タグ:モミ ( 24 ) タグの人気記事

野菜の目利き

モミちゃんは、めったのキッチンの上に上ったりしませんが、
大好きなほうれん草やら菜心を買ってきたときには目の色が変わります。
(ツナ缶を開けても寄ってはくるけれど、上に上ったりはしません。)

今日もほうれん草を買って帰ってきた時点で素早く反応!
少し離れたガス台から片時も目を離さず、
洗っているほうれん草をみつめています。
でも、ついにしびれを切らしたのかジリジリにじり寄って来ました。
その姿があまりにも可笑しかったのでカメラに収めようと
ちょいと目を放した隙にやられました!


070828_154509

クシャクシャ美味しそうに食べてます。
でも、生のほうれん草は猫には良くないと聞いたので、
かわいそうだけれどここまで!
なんで生野菜が好きなのかな?
やっぱり、れでぃ~だから美容と健康が気になるとか!?(ぶっ!)


以前のムシャムシャ映像はこちら
[PR]

by ricky-momi | 2007-08-29 01:43 | モミ姫

ファイティングポーズ!

モミちゃんとリッキーは、一日に何度かは取っ組み合いをします。
ケンカではなく、じゃれ合っているみたい。

モミちゃんのファイティングポーズに注目!(動画)
※注:音が出ます。見終わったら「戻る」で帰ってきてね。

一回りも大きいリッキーに負けずと立ち向かうモミちゃん。
体を大きく見せるためなのでしょうか?両手を大きく挙げて
なんともかわいらしいファイティングポーズ!
撮影しているHachiハハも、あまりのかわいさとおかしさに
手が震えました。
ハハもチチも、そんなモミちゃんを見て、目尻が下がりっぱなし。

でもね、ソファーもクッションも、
取っ組み合いの後は毛だらけよっ。┐( -"-)┌ヤレヤレ


人気blogランキングへポチッとなっ。
[PR]

by ricky-momi | 2007-04-25 02:23 | モミ姫

きょわいっ!

f0073303_2145634.jpg
香港、春を通り越して初夏のように蒸し暑いです。
モミちゃんも、温度の上昇に合わせて、どんどん伸びてきています。

「んっ? 何か変じゃない?」


f0073303_2151353.jpg
「きょ、きょわいっ!」

えっ? 猫って寝ているとき左右から膜が閉じるんだ。
目頭から膜が閉じるのは知っていたけれど、
目尻からも閉じるんですね。
長年猫と共に暮らしましたが、知りませんでした。
瞳孔も、線くらいに細くなっています。
この状態では、見えていないみたいです。

へぇ~、知らなかった。勉強になったなぁ~。

で、でも、モミちゃん、
その寝顔、きょわいっす!それに、かわいくないし・・・。
世の女性へ、寝顔には気をつけましょう。(^▽^;)



人気blogランキングへ参加しています。今チェックしたら273位でした。探すの大変だったわ・・・。
[PR]

by ricky-momi | 2007-03-30 02:33 | モミ姫

何か、ある?

f0073303_2351566.jpg
はて?
何か、モミちゃんを興奮させるような物があったかな?




人気blogランキングへ継続は力にゃり・・・。
[PR]

by ricky-momi | 2007-03-22 02:37 | モミ姫

ちち、大しゅき!

f0073303_261558.jpg
なぜか、モミちゃんはちちの事が大好きです。
もちろん、そんなモミにちちも目尻が下がりっぱなし。

f0073303_263046.jpg
ちちに抱っこされて、嬉しくって嬉しくってたまらないモミちゃん。
シュキシュキ(好き好き)光線出まくりです。


ちち大好き!(動画:音がでます。スイマセンTVの音がうるさいです)

ちなみに、私が抱っこするのはあまり好きじゃないみたい。
イヤイヤしてすぐに逃げちゃいます。

いつも、ちちは「ちちは、な~んにもしてないよぉ~。」
「なんで、モミちゃんがちちが好きなのかな~?」
「いらないっ、いらないっ!モミなんていらないっ!」と
言っては、目尻をさげながらハグハグしています。

はやり、男親は娘に弱いのかしら?


人気blogランキングへぎゃ~っ!久々に100位内ランクイン。
みんな、ありがと~っ!\(*T▽T*)/ワーイ♪

f0073303_2145871.gif「私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟」
[PR]

by ricky-momi | 2007-03-16 02:13 | モミ姫

モミトラ子

f0073303_0231658.jpg
こうして見ると、小さなトラだな。
リッキーは小さなライオンに見えるときがあるけれど、
モミはトラ。首輪のせいかな?

f0073303_0233386.jpg
小さなトラと小さなライオン、今日も元気に猫パンチ合戦。
さて、トラとライオン、どっちが強いかな?
根性と度胸があるのは確実にモミトラ子のほうだけれどね。



人気blogランキングへ
おかげさまでランクUP中!ウヒッ☆
[PR]

by ricky-momi | 2007-03-13 00:28 | モミ姫

ありがとにゃっ ブイ V(=^‥^=)v ブイ

ありがとにゃ~!ありがとにゃ~!
3月から、張り切って更新するようになったら、
訪問してくれる方が、なんと、倍になりましたぁ~!
ドンドン♪パフパフ♪

でも、どうして倍になるんだろう?
ランキング?
いや、訪問者が増えた割りにランキング順位は変わらず。
変わらずというより、ランクダウンしてるし・・・。
(ってことはよっ、みんな、ポチリしてにゃいわね~!(=;ェ;=)  )

はて? 何でだろう?


「きっと、あたちのおかげだわにゃっ!」
「オホホホホホホぉ~~~っ!」
f0073303_153821.jpg

まっ、そうゆうことにしておきましょう。
モミおじょ~さまっ。┐( -"-)┌


人気blogランキングへそこのあにゃたっ! ちょっと、このへん、ポチリしてごらんになってo(^・ω・^)o ミャァ♪
[PR]

by ricky-momi | 2007-03-10 02:04 | ハハのつぶやき

洗濯だってできるだにゃ!

f0073303_1314158.jpg
こんばんにゃっ!あたち、モミ。
あたち、おっぴろげで寝たりするけれど、女の子にゃの。
家事もテキパキこなせにゃくちゃね。
洗濯物だって干せるにゃの。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

f0073303_1315844.jpg
「あぁ~、最近天気が悪くて困っちゃう・・・。」

って、愚痴っちゃうのね。
あたちじゃにゃいわよっ、Hachiハハがねっ。
だから、あたちがお手伝いしてあげなくちゃにゃの。


・・・、

ってなことになってくれると非常に助かるんですがね。
(モミちゃん、目がすわってますよ。中に誰か入っているでしょう?ねぇ?)
この前の「グレムリン モミ」が興奮したのは、
実は、この洗濯ハンガー(って言うんでしたっけ?)。
もちろん、リッキーも大好き!

これで、本当にふたりがお手伝いしてくれるのならば、
だいぶ楽チンなんだけれどなぁ。



人気blogランキングへ参加中!みんなのポチリが励みになってます!ありがとぉ~!<(_ _*)> アリガトォ



f0073303_1475559.gif「私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟」
[PR]

by ricky-momi | 2007-03-06 01:44 | モミ姫

グレムリン モミ

興奮すると変身する、モミ姫。
グレムリン? それとも、ヨーダのようだ・・。(寒っ!
f0073303_1361424.jpg


f0073303_1363550.jpgこの、グレムリン、
じゃなくて、モミはリッキーに比べるとイタズラは少ないけれど、咬み癖が悪い。これはちょっと勘弁してくれよぉ~!ってなものばかり狙っているように思うのだけれど。気のせい?
数日前も買ってきたトイレットペーパーをうっかりリビングに放置して寝てしまったら、翌日無残な姿になっていた。
まっ、どうせキミ達のトイレ用だからいいけれどさっ。 (_ _|||)

これ以外には、靴の紐、パシュミナ、洋服の紐、携帯のストラップ、などなど。
でも、なんでか怒る気にならない猫バカ夫婦。(*TωT)バカw 

人気blogランキングへ参加中!みなさんのポチリで久々の200位台。よっしゃ!
[PR]

by ricky-momi | 2007-03-03 01:55 | モミ姫

猫として

f0073303_23303012.jpg
最近のモミちゃんの得意寝姿です。
猫として、この寝姿はありなのか!?
リッキーは絶対にしない寝姿だと思う。
こんな形の有名な山があったように思うのだけれど、
はて?どの山だったかな?思い出せない・・・。
それにしても、なんてアンバランスな体形なんだろう。
小顔なのか、お尻が大きいのか、はて、どちら?

f0073303_23305887.jpg
正面から見ると、こんな顔。
なぁ~んにも考えてないような、幸せな顔。
か、かわいいなぁ~。(親バカ丸出し (;^ω^A)


人気blogランキングへ
がんばって参加中!
[PR]

by ricky-momi | 2007-02-27 23:37 | モミ姫