タグ:東方神起/JYJ ( 13 ) タグの人気記事

どうでもいいことですが…

甘い飲み物は、めったに飲みませんが、
たまにはいいですね。

f0073303_2223059.jpg



でも、気をつけなくてはいけない!

f0073303_2223188.jpg

ギリギリまではいっているので、開ける時には、斜めにしてはいけません。

香港で、このようなキャップの時には注意が必要です(コーラーなどの大手飲料会社以外)


以前に、海天堂でペットボトルに入った涼茶を職場に持ち帰って、
こぼさないように慎重に開けようとしていたら、
Kさん(時々登場:ぶっ)が、固くて開けられないのかと思って
「開けてあげようか?」と、助けてくれようとしたことがありました。

いえいえ、開け方に関しては、私の方が熟知しておりますわよ…。


・・・と、どーでもないことをつぶやいて、さぁ、寝ます!

最後に、これを聴いてから。


おやすみ♪
[PR]

by ricky-momi | 2011-11-28 02:41 | ハハのつぶやき

先に制覇したのは…

ジローでした(*^^*)
f0073303_2301737.jpg
へっぴり腰ではありますが^^;

翌朝には、モミちゃんも無事に制覇。
f0073303_2301954.jpg



f0073303_2302070.jpg

台の大きさは全て同じなのに、ジローくん、パンパン(^◇^;)

気持ち良さそうに使ってくれているので、一安心!


ここ数日、心境の変化がちょっと激しくて、激しすぎて、放心気味…。
ボケーとしているときじゃないのに、ボケーとしている自分に、
ちょっぴりイラっときたりして。


今の状況から抜け出そうと思うと、抜け出せない状況になるから不思議。
これは、神様が「今は抜け出す時期じゃない。」って言ってるのかな?
抜け出す前に、努力が先ってことよね、きっと…。
何度か同じようなことがあったけれど、結局は流されていつも後回し。
今度こそは、後回しにしないようにしなくちゃ! 転機はいつ来るかわからない、
そのためにもね…。


さーって、心を落ち着かせよう!

[PR]

by ricky-momi | 2011-08-26 22:53 | にゃん’S

今日はこの曲を聴いて

心を穏やかにします






[PR]

by ricky-momi | 2011-08-25 01:53 | ハハのつぶやき

今日はこれを聴いて

やさしい気持ちになります…

やさしいメロディー、やさしいハーモニー♪

ユチョン バージョン


ジェジュン バージョン


2度おいしい☆(*´∇`*)
[PR]

by ricky-momi | 2011-04-16 00:21 | ハハのつぶやき

クッションの達人 その2 (their rooms)

f0073303_16535838.jpg
ちょっと違う面からアプローチしたほうが、安定するし
寝やすいと思うんだけれどねぇ…。
どうしても、上から攻めたいモミちゃんでした。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-01-28 17:17 | モミ姫

あけましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます!

f0073303_158758.jpg



地味~に続けているブログですが、
ご訪問頂いた方々、コメントを残してくれた方々に
心からお礼申し上げます。

今年も地味~に続けて行くと思いますので
今後もよろしくお願い致します。

香港から皆様の幸せをお祈りしています!

つづきはこちらから
[PR]

by ricky-momi | 2011-01-03 02:04 | ハハのつぶやき

そんなにくっつかなくても… (○○○○とデート☆)

f0073303_23343199.jpg

嬉しいけれど、そんなにくっつかなくてもいいんじゃなぁ~い?
Hachiハハ、モテモテ(o^^o)ふふっ♪

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-11-04 23:48 | にゃん’S

寒いのか?(twitterデビューしましたヾ(=^▽^=)ノ)

さ~って、そろそろ猫ブログに戻さないとだわ(^▽^;)


なんだか急に気温が下がってきた香港です。
仕事帰りにバスを待っていると「寒っ!」と身震いしちゃいます。
(職場の冷房で体が冷えきっているせいもあるけれど)

亜熱帯の香港だけれど、ブーツ姿なんて珍しくないし、
ダウンなんかを着ている人もいたりします。
でも、ちょっとダウンはねぇ…・・・( ̄  ̄;) うーん

だって、朝晩に15度くらいになったくらいで、
日中は23度以上はあったんですよ。
今週は、また20度から25度になるそうです。

まっ、冬でも10度以下になることの珍しい香港ですから
15度くらいでも十分「冬」気分なんでしょうね。

f0073303_2325928.jpg
モミちゃんも、暖かさを求めてTVの上へ。


f0073303_2332288.jpg
「オイルヒーターはまだでしゅか?」

まだですっ!

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-10-31 23:00 | モミ姫

(σ´∀`)σゲッツ!!

はぁ~、なんだかんだ書いちゃったけれど、
もう一度行きたい!

もう一度、JYJに会いたい!


わがままだよね。
コンサートに行けただけでも幸せなのに。
あーだの、こーだのウダウダ言っちゃって、ごめんなさい。


もし、今回のチケット代が、香港で行われる一般的なコンサートと
同じようなプライス設定だったら
もっとたくさんの人が彼らに会いに行ったと思います。
100ドル代、200ドル代なんてチケットだって、決して珍しくない香港。
残念・・・。

もし、もう少し手が届きやすいプライスだったら、
多くのファンが彼らに会えたし、彼らもたくさんのファンと会えたのに…。


ユーツベでUPされている香港でのコンサート動画を見ては、
胸がキュンキュンしちゃっている、40おばはんです。

おばはん、予習が足りなかったから、もう一度出直したい!
ペンライトとかウチワも、振り回したかった!
大きな声で、叫べば良かった…。

でも、何度も何度もジャンプして、必死に大きく手を振った。
気がついてもらえたかな?
(おばちゃん、背だけは高いから、ジャンプしたら、ちょっとは目立つかと…)


さーって、今日はHMVへ行って予約の品を受け取りに行きました!

ばぁ~ん!
f0073303_2335783.jpg
JYJ first Album The Beginning/韓国盤限定盤(99999枚限定) (σ´∀`)σゲッツ!!


うふふ、コンサートも限定盤も香港は穴場ですっ!イェーイ(*´∀`)人(´∀`*)イェーイ

いや、始めはね、

限定~?
Tシャツ~?

そんなのに、
踊らされないわ!

通常盤で十分十分!

な~んて言ってたわけですよ。

ところが、

見事に、踊らされてまぁ~すっ!

Σ(´▽`ノ)ノ えらいこっちゃ えらいこっちゃ よいよいよいよいよいっ!


いやね、はじめは「香港なら、通常盤が普通に店頭に並ぶでしょう。」って
余裕でいたんですよ。

でも、香港で唯一の東方神起ファンのお友達が

「日本では、限定盤が既に売り切れだったので、通常盤を予約しました。」
と、出遅れたような事を言うので、
「いやねぇ、たかがTシャツよ!どうせ着ないでしょう?」くらいに
思っていたんです。

でも、だんだん、あちらこちらで

「予約したのに、予約数が多くて予約キャンセルのお知らせが来たぁ~!」だの
「まだ、○○なら予約できるかも?」などと、

色々な情報が飛び交っていて、
そんな、情報が入ってくる毎に、私の気持ちもお祭り状態!



♪同じアホなら♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪踊らにゃソンソン♪

・・・とは言っても、すでに後の祭りぃ・・・





と、思っていたところ、急に私の頭にスイッチが入りました!



香港のHMVとか、どうよ?


そして、HMVのオンラインサイトを覗いてみたら、

な、な、なんと、予約受付中! その時すでに10月10日!!!

まじぃ~!
日本では、とっくに限定盤は売り切れで、
それじゃ、台湾限定盤なら…みたいな話になっているというのに、
香港は「予約受付中だとぉ!!!」


明日がコンサートのチケット発売日で(のちに延期になりましたけれど)
すでに胸がドッキドキで倒れそうな時に、今度は限定盤かぁ~!


旦那を巻き込んで、ネットであーでもない、こーでもないとパニックになりながら
どうにか注文完了!
人生で初です、ネット注文で、緊張して心臓ドクドク鳴ったの…。


日本に帰国中のお友達にも即効でSMSして「どうする?」と聞いたところ
「注文して!」というので、急いでもうひとつ注文!

注文は受理されたけれど、ここは、香港。
受け取るまでは油断できない・・・。


そして、待ちに待っていた「入荷しました!」とのメールを受け取り、
本日、昼ごはんも食べずに受け取りに行きました!
HMVに向かう間、もう、顔がニヤニヤで、ほっぺが火照ってましたもの。

カウンターで受け取りに来たことを告げると
「名前は?」と聞かれ、
ローマ字読みで答えるか、広東語読みで答えるか考えていたところ

「あっ、ヤッツブンヤン(日本人)?」と聞かれて、

「あっ、はいっ!」とあわてて答えると、
HMVのお姉さん、ちゃっちゃっと予約の品を持ってきてくれました。

他に日本人で予約している人はいなかったのかいなぁ?
(まっ、HMVは何店舗かあるし、受け取りの支店は指定できるし、
自宅に郵送もできるのだけれど)


お友達の分も受け取り、スキップしたい気持ちを抑えて
職場に戻りました。
香港の街中で「JYJの限定盤(σ´∀`)σゲッツ!!」
叫びたかったです。

f0073303_23281630.jpg
中身はこんな感じ。
保管するのにどうしよう?結構大きいのよね。

f0073303_23283462.jpg
はぁ、ため息がでるほど、美しい…。

f0073303_23285044.jpg

99999枚限定 私のナンバーは252でした。


ちなみに、お値段、当初は430ドルの予定でしたが
な、な、なんと!329ドルに値下がり!
3500円程度で~す! (めっちゃ円高なので、円に換算するとめっちゃ安く感じる!)

それと、台湾限定盤も、110ドル(1200円ほど)で、
店頭に普通に並んでいました。


そして、なかなか店頭に並ばなかった東方神起の
「History In Japan Special」も発見!

こちらも695ドル(7300円ほど)と、お買い得!
もち、こちらも初回限定盤!

なぜか、香港ではCDもDVDも限定盤が並んでいます。
なので、ファン歴の浅い私でも、ファーストアルバム以外は
限定盤を持っています。


こんなところでも、香港は穴場ですわっ!
(ただし、DVDはコードが違うので、日本のDVDでは再生ができないはず)


しかし、倒れちゃいそうなほどの円高なので、
日本円に換算すると、ほんとに安く感じます。
大丈夫か、日本?
次回の里帰りまでにはどうにかしてくれないと、ほんと、困るのよねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 香港で、東方神起オフ会とかないかしら?

人気ブログランキングへ 猫ブログだったわね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
[PR]

by ricky-momi | 2010-10-29 22:59 | ハハのつぶやき

言いたい事は、あれこれあるけれど…

行ってきました、
JYJ New Album Showcase Tour 2010 In Hong Kong!!!

色々と言いたいことはあるけれど、
悪い事は言いたくはないし…。
でも、でも、ちょこっとだけ言わせて。

f0073303_22543746.jpg


まずは、
それって、工事現場で使う誘導灯だろ!ヾ(- -;)ぉぃぉぃ と、
突っ込みを入れたくなるような、巨大ペンライトを振り回す香港ファンズ。
見えないんだってばっ!
ちなみに、この誘導灯ペンライトは、公認グッズではなく
会場周辺でおばちゃん達が売っていたもの


スタンディングエリアの真ん中位にいたけれど、
誘導灯ペンライトが邪魔で見えにくかったので、
(それと、押せ押せで暑いし危なさそうなので)あえて後方へ移動。
(スタンディングエリアは、1/2~2/3 ほどしか埋まってないように見えた。
後方は空き空き状態なので、自由に移動できた。)

彼らの顔は、さっきより小さく見えるけれど、前にいるよりかは、はっきりと見える。
肉眼で表情が読み取れる距離が嬉しい。
筋肉の割れ目もバッチリ☆拝ませてもらいましたうふ~♪(* ̄ー ̄)v
f0073303_225999.jpg

f0073303_22554878.jpg

f0073303_2256636.jpg

f0073303_22563467.jpg

気のせいか、ジュンスの笑顔が少なかったように感じる…。
f0073303_2257234.jpg

ユチョンのデコがキラ☆キラ☆
f0073303_22572280.jpg

ジェジュ~ンの、胸筋サイコ~!
f0073303_22574169.jpg


f0073303_231290.jpg

「ユチョン、めっちゃ、状態良好!」ププッ ( ̄m ̄*)

ユチョン、キレイだわぁ~! カッコイイわぁ~! かわいいわぁ~!
一番リラックスしているようにも見えたかな?
やっぱり、語学力があると違うのかしら?
ユチョンだけ英語で答えていましたね。かっこえぇ~!


嬉しかった! 胸がドキドキした! 
肉眼で彼らの表情がわかる距離にいられて嬉しかった!
声が聴けて、歌が聴けて、ダンスが見れて、本当にうれしかった。

でも、納得できないこともある。

まずは、1時間足らずで終了したこと。
チケットは、前にも書いたけれど、一番高くて1280ドル。
今は超円高なので、比較してもピンとこないかもしれないけれど、
日本円なら13000円ほど。1年前のレートなら15000円、
私が香港に来た頃なら19000円ほどの感覚。

一番安くても680ドル。同じように今なら7000円程度。
一年前なら8000円、そして、私が香港に来た頃なら10000円ほどの感覚。

なのに、1時間も無かった。
バンドもいなかった。セットも無かった、照明も最小限だった。
グッズもなかった。アンコールもなかった。

もし、これが、会場に入れる人数も限られているプレミアムな
イベントならこの価格設定でも納得できるかもしれないけれど、
結局チケットも完売できなかったわけでしょう?


それと、香港のファンは、
長い間、彼らが香港に来るのを待ちに待っていたわけじゃない?
私は比較的ファン歴は浅いけれど、ずーっと前から彼らを応援していた人は
待ち望んでいたわけですよ。


いきなりCD発売で、ワールドツアーで、チケットも直前発売、
CDだって間に合わなかったし、なんか、見切り発車過ぎやしないか?

でも、私のこの思いは、彼らに向けているものではありません。
彼らが、なによりもファンを大切にすることを知っています。
彼らの歌、ダンス、パフォーマンス全ては文句なしに素晴らしかったです。
だから、かえってそれが辛かった…。

今回のこの企画、彼らは納得しているのでしょうか?
彼らの意見は取り入れられているのでしょうか?
韓国の事務所と裁判中、日本でもエイベックスに見放されてしまった
彼らに、もはや「意見」など言える環境ではないのでしょうか?

JYJとしては、新人なのかもしれないけれど、
東方神起として日本でデビューしたばかりのころとは違うわけでしょう?

チケットも完売できなようなスケジュール、
ショッピングセンターでの新人のお披露目とは違うのだから
もっとちゃんとしてほしかった、ファンの為にも、彼らの為にも。

上の人間(主催者とか事務所とか)は、何を考えているのだろう?
手っ取り早く稼ぐこと、稼がせることしか考えていないのか?
まさか、ある程度稼がせたら、ポイっ!と見捨てたりしないでしょうね?

彼らを潰さないで!
ファンをがっかりさせないで!

ちょっとだけ…なんて言いながら、結局たくさん言っちゃった。
うまく言葉で表現できないのだけれど、
胸の奥に何かがつっかえているような気持ちなのでありました。


そして、最後に、

苦しいけれど、悔しいと感じることもあるけれど、
どうあがいても、友達にもなれないし、知り合いになんてもなれないけれど、
会いたいなら、お金を出して会いに行くことしかできないけれど、

やっぱり、大好きなんです!
もう、苦しいほどに…。

40のおばさん、かなりやられちゃってます…。
しかも、かなりの重症。。。
[PR]

by ricky-momi | 2010-10-25 23:02 | ハハのつぶやき