タグ:何やってんだか ( 4 ) タグの人気記事

グレムリン モミ

興奮すると変身する、モミ姫。
グレムリン? それとも、ヨーダのようだ・・。(寒っ!
f0073303_1361424.jpg


f0073303_1363550.jpgこの、グレムリン、
じゃなくて、モミはリッキーに比べるとイタズラは少ないけれど、咬み癖が悪い。これはちょっと勘弁してくれよぉ~!ってなものばかり狙っているように思うのだけれど。気のせい?
数日前も買ってきたトイレットペーパーをうっかりリビングに放置して寝てしまったら、翌日無残な姿になっていた。
まっ、どうせキミ達のトイレ用だからいいけれどさっ。 (_ _|||)

これ以外には、靴の紐、パシュミナ、洋服の紐、携帯のストラップ、などなど。
でも、なんでか怒る気にならない猫バカ夫婦。(*TωT)バカw 

人気blogランキングへ参加中!みなさんのポチリで久々の200位台。よっしゃ!
[PR]

by ricky-momi | 2007-03-03 01:55 | モミ姫

予測不可能

Hachiハハ:「こらっ!リッキー、何してるっ!」(-゛-メ) ヒクッ
f0073303_17221872.jpg

リッキー:「んにゃっ? 来たな小娘・・・。」
f0073303_17223833.jpg

モミ:「あたちも仲間に入~れて!」
リッキー:「モミちゃん、どきにゃさいっ!」0(=`ェ´=) =O"
f0073303_17225280.jpg

Hachiハハ:「あっ、飛び乗ったっ!」
f0073303_172391.jpg


我が家の窓はニャンコが落ちないようにいつも閉じています。
換気などで開けるときには、窓が大きく開かないように工夫しています。
トイレの窓は他の窓と開き方が違うので、ニャンコも安全だろうと
特に何もしないまま換気の為に常に少しだけ開いています。
でも、今日は、そのほんの少しの隙間に
モミちゃんが飛び乗ってしまったのです。

モミちゃんは軽いので、寄りかかって窓がこれ以上開くことは
まずないとは思うのですが、やっぱり心配。
この後、モミちゃんは自分で降りることができなくて、
私が救出することになりました。
でも、モミちゃん、足場が不安定な上にちょっぴりパニックぎみ。
爪をガシッと窓のふちに引っ掛けてなかなか離しません。

やっとの事で窓から離したら、私の首元に必死にしがみついたので、
Hachiハハ、出血。  すんごく痛かったよぉ~。・゚・(ノД`;)・゚・

あ~あっ、これでトイレの窓も閉めておかなくちゃかな・・・。
キミ達の行動は、本当に予測不可能よっ。(ノ_-;)ハア…


人気blogランキングへ参加中!目指せ100位内ランクIN!
[PR]

by ricky-momi | 2007-03-01 17:23 | にゃん’S

どうしても、そこがいいのね?

香港の冬。
寒いといっても最低気温は時々12,3度になるくらいで、
日中は20度近くまで暖かくなる。
でも、寒い。家の中が特に寒いんです。
先日、隙間から風邪がピュ~ピュ~入ってくるので
隙間を埋めるテープでふさいでみたら、見事に成功!
でも、寒い。

うちのにゃん’Sも暖かいところを求めて寝ています。
特にお気に入りなのが、有線TVのデコーダーの上。
リッキーは以前から冬の定番寝床でしたが、
モミちゃんが来てからは、時々寝床を巡って
激しい猫パンチ合戦が始まることもしょっちゅうです。

気持ちいいのはわかるけれど、猫の毛が機械の内部に貯まって
壊れたり、発火でもしたら怖いので、ダイソーで買った
ラックで防御してみました。
はじめは効果あり!だったのですが、
体の小さいモミちゃんは、チョイチョイッっとラックをずらして
入ってしまいました。

f0073303_18582133.jpg

「もしもし?モミ子さん?そ~までして入りたいですか?」

f0073303_18583563.jpg
何でHachiははが呆れているのかも知らずにオトボケ顔。
ははも寒いから、こっちへおいでぇ~。“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ


人気blogランキングへオシリから探したほうがはやいかも?それでも、参加中!
[PR]

by ricky-momi | 2007-02-02 19:02 | モミ姫

一番乗り!

f0073303_2482485.jpg
今週の香港は、かなり冷え込むらしい・・・。
冷え込むと言っても10度前後くらい。
香港では10度前後になると「寒冷天気警告」がでる。
そして、ちょっぴりお騒ぎモード。
騒ぐのはいいけれど、冷房切ろうぜぇ、冷房を・・・。

寒がりなハハは、さっそく分厚い布団を準備。
安全の為に足元に待機。
でも、一番乗りをモミに奪われたぁ~。(ノ_・、)

今年の布団カバーは「なんちゃって マリメッコ」
どうぜ、わが子に毛だらけ&引っ掻き攻撃になるのだから
なんちゃってで十分なのである。
しかし、いろんななんちゃってが出回っている香港。ビバ☆



人気blogランキングへ
はて?何位にゃの?
[PR]

by ricky-momi | 2007-01-07 04:54 | モミ姫