タグ:寝姿 ( 7 ) タグの人気記事

ぶちゃこわ

f0073303_2124791.jpg


実はこの後、Hachiハハ大パニック!

あららら、モミちゃん爆睡!と思っていたら、
突然、モミちゃんの頭が







ガックン!と、ソファーのひじ掛けの上に「ゴツン」と鈍い音をたてながら倒れたのでした。



いやーだぁー、モミちゃんったら、舟なんかこいじゃって!


と、始めは大爆笑だったHachiハハ。

しかし・・・(続きをどうぞ)
[PR]

by ricky-momi | 2009-09-18 02:26 | モミ姫

きょわいっ!

f0073303_2145634.jpg
香港、春を通り越して初夏のように蒸し暑いです。
モミちゃんも、温度の上昇に合わせて、どんどん伸びてきています。

「んっ? 何か変じゃない?」


f0073303_2151353.jpg
「きょ、きょわいっ!」

えっ? 猫って寝ているとき左右から膜が閉じるんだ。
目頭から膜が閉じるのは知っていたけれど、
目尻からも閉じるんですね。
長年猫と共に暮らしましたが、知りませんでした。
瞳孔も、線くらいに細くなっています。
この状態では、見えていないみたいです。

へぇ~、知らなかった。勉強になったなぁ~。

で、でも、モミちゃん、
その寝顔、きょわいっす!それに、かわいくないし・・・。
世の女性へ、寝顔には気をつけましょう。(^▽^;)



人気blogランキングへ参加しています。今チェックしたら273位でした。探すの大変だったわ・・・。
[PR]

by ricky-momi | 2007-03-30 02:33 | モミ姫

キラーン!▼-▼メ

キラーン!▼-▼メ

f0073303_002846.jpg

あぁ~っ、びっくりしたっ。Σ(・ω・ノ)ノ! 
コソッと見ないでね、リッキーくん



人気blogランキングへ参加してます。ポチリんちょっ。
[PR]

by ricky-momi | 2007-03-29 00:03 | リッキー王子

猫として

f0073303_23303012.jpg
最近のモミちゃんの得意寝姿です。
猫として、この寝姿はありなのか!?
リッキーは絶対にしない寝姿だと思う。
こんな形の有名な山があったように思うのだけれど、
はて?どの山だったかな?思い出せない・・・。
それにしても、なんてアンバランスな体形なんだろう。
小顔なのか、お尻が大きいのか、はて、どちら?

f0073303_23305887.jpg
正面から見ると、こんな顔。
なぁ~んにも考えてないような、幸せな顔。
か、かわいいなぁ~。(親バカ丸出し (;^ω^A)


人気blogランキングへ
がんばって参加中!
[PR]

by ricky-momi | 2007-02-27 23:37 | モミ姫

枕がないと

リッキーは小さい頃からこんな風に頭を高くして寝るのが好きみたい。
首は苦しくないんだろうか?
f0073303_23135977.jpg

ある時には、テレビが枕だったり・・・、

f0073303_23144557.jpg

そして、ある時は、モミちゃんが枕だったり・・・。

f0073303_23153665.jpg

もちろん、Hachiははが枕代わりになる事も。
Hachiははは、寝るときに顔の周りにタオルがないと眠れない。
枕の上に必ずタオル、そしてオールシーズンタオルケットを愛用している。
顔の周りに何かが無いと落ち着かないのは親ゆずり???


人気blogランキングへ参加中!
[PR]

by ricky-momi | 2007-02-10 23:22 | リッキー王子

やっぱり猫なのね

f0073303_0284052.jpg
夏にはおっぴろげな寝姿のモミですが、
さすがに寒い日は、まん丸に丸まって寝ていることも。
猫らしい寝姿ですが、モミちゃんの寝姿としては
非常に珍しい・・・。
丸まったモミちゃんは、小さいボールみたいで
両手にすっぽり入ってしまいそう。

f0073303_029033.jpg
あっ、
でも、ここ数日日中は汗ばむほどになった香港。
モミちゃんも、だんだんと広がってきています。(^▽^;)
モミの寝姿で春の予感!?


人気blogランキングへ
参加しているみたいですぅ・・・。
[PR]

by ricky-momi | 2007-02-10 00:36 | モミ姫

癒し顔

f0073303_184782.jpg
この寝顔、無条件で癒されま。


f0073303_19407.jpg猫って、よくこんな風に寝ますよね。
「テヘッ!」みたいに頭に添えられた手がなんともキュート☆
[PR]

by ricky-momi | 2006-03-14 01:10 | モミ姫