タグ:香港情報(食) ( 17 ) タグの人気記事

放置してゴメンにゃさい

あぁ~、気がつけば、1ヶ月以上も放置していました。

懲りずに覗きに来て頂いてた方々、ゴメンにゃさいm(_ _)m


毎日暑くてダレちゃうそうですが、
冷え冷えのオフィスで半日近く過ごしているので、イマイチ暑さの実感が湧きません。
今年の香港は34、35度超えも珍しくなく、
厳しい夏になりそうです。

f0073303_16493638.jpg

暑くてもマイペースのジローくん。
季節に関係なくダレダレです。


<コネタ>
f0073303_16493727.jpg

「保證(保証)する!」

頼もしい ^^;

でも、確かに、新疆メロンはお手頃価格で甘味も強く、
日本のメロンの味に近いです。

「保證する!」

嘘じゃないかもね?
[PR]

by ricky-momi | 2012-08-02 16:34 | ジロー坊ちゃま

回って回って回るぅ~♪


もっと高速でもOKで~す!
注)バターになっちゃう前に、止めましょう(^▽^;)



今日のランチ
f0073303_22553264.jpg

棚に並んでいるのを見て、一瞬どん兵衛?と思ったら違いました。
でも、やっぱり日清でした(^-^)/


f0073303_22553531.jpg


f0073303_22553993.jpg

初めての味と食感!
(肉はカップヌードルの肉と同じ感じでした)
スープも麺も、
「◯◯みたいな感じ。」と例えられません。
コレと言ったパンチも無いかなぁ…。

カップヌードルの様に定番になるかは微妙ですが、
店頭から消えないうちに、他の味も試してみようと思います。
[PR]

by ricky-momi | 2011-09-02 22:45 | モミ姫

暑い~!(お気に入りのXO醤)

f0073303_22102526.jpg
だるぅ~


f0073303_22102636.jpg
「無駄に動かない!」
これが我が家のエコにゃのだ!?


つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-06-11 13:27 | モミ姫

はは、大人気ヽ(=´▽`=)ノ (ちち☆チャーハン)

みんな集まってきてくれるのは嬉しいけれど、
この格好、ちとキツイ(;´Д`A ```

f0073303_1121157.jpg


つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-05-29 01:14 | にゃん’S

寝起きのおっさん (通菜の腐乳炒め)

f0073303_23282350.jpg

きみ、なんか、若さが無いよね ε-(´・`) はぁ~

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-05-22 23:03 | ジロー坊ちゃま

どんだけ (相席の飲茶)

f0073303_0243987.jpg
どんだけ、甘えん坊なのでしょうか?Hachiハハの猫Tシャツはスルーしてください…

f0073303_025381.jpg
気持ち良さそうな顔してるねっ。

f0073303_0252736.jpg
でも、重いし、暑い(^▽^;)
ぐいぐい上って来て、Hachiハハ、ぐるしぃ~o( _ _ )o

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-05-21 00:40 | ジロー坊ちゃま

嫌われる理由 (レストランメニューを自宅で)

f0073303_13540.jpg
モミちゃんを待ち伏せするジロー

そうやって、モミちゃんが嫌がることするから嫌われるんだぞ~!

出てこられないモミちゃんのために、Hachiハハが盾になって
ジローが飛びかからないようにカードします。

モミちゃんの目が、ハハの助けを求めてます(^▽^;)

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-05-17 01:04 | にゃん’S

目的はなんだ?(お気に入り麺屋ランキング)

iphoneからいじっていたら、iphoneで下書きしていた
記事に入れ替わっちゃった・゚・(ノД`;)・゚・
記憶を思い出してもう一度かきなおしました。かなしいぃ~!
入れ替わっちゃった後の、中途半端な記事を読んでしまった方、
ごめんなさいm(_ _;)m ゴメン!!


f0073303_2343695.jpg
ジローよっ、君はいったい何がしたいんだ?
お尻、乾燥しちゃうぞε- (´ー`*) フッ

f0073303_2343853.jpg
こちらは、寝ぼけ顔のジローくん。
こんな風に寝ぼけている時が気持ちいいんだよね。
見ているだけで、こっちまで眠たくなってきた。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-04-20 22:04 | ジロー坊ちゃま

U.F.O.!!

ユーフォッ!!!
f0073303_038827.jpg
懐かし~!
日清焼そば、UFO!!! 香港バージョン発見!


どんなお味がするのでしょう。
1個7ドルでした。
[PR]

by ricky-momi | 2011-03-07 00:39 | ハハのつぶやき

ちょっと、休憩 (略語の意味)

香港が大好きなお友達や、
ブログで知り合った香港好きのブロガーさんの影響で
今までと違った角度から、香港を楽しむことを知りました。
いや、思い出したと言ったほうがいいのかな?

何気なく気になってはいても、スルーしてしまっていることや、
あまりにも日常的になりすぎて、気にもしなくなってしまったこと。

もう一度、改めて見つめなおしてみようかな?
そうしたら、もっと香港が好きになれるかも。


f0073303_095822.jpg
香港の紙コップシェア、上位を独占!?しているのではないかと思われる、この紙コップ。
オレンジ色の他に赤色があるようです。
あとは、小さな花柄で、同じくオレンジ色と赤色があります。
茶チャン店の食器もそうですが、オリジナリティーなどを求めないのが香港式!?

f0073303_01015100.jpg
蓋には「0T」の文字。
これ、なんの略だかわかりますか?

香港通の我が友なら、朝飯前かしら?(笑)

「零(ゼロ)」の発音の[ling]と、
檸(檬)茶の「檸」の発音の[ning]が似ているから、数字で「0」、
「T」は、英語のTEA。
それで「0T」なんですって。

それなら、「Lemon Tea」で「LT」でもいいのにね。
でも、「LT」ではなく「0T」なのが、香港らしくて素敵!?なのかも?

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky-momi | 2011-01-31 00:08 | ハハのつぶやき