腸粉の醤油が甘めで私好み!)

f0073303_138956.jpg

海鮮雜燴炒麵

お婆さんから孫、ひ孫まで、親族が集まって円卓を囲んで飲茶。
旧正月なので、10人くらいで円卓を囲んでいる家族が、たーくさんいました。
そんな人たちを見ていると、二人で飲茶というのは、ちょっぴりさみしい感じです。

この後は、意味もなく香港ブラをしました。
つづく…かな?

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-06 21:33 | ハハのつぶやき

恭喜發財! (恭喜!恭喜!)

f0073303_1361835.jpg

恭喜發財! 笑口常開 心想事成 身體健康 

f0073303_1365647.jpg
寒さも和らいで、天気にも恵まれた農歴新年

f0073303_1371948.jpg
一発で出た「年年有餘」
こりゃ、今年一年、いい年になりそうだ!

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-03 01:39 | にゃん’S

復活してます☆花園街! (花園ブラ)

f0073303_20225115.jpg

「ちがいますっ!!!爪とぎじゃありませんっ!」

花園街で買いました。
雑誌の一時保管場所に使用していたBOXが
ズタボロになったので、新しいものを買いました。
ズタボロになった原因は、もちろん、この黄色巨漢くん、犯人1号です。
犯人2号は、布団の中からずーっと出てきません。

f0073303_20303599.jpg

これぞ、香港パワー!

花園街の放火事件から1カ月あまり。
あれほど激しく燃えてしまったのだから
復興には、まだまだ時間がかかるかと思ってました。

つづきも花園街のお話
[PR]

by ricky-momi | 2011-01-21 20:44 | ハハのつぶやき

終わった・・・そして始まった・・・

f0073303_0252156.jpg

旧正月ムードもいよいよ終わりでしょうか?
旧正月前から順調に買い物や掃除を終わらせた
Hachiハハは、旧正月を迎える前にすでに燃え尽きました。
義妹家族も義弟家族も旅行で香港にはおらず
なんだか、いつもと様子の違う旧正月を過ごしました。

f0073303_0301629.jpg

年三十(大晦日)と初一(元旦)、初二は義母と一緒に行動&我が家でご飯
そして、日曜日に義妹家族と義母と一緒によるご飯を食べて
旧正月イベント終了!ヾ(=^▽^=)ノ
このレストランは某大学内にあります。
夜飲茶もあります!ここで食べたのは2度目ですが
いつもガラガラです。穴場なのか!?それとも…
ちなみに、手前の飲み物はお茶です。
本当はビール飲みたいんだけどねぇ…

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-02-24 00:32 | チチShot☆モミ

恭喜發財!

恭喜發財!笑口常開,心想事成,身體健康,新年快樂
f0073303_17273478.jpg
ビクトリア公園の花市でGET


なんだか、最近“好Q”な物に弱いHachiハハ。
トラ猫が家にいるからなのか、妙に今年はトラグッズに弱し…

f0073303_17275724.jpg
うしろ姿も、こんなに“好Q”

f0073303_1728196.jpg
あれっ?
このうしろ姿は…!?


*好Qとは
 好=とても  Q=キュート  つまり、とってもキュートの意味

つづきもHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-02-14 18:14 | ハハのつぶやき

街中賑やか! 旧正月に向かってラストスパート!

f0073303_14565116.jpg
「モミちゃん、危ないって!!!」


モミちゃん、結構チャレンジーです。
いつもわんぱくなジローは、ただ見ているだけ。
登ったのはいいけれど、降りることのできないモミ。
一度目は助けに行って、2度目目は、
な、なんと!

小粒なモミちゃん、スピーカーにダイビング!
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ! 私も、ジローも(;´▽`A``


なぜ家の中にハシゴ?と言いますと
キッチンと、お風呂&トイレなどの水回りを大掃除したからなのです。
香港の家の天井は高いので(建物が古いほど高いらしい)
このくらい高いハシゴじゃないと届かないのです。

12月に天井の修理をして、そのあと片付けも兼ねて
大掃除もしているので、いつもより簡単に終わりました。
でも、あっちこっちぶつけて、足が青あざだらけ(ノω・、) ウゥ・・・


旧正月モード全開の香港です。
今日は、こんなに可愛い利是袋(お年玉袋)を買いました。
もったいなくて使えないかも?
f0073303_1458856.jpg

後ろ姿もキュート☆
f0073303_14583485.jpg


つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-02-11 15:09 | にゃん’S