タグ:美・健康・ダイエット ( 23 ) タグの人気記事

コスメ天国にいながら知らなかった~!(>_<)

今までは、とりあえず…で使っていた化粧品。
あれこれ使うのは面倒なので、化粧水と乳液を簡単にパシャパシャして
あとは気になる目元に専用のクリームを塗る程度。

でも、さすがにアラフォーとなると、クスミ、シワ、シミが容赦なく襲ってきた。

「いくら出してもいいから、絶対に効果のあるものがほしい!」

そうは思っても、どれがいいのか全然わからない…。

そこで、TVコマーシャルや地下鉄の駅の広告を見て、
最近気になっていた商品があったので、チェックしにいきました。

SOGOは、人が多すぎてうるさくて嫌なので、TSTの免税店に行ってみました。
日本語で説明とか聞けるかな~と思って行ってみたけれど、
なんか、スタッフのお姉さん達、ちょっと怖~!|||||(_ _。)ブルー|||||
声をかける勇気がなくて(声もかけられなかったけれど)、海港城へ移動。


すると、感じのいいお兄さんが話しかけてくれました。(≧∀≦*)
欲しい商品を伝えると、商品の説明を丁寧にしてくれて、
その後も、押しつけがましくない接客態度が好印象!
そして、無事にお目当ての商品をGET!

even better(イーブン ベター)
f0073303_1732418.jpg

日本で販売されている「ダーマホワイト」と同じ位置づけの様ですが、
成分が少し異なるようです。
両方の使い心地をレポされているかたのブログを見つけましたので
ご参考までにどうぞ。→→☆☆ このブログ面白い!お気に入りに登録~!



f0073303_1732620.jpg

サンプルも色々もらいました~!
even better 2本お買い上げで、1460ドルでした!
(日本円に換算すると14400円くらい。日本でダーマ ホワイト50mlを買うと、1本で税込13650円)

日本での販売価格の半額くらいで買えるなら、even betterで充分!
(今度、日本の免税店で、ダーマホワイトが、どれくらいで販売されているかチェックしてみます。)

香港は、世界のコスメブランドが安く揃う、コスメ天国と言われているけれど、
ここまで安いとは知らなかった~!Σ(・ω・ノ)ノ!

化粧水なども、日本と比べて半額くらいで手に入るようなので、
今、手元にある化粧水が無くなったら、クリニークに変更しちゃいます。
もちろん、今日親切に説明してくれたお兄さんご指名で!(>▽<)きゃー♪
[PR]

by ricky-momi | 2011-09-06 17:00 | ハハのつぶやき

Hachi改造

f0073303_0102145.jpg

今週から始めてみました

去年の夏は、サクッと穿けたジーンズが嘘のようにキツキツ(>_<)

頑張ってアラフォーの身体を改造したいと思います。

どちらも試してみましたが、
カーヴィーダンスは、リズム感ゼロの私には、チョッとついていけません。
それほど難しいわけでもなく(いや、これができなくちゃ、ハッキリ言って何も出来ないくらいの簡単なダンス)
動きがキツイとか、筋肉が辛いことはないけれど、、
ひとつひとつの動きをマスターしていく必要があります。
でも、とりあえず見様見真似でチャレンジしてみたら、
短時間で汗だくになりました。
終わった後の疲労感は、ほぼゼロ。
20分程度なので、マスターすれば、楽しく踊って、気持ちよく汗をかけるかも?


トレーシー メソッドのほうは、
ゆっくりした動きで、脱落せずについていけます。
動きは全然ハードには見えませんが、
普段使わない筋肉に、ジワジワと効果を感じる事ができます。

私には、トレーシー メソッドのほうが合うかも?
1日目は楽勝かも?なんて思っていたら、日に日に筋肉が辛くなって来ました。
「あれ?こんなにキツかったっけ?」と思うくらい。
効果が出ているのかしら?

「週に5、6回続けて…。」というアドバイスに

「それって、ほぼ毎日じゃんっ!」と、ツッコミいれちゃいました。


トレーシーのほうは、全部で1時間程度あります。
時間が無い時には、目的別に選択できるのも嬉しい!


美は一日してならず!

頑張ります!
[PR]

by ricky-momi | 2011-07-21 00:01 | ハハのつぶやき

痛みの診断

ここ数日、いや~な天気。
でも、運良く雨に濡れることなく通勤できたのでラッキー☆


最近、やる気がいまいちな理由の一つに、指と肘の痛みがあります。

半年くらい前から、指の第一関節(人差し指、薬指、小指)だけが痛み、
それに加えて、2か月ほどまえからは左肘まで痛くなり出しました。

日本に帰った時に、整形外科を受診したところ、

指の痛みは「へバーデン結節」
肘の痛みは「上腕骨外側上顆炎」との診断を受けました。


やっぱり、へバーデンか・・・


実は、7年ほど前にも、薬指の第一関節が痛くなり、
いくつかの病院を受診したことがありました。
この時は、炎症止めや痛み止めの薬をもらっただけでした。
薬を飲んでも良くならず、結局最後には

「香港生活はどう?」 「お友達はいる?」などと、
メンタル的な問題では?と言われてしまいました。

この時、ネットで調べて「へバーデン結節では?」と思いました。
2件目に受診した病院の入り口に、へバーデン結節の名があるポスターが貼ってあったので
この先生なら!と期待を込めて

「これは、へバーデン結節ですか?」と聞いたところ、

「へバーデンは、あなたのような年齢では発症しない、もっと年配の人の病気です。」と
言われました。

そのことを、今回受診した日本の先生に伝えたところ

「たしかに、30初期では早い、今の年齢でも十分早いですよ。」と言われました。

先生も小指がへバーデン結節で、
「症状がひどい時には顔を洗う時に、洗面器に軽くぶつかるだけで痛いですよ。」と
おっしゃっていました。
わかります!わかります!
私も、今はそれほど酷くはないけれど、7年前は、髪の毛を洗う時に
指に髪が触れるだけで痛かったですもの。

へバーデン結節は、これといった原因が明かになっておらず、、
有効な治療法もありません。(対処療法はあるようです)
手先をよく使う人がなり易いとも言われていますが、必ずしもそうではないようです。

発症したら治ることはないので(症状が良くなったり悪くなったりを繰り返す)
「うまく付き合っていきましょう。」と、言われました。



肘の痛みの上腕骨外側上顆炎は、「テニス肘」や「ゴルフ肘」とも言われており、
外傷以外で肘の痛みを訴える場合、ほとんどが上腕骨外側上顆炎だとか。
先生も、そう説明しながら、慣れた手つきで
カルテに「上腕骨外側上顆炎」のハンコをポンっと押し、
頭に「左」と書き加えていました。
「これが右肘なら右って書けばいいだけなんだ。」なんて、なんか気さくな感じの先生でした。


へバーデン結節も、上腕骨外側上顆炎も、一番は患部を安静にすることが一番だそうです。
これといった治療法はなく、湿布を貼ったりする程度。


「指や肘を安静にするのって難しいですよね。だから結構長引きますよ。」と言われました。

私は、小学生にあがるまで左利きだったので、
日常生活のなかで左手を使うことが多いのです。


上腕骨外側上顆炎は、手の甲から肘にかかる筋肉を使うと痛み、
手のひら側の筋肉を使う時には痛みません。
なので、腕や手の動かし方で、痛い時と痛くない時があります。

特にタオルを絞ったり、何かを摘まんで持ち上げたり、蓋を開けるときに痛みます。
「方法を変えてすると痛くない。」と言われましたが、
慣れないやり方でするのは、意外と難しいです。


なんだかんだで、老化現象なんですかね?
嫌になっちゃいます。
[PR]

by ricky-momi | 2011-07-13 01:01 | ハハのつぶやき

親バカの萌~!(アゲアゲ☆コスメ)

f0073303_22531548.jpg
モミちゃんの、後頭部。
ただそれだけなのに、Hachiハハ、ひとり悶えていますヽ(=´▽`=)ノ

モミちゃんは、全体に小粒ですが(体重3.2キロ)、
こうやってみると、頭でかちんに見えますね。

実際には、全てのパーツが小粒で、可愛いんですよ ←← 親ばか

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-06-02 22:50 | モミ姫

ついつい…(手作りコーヒーゼリー)

こんなジローくんを見ていると、
f0073303_17325491.jpg


ついつい、ちょっかいを出してしまいますo(*^▽^*)oエヘヘ!
f0073303_17325517.jpg




今日のおやつ
f0073303_17325586.jpg

お腹のプヨプヨが気になるので、おやつはシュガーレス甘味料を使った、
手作りのコーヒーゼリー!

コーヒーゼリーって、日系のスーパーでしかみかけません。
しかも、結構なお値段…。
日本なら3つ入りで100円とかで売ってません?
自分で作れば、安いし、甘さも固さも調節できるし良いことづくめ。
インスタントコーヒーで、思い立ったらすぐにできます。


美味しく見えるように、iphoneの「一眼トイ」というアプリで、
フォーカスをいじってみたけれど、単なるピンボケ見たいになっちゃった(>▽<;; アセアセ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky-momi | 2011-05-12 17:30 | ジロー坊ちゃま

気持ちもお肌も

f0073303_12492293.jpg

アゲアケでいきたいですね(*^^*)
220ドルで購入!香港でも買えてうれぴっ(⌒▽⌒)

f0073303_1249237.jpg

Hachiチチがお掃除中なので、マッタリにゃん子と避難中~!
[PR]

by ricky-momi | 2011-05-01 12:46 | ハハのつぶやき

エアー枕

f0073303_124062.jpg

空中~!空中! エアー枕!?


つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-04-15 01:21 | ジロー坊ちゃま

チョコラBB

f0073303_15502269.jpg

TVのCMを見て、買ってみました。
屈臣氏で10本入り199ドル
その場でキャンペーンのおねえさんがQポンくれたので、
5ドル引いてくれました(^^)

でも、これって飲み続けなくちゃでしょう?

勝負の前の日に飲もうかな?
…勝負ってなんだよ ショウブって…^^;
[PR]

by ricky-momi | 2011-03-09 15:25 | ハハのつぶやき

そろそろ生まれます!? (病院で検査)

f0073303_22235551.jpg
臨月Hachiハハ そろそろ生まれそうですヾ(=^▽^=)ノ

f0073303_22242474.jpg
我がベビィーのお鼻は、ほのかにピンク色!?

f0073303_22244382.jpg
うふっ。かわいい寝顔です。
かわいいし、暖かい!

このままの状態で、ふたりで3時間ほど爆睡しちゃいました(^▽^;)

またもや、お外は真っ暗・・・

一歩も外へ出なかったHachiハハでした。
顔、洗ったっけ?(;´▽`A``

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-01-16 22:29 | モミ姫

愛しき息子たち

新しいカーペットを買って、今まで使っていたカーペットを
処分しようと丸めておいたら…
f0073303_073364.jpg

なにやら、居心地が良さそうで…。

そーいえば、うちの長男リッキーも同じようなことがあったっけ?

f0073303_081491.jpg



同じような行動のようで、実はちょっとふたりの心境は違います。
ジローは、気持ち良さそうなので寝てみただけだと思う。
リッキーは、非常に臆病なところがあったので、
ちょっとでも環境が変わるのを嫌がりました。
新しいカーペットを敬遠して、
遠くから様子をうかがっているといったところです。
f0073303_083185.jpg



まっ、直接本人(猫)に聞いたわけではないので、
真相はわかりませんけれどね。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-11-23 00:15 | にゃん’S