タグ:微妙な関係 ( 9 ) タグの人気記事

シリーズ化か?

モミとジローの微妙な関係、シリーズ化しちゃうかも?

f0073303_23235113.jpg


f0073303_23241539.jpg


f0073303_2325452.jpg


f0073303_23292452.jpg


f0073303_23253920.jpg


f0073303_23255577.jpg


f0073303_23322568.jpg


いつもは、まん丸お目目でかわいいモミちゃんなのに、
眉間にシワ寄っちゃってます Σ( ̄⊥ ̄lll)

ジローくん、空気を読むのも大切だけれど、
レディーの顔色をうかがうのも大切よ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  参加してまーす!

人気ブログランキングへ モミちゃん、ふぁいと☆
[PR]

by ricky-momi | 2010-09-12 23:34 | にゃん’S

微妙なふたり…(また、負けちゃった_| ̄|●)

f0073303_23525536.jpg
モミ:「ちょっと、だれが来て良いって言ったにょよっ!」(=`ω´=) ム!

f0073303_23531522.jpg
モミ:「ジロー、キミだけ微妙にピント合ってにゃいわよ!」・m・) ププ

f0073303_23534118.jpg
モミ:「あたちに蹴り入れるにゃんて、1億年早いわよっ!」ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


以前よりも、一緒にいる場面を多く見るようになったけれど、
まだまだ微妙な関係のふたりです。

ジローくん、もう少し乙女心がわかるといいんだけれどねぇ…

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-09-06 00:00 | にゃん’S

にらみ合い (久々に食器)

モミ:「それ以上近づいたら、どうニャるかわかっているんでしょうねぇ?」
f0073303_2173770.jpg


当然、どうニャるかなんてわかっていないジローくん。
この後、カウンターパンチ(((((o・・)o シュッ(o・・)========O
くらっていました。

モミちゃんの小さなお手手からは、想像ができないくらい
「ばち~ん!」と大きな音が聞こえました。

真正面から、もろにパンチをくらっていたジローくんを見て
ちょっぴりかわいそうだと思ったけれど、
あまりの鈍臭さに呆れてしまったHachi夫婦なのでした。

もうちょっと、空気読めるようになろうね、ジロー!

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-08-20 02:22 | にゃん’S

やめなさいっ!

f0073303_23594675.jpg
「やめなさいっ!永ちゃんも見てるよっ!?」


一日に何度もやりあっているふたり・・・。
最近、その回数が増えたような気がする。
ちょっかいを出すのは、たいてジローからだ。

f0073303_07038.jpg


ジロー 1歳4ヶ月 体重 4.8キロ
モミ   4歳1ヶ月 体重 3.2キロ

一回りも体の大きいジローは、手足も長いし断然有利!
体の小さい女の子相手に、ジローはジャンピングアタック!
体の小さいモミちゃんは、ガブガブ攻撃で応戦!


ジローはジャレ合っているつもりみたいだけれど、
モミちゃんにとっては災難よねぇ。

ジローの有り余ったエネルギーが、モミちゃんに向かわないように
ここ数日、Hachiハハ、ねずみさん片手に走り回ってます。

この作戦、うまくいくかしら?


人気ブログランキングへ
おっ!久々の800番台!ありがとっ!
1ポチでランキングが大きく変わる激戦区!
[PR]

by ricky-momi | 2010-01-18 23:40 | にゃん’S

微妙な距離は縮まらず…(-ω-;)ウーン

よくわかりません、このふたりの関係・・・
f0073303_222862.jpg


ジローが飛びかかったりしなければ、
ふたりの距離も縮まると思うのだけれどなぁ。

ジローが小さい頃は

「早く大きくなれ!早く大きくなれ!」と、

言っていたけれど、
もう充分大きくなったので、

これからは、

「早く大人になれ!早く大人になれ!」って、

言うことにします。


ちなみに、ふたりが乗っかっているのは
Hachiははの枕

時々、こうしてふたりに挟まれて寝ています。
しあわせぇ~!ヽ(*^。^*)ノ


人気ブログランキングへ
ジローちゃん、体だけじゃなくて中身も大人になれよっ!
[PR]

by ricky-momi | 2009-11-10 22:33 | にゃん’S

モミ姉ちゃんのお説教

f0073303_2337397.jpg



f0073303_23375910.jpg

も、モミちゃん、目がきょわい・・・。


ふたりの微妙な距離、今だ縮まらず・・・。

ε-(;ーωーA フゥ…


モミちゃんと遊びたいジロー
でも、いつも飛びかかっていくので、モミちゃんにシャーシャー言われちゃう
それが直らないと、いつまでもモミちゃんと遊べないよっ


人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky-momi | 2009-10-13 23:39 | にゃん’S

微妙な関係

ジローが我が家に来てからそろそろ8か月ですが、
この二人、今だに微妙な関係です。

最大の原因は、ジローが突然モミちゃんに飛びかかったり
するからだと思います。

ジローの横を通ろうとする時も、モミちゃんいつも警戒態勢
ジローが飛びかかってきそうな時にはシャーシャー言いながら
走り抜けています。困ったなぁ…(-ω-;)ウーン

時々は、ジローはただそこに座っているだけなのに、
いきなりモミちゃんに猫パンチくらったりしています。
でも、ジローはそれに反撃することなくオヘっ?(´ω`)っとしています。

「ニャんで今、僕はモミ姉ちゃんに猫パンチをくらったんだにゃ???」ってな
表情で立ちすくんでいます。

取っ組み合いのケンカをするわけでもないし、
普段は同じ場所で寝てたりするので、最悪の相性というわけではなさそう
なんですけれどね。

リッキーとモミは一緒にくっついて寝たり、モミちゃんはリッキーに
毛づくろいしてあげたりすることがあったけれど、ジローとはどうなるのだろう?

f0073303_14484664.jpg



f0073303_14493673.jpg


ジローくん、キミがもう少し空気を読めるようになると
モミちゃんとの距離も近づくと思うけどな・・・。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky-momi | 2009-07-16 14:50 | にゃん’S

仲良し2ショット!?

f0073303_0215725.jpgやっと、2匹が近づいている写真が撮れました。
仲良し2ショットにも見えますが、実際はリッキーがソファーの真ん中でいつものように寝ていたら、モミが近づいてきたので逃げようとしているところなんです。

はじめの頃に比べたらリッキーもだいぶモミちゃんを受け入れるようになりましたが、まだまだ逃げ腰なんです。

リッキーはモミに猫パンチしたりしますが、モミも決して負けていません。対等にやり合ってます。結構激しく取っ組み合いをしているので心配になりますが、どちらかが大きな声を出したりしない限り見守っている状態です。

リッキーは生後2ヶ月ほどで我が家に来たので、猫社会というのをほとんど知りません。
どのくらいの力で噛み付いたら痛いとかを猫社会で学んでないんですね。
だから、小さいモミちゃんに手加減するということを知りません。
でも、もともと気が小さいほうなので、モミちゃんが「にゃっ!」と声を出すと、驚いて手をゆるめます。
こうやってお互いに取っ組み合いする中で、たくさんの事を学んでいってほしいなと、ハラハラドキドキしながらも、見守っているHachiハハなのであります。
[PR]

by ricky-momi | 2006-03-05 00:24 | にゃん’S

びみょ~!

f0073303_3162424.jpg

微妙~っな、上下関係です。


はて? どっちが上なんだろう?

[PR]

by ricky-momi | 2006-03-03 03:18 | にゃん’S