タグ:リッキー ( 14 ) タグの人気記事

リッキーの面影 Part.2

前回に引き続き、リッキーとジローの話。

リッキー、モミ、ジローの中で、
一番キッチンの上に上ることが多かったのはリッキーです。

f0073303_22564643.jpg

こんな風に上ってガチャガチャ。
こうすると私が「コラーっ!」と、すっ飛んでくるのが
わかっていたのだと思います。

いつだってHachiははの気を引きたいリッキーでしたから…。



さて、このジローお坊ちゃまは、
どんな理由でここに上っているのかしら?

f0073303_2305723.jpg


本当に、なんで?
モミちゃんはやらないのに・・・。


人気ブログランキングへ押してみそ。
[PR]

by ricky-momi | 2009-11-06 23:04 | ハハのつぶやき

天使は本当の天使になって

最愛の息子であり、最愛の友達だったリッキー。

夫婦でよく話すのが「リッキーは見た目は猫だけれど
本当は猫じゃないよね?」ということ。
反対に、モミちゃんは、本当に猫らしい猫なんです。

「モミは、本当に猫だけれど、リッキーは違ったよね?」と真剣に
言っている私たち。

リッキーは、なんて言えばいいんだろう?
猫の姿をした人間?
いや、人間じゃないけれど、人間に近いような魂を持っていたように感じます。
表情がね、すごい豊かで、感情が顔に表れやすいように思います。
夫婦で、ちょっと私たち頭おかしくなちゃったかな?なんても思うけれど、
やっぱり、リッキーは、猫ではなかったように思います。

私が与えた優しさや愛情よりも、
もっと、もっと、たくさんのものを私に与えてくれたリッキー。

リッキーは、私にとってなんだったのかな?

リッキーは、私にとって天使だったかも。
守っていたようで、守られていたのは私のほうでした。


いくつかあるビデオの中で、一番お気に入りなのがこれ。
(毎度のことですが、タオルケットのピロピロは見なかったことに:苦笑)
毎晩、私たちと一緒にベッドで寝ていたリッキー。
この日は、撮影しているのを怪しく思ったのか、ちょっと
落ち着かない様子のリッキーです。
ストンっとベッドに上って、腕を前にグ~ンと伸ばした、
リッキーお得意のポーズです。
そんなリッキーを見て、私も心地よく夢の中へ・・・。


愛おしい息子

このビデオ、たまらなくかわいいのですが、
それの何倍も、たまらなく悲しく、たまらなくさみしい…。

撮影したのは去年の9月。
すでに病魔がリッキーの体で悪さしている頃と思われます。

この時に戻れたら・・・。
何度も、そう思い悔やまれます。


願いが叶うなら、あと数日、いや、せめて一晩、
こうしてリッキーと一緒に過ごさせてください。


姿は見えないけれど、リッキーは今でも変わらず
私の股の下で寝ているような気がして、
足を広げて眠りに入る私です。
[PR]

by ricky-momi | 2008-08-03 01:41 | リッキー王子

あぶにゃいでしょっ!

f0073303_1573053.jpg
オイルヒーターの上に、洗濯物をかけたらあぶにゃいでしょっ!



人気blogランキングへ更新をサボっていたのに、みんにゃ~、さんきゅ~!
[PR]

by ricky-momi | 2007-03-20 01:56 | リッキー王子

あ~っ! ヾ(--;)ぉぃぉぃ

f0073303_071727.jpg
ねぇ、リッキー、ちょっと邪魔なんだけれどなぁ~。

f0073303_073386.jpg
あ~~~~っ!


『Windowsをシャットダウンしています』

リッキーくん・・・、

ふ・踏んでるってばぁ・・・、電源。。。 _| ̄|〇


人気blogランキングへがんばってふんばってます。ありがとぉ~!
[PR]

by ricky-momi | 2007-03-15 00:24 | リッキー王子

モデルデビューレッスン

「は~いっ、リッキーくん、カメラ目線でお願いしま~す!」
f0073303_17294628.jpg
「次は、斜め上目線でお願ぁ~い。」
f0073303_17304388.jpg
「いいねぇ~、なかなかいいよぉ~!」
「じゃ~、今度はセクシーポーズいこっかぁ?」

f0073303_17314915.jpg
リッキー王子:「出来るかっ!Hachiハハのばかっ!」

だって、カメラ向けると突進してくる
モミちゃんじゃ無理なんだもん・・・。(^▽^;)


人気blogランキングへ
参加中!
[PR]

by ricky-momi | 2007-03-11 17:32 | リッキー王子

にゃん学

f0073303_16224433.jpg
Hachiハハは、リッキーの横顔が好き。
鼻も高くてなんとも男前じゃあ~りませんかっ!
この額から鼻にかけてのラインもかっこいい!

さて、今日はにゃん額、
・・・、じゃなくてにゃん学についてつぶやいてみたいと思います。

私と猫の出会いは、中学生の時
チャム君との出会いが最初でした。
10年一緒に生活して、最期の半年は闘病生活でした。
病気を発病したばかりの頃は、数日毎に通院。
その後は腹水を抜いてもらうために1週間に1度のペース。
この頃私はまだ車の免許を持っていなかったので、
自転車の後ろにキャリーカゴを縛って、20分くらい離れた
獣医まで通っていました。
もともと病院嫌いだったチャムくんは、時々カゴの中で
不安そうに鳴きました。そんな時は、人目もはばからずに
チャムくんの大好きな子守唄を歌いながらペダルを漕いだものです。


あれから、10年。
リッキーと運命的な出会い。
いや、「出会い」じゃなくて「再会」なのかもしれない。
チャムくんが10年経って、また私のところへ戻ってきてくれたのだと。

こんな勝手なことを言っていたら、リッキーもチャムも
「違うにゃっ!」と迷惑に思うかもしれないけれど。
スマン、でも、Hachiハハはそんな風に思うととても幸せなんだ。

そして、夫婦で今考えているのは
「じゃ~、モミは誰の生まれ変わり?」ってこと。


はて、ダレなんだろう?
f0073303_1720389.jpgもしや、実家にいた4匹のシーズのうち、一番チチに懐いていたBoBoか!?
た、たしかにこの寝姿に面影あり!







人気blogランキングへ香港猫仲間のROBIちゃんと健闘中!
1ポチリで順位がかわる激戦猫ブログ!がんばっ!
[PR]

by ricky-momi | 2007-03-04 16:25 | ハハのつぶやき

何のために・・・

f0073303_16171093.jpg
あのね・・・。
リッキーの為にトイレにカバーをしたんじゃないんだぞ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

別に居心地がいいなら寝てもいいけど、
今はちょっと、どいてくださる?
はは、チッコ・・・。


人気blogランキングへ参加中。
チッコの後は、洗面台にモミちゃんが座っていて、手が洗えなかったりする・・・。(ノ_・。)
[PR]

by ricky-momi | 2007-02-26 16:25 | リッキー王子

枕がないと

リッキーは小さい頃からこんな風に頭を高くして寝るのが好きみたい。
首は苦しくないんだろうか?
f0073303_23135977.jpg

ある時には、テレビが枕だったり・・・、

f0073303_23144557.jpg

そして、ある時は、モミちゃんが枕だったり・・・。

f0073303_23153665.jpg

もちろん、Hachiははが枕代わりになる事も。
Hachiははは、寝るときに顔の周りにタオルがないと眠れない。
枕の上に必ずタオル、そしてオールシーズンタオルケットを愛用している。
顔の周りに何かが無いと落ち着かないのは親ゆずり???


人気blogランキングへ参加中!
[PR]

by ricky-momi | 2007-02-10 23:22 | リッキー王子

猫は暖を取る

f0073303_2162493.jpg
オイルヒーターのスイッチをONにすると、
すかさずやってくるリッキー王子。
体が温まるまで、じ~っと暖を取る。
そんなに近くて熱くないんかい?


f0073303_2165991.jpg
じ~っと、 じ~っと、 じ~っと・・・、
暖を取る。ジ~ (・_・|


そして、ようやく・・・
[PR]

by ricky-momi | 2006-12-22 02:22 | リッキー王子

ただでさえ狭い家なのに

仕事から帰って来たダンナ様が、玄関のドアを開けた瞬間に一言。

「また~、こんな物買って~!」

f0073303_16463835.jpg
f0073303_16465592.jpg

f0073303_16472177.jpg


「だって、だって、リッキーのお気に入りのカッパちゃんとか、アルミのボールとかみんなモミちゃんに取られちゃって、リッキーがかわいそうなんだも~ん!
これなら、2人(匹)一緒に遊べるかなぁ~と思ってさっ。」

これを見つけるのに4件のペットショップを探しましたから(親バカ)


これ「クレィジー サークル」って言うらしい。

名のとおり、モミちゃんは狂ったように20分くらい熱中して遊んでました。
リッキーは、ちょっと手を出したり、距離を置いて見ていたり。
そして、ふ~っと違う部屋へと消えて行きました・・・。

オイオイっ、 リッキーくんの為に探したんだけれど・・・。


「また、こんな物買って~!」と言っていたダンナ様も、食後にモミちゃんと2人でこのサークルで遊んでましたからね。
かな~り、目頭下がってましたから。

ただでさえ狭い家なのに、猫グッズで埋め尽くされつつあるHachi家でした。
(ちょっと、いや、かな~り邪魔です!)
[PR]

by ricky-momi | 2006-03-17 16:47 | フード・グッズ