タグ:動画(モミ) ( 11 ) タグの人気記事

コックリ、コックリ (_ _).。o○ ネムネム

モミちゃんが、爆睡モードに突入!



無理やり揺り起したので、イカ耳全開(;´▽`A``

寝ているのか? 意識が無くなったのか? いつもドキッとさせられます。
[PR]

by ricky-momi | 2012-03-03 00:53 | モミ姫

クレソン大好き!

野菜好きのモミちゃん。
特にクレソンは大好物。
買って帰ってくるとダッシュで飛んできます。
モミちゃんは普段、むやみにキッチンには上がらないけれど、
野菜があるときは、勢いよく飛んできます。



Hachiハハが、1キロのクレソンと格闘している間も、
足もとで、お目目キラキラで待機していました。
[PR]

by ricky-momi | 2011-11-12 02:30 | モミ姫

うっとり

ちちに抱っこされて、うっとりのモミ。
f0073303_22114645.jpg



モミちゃんは、こんな風にちちに抱っこされるのが大好き。
この後は、以前にもUPしたことがありますが、
↓ ↓ の動画のように、ふたりでラブラブ時間に突入です。(以前に撮影したものです)


ちなみに、私には、こんな態度は絶対に見せません。
Hachiはは、ちょっぴりジェラシ~!



今日のひと品  
豆腐乾(干)、いんげん、ザー菜、豚肉の炒め物。
f0073303_22114774.jpg
iphoneの「ごちカメ」というアプリで編集してみました。 ごちそうに見え・・・ない・・・(;´▽`A``


とても久しぶりに作りました。
作り方は簡単で、下味をつけた豚肉と、下茹でしたいんげんを
豆腐乾とザー菜と一緒に炒めるだけ。
酒、胡椒、鶏ガラスープ、オイスターソースで味付け。

「ひさしぶり~!おいし~!」と、言ってもらえたので、良かった o(*^▽^*)oエヘヘ!


来週から、しばらく仕事で忙しくなります。
しばらくって、どれくらい? 全然わかりませぇ~ん!・゚゚・(>O<)・゚゚・。
ちなみに、以前に忙しくなったときの「しばらく」は、10カ月続きました。
今回は、ど~なるのかな?
[PR]

by ricky-momi | 2011-10-16 22:10 | モミ姫

回って回って回るぅ~♪


もっと高速でもOKで~す!
注)バターになっちゃう前に、止めましょう(^▽^;)



今日のランチ
f0073303_22553264.jpg

棚に並んでいるのを見て、一瞬どん兵衛?と思ったら違いました。
でも、やっぱり日清でした(^-^)/


f0073303_22553531.jpg


f0073303_22553993.jpg

初めての味と食感!
(肉はカップヌードルの肉と同じ感じでした)
スープも麺も、
「◯◯みたいな感じ。」と例えられません。
コレと言ったパンチも無いかなぁ…。

カップヌードルの様に定番になるかは微妙ですが、
店頭から消えないうちに、他の味も試してみようと思います。
[PR]

by ricky-momi | 2011-09-02 22:45 | モミ姫

基準はにゃん子!

今日は、お友達からお誘いを受け、ランチの後に楽しいショッピング♪

以前から興味はあったけれど、なかなか行くチャンスがなかったスリッパ屋さんへGO!

キレイな色や、ステキな刺繍のスリッパがた~くさん!
あれこれ目移りしちゃって、なかなか決められません。
(パンダの刺繍のスリッパが好Q!でした!)

母親へのお土産用と、自分用を買おうと思ったのですが、
うちにはにゃん子がいるので、刺繍のスリッパは危険。。。
爪が引っかかって、ぴ~っ!と、糸が飛び出るリスク“大”

あれこれ悩んでいるうちに、なんだか訳がわからなくなってきて、
最終的に母親に選んだのは、こちら。
(中の段ボール紙を取ってないのでわかりずらいですが、メッシュになっています)
f0073303_2256363.jpg


このスリッパもステキだけれど、母親へのお土産用は
刺繍入りのスリッパでも良かったんだわ…∑( ̄Д ̄;)と、後になって思いました。

ブログにアップしようと写真を撮っていると、速攻でモミちゃんが飛んできました。


やっぱり、こうなるよねぇ…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
我が家には、良いスリッパはいらないわ・・・。100均で充分!

雑貨類や家具を選ぶ基準は、やっぱり、にゃん子!

爪で傷がつきにくいもの、猫の毛がついても目立たないもの…
デザインや機能性で充分条件を満たしていても、
最終的ににゃん子をクリアできなければ、我が家ではボツとなるのでした・・・。


これは、トイレ用に。 だ、だいじょうぶだよねっ( ̄ー ̄; ヒヤリ
f0073303_225645.jpg

[PR]

by ricky-momi | 2011-08-08 22:46 | モミ姫

爆睡

ピンボケですいません(;´▽`A``
40秒を過ぎあたりから、モミちゃんに突然の異変が!!!

最近、モミちゃんの爆睡度はどんどんエスカレート。
この日はまだ軽いほうで、凄い時には、頭がガック~ン!と前や後ろに倒れ
その後、身体を揺さぶっても全然反応しないこともあります。

そんな場面に何度も遭遇していますが、
毎度毎度「死んじゃった?」「意識無くなった?」と、
Hachiハハをドキドキハラハラさせるのでした。

後になってみると、笑い話なのですが、
始めのころは、動揺して号泣していたHachiハハです。

みなさんのお宅の、猫ちゃんやワンちゃんは、どうですか?


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky-momi | 2011-05-23 19:58 | モミ姫

今日はこれを見て

今日は、これを見て笑顔になろうと思います



Hachiチチとモミちゃんは、前世で恋人同士だったかも?
あまりに嬉しくて、チチの顔にモミモミするモミちゃん。
好きしゅきビーム飛びまくりです(笑)

もちろん、そんなモミちゃんに、チチもメロメロ☆
[PR]

by ricky-momi | 2011-04-02 00:04 | モミ姫

いつもより余計に…

モミモミしてまぁ~す


真夜中のモミちゃんでした。
撮影はHachiチチ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky-momi | 2010-12-26 03:34 | モミ姫

親ばか全開!(今週のランチは?)

すいません、単なる親ばか丸出し映像で…(;´▽`A``

何が起きたか知らないけれど、ジローもモミも
シッポがタヌキ状態。

かわいいので、その姿を追っていったら、こんな顔!
うぷぷっ! かわいすぎ~!

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-05-04 23:29 | モミ姫

モミ 爆睡

中途半端な頭の位置が、かわいい^ω^


モミちゃん、肩こるよぉ~!


人気ブログランキングへ
どこでも寝れちゃうのは、Hachiハハも同じ…。
[PR]

by ricky-momi | 2010-01-26 00:15 | モミ姫