抜けました^^;

f0073303_1345169.jpg

歯周病でグラグラしていた前歯が、



f0073303_134526.jpg

とうとう、抜けた!
米粒大!

イヤ、タイ米大‼


f0073303_1345312.jpg

グラグラしていた歯を触っていたら、ポロリと取れた。
ジローは、全く気が付いていません^^;

まっ、痛みが無くて、良かった、良かった!
[PR]

# by ricky-momi | 2012-03-27 01:30 | ジロー坊ちゃま

モミベッド

f0073303_1422437.jpg
かわいい娘のためなら、


f0073303_1422438.jpg
苦しい体勢で開脚しても、モミベッドになるHachiハハ。


さてさて、
以前の本家ブログから見ていただいている方は、ご存じかと思いますが、
当初のブログの内容は「節約」に関することが多かった・・・はず・・・。

もちろん、基本的には常に節約を心がけてはいましたが、
最近になって、ちょいと事情があって、食費を500ドルほど減らせないかと思案中なのです。
たった500ドル?と思われるかもしれませんが、
もともと我が家の食費予算はそれほど多くはなかったので、
さらに500ドルの節約となると、結構気を引き締めて取り組まなければなりません。


最近作った節約メニュー。(同じ日のメニューではありません)
天候不良で野菜が高騰しているので、もともと、あまり家で肉は食べないのですが、
肉類を取り入れるようにしています。

f0073303_1422510.jpg
左は、鶏もも肉の照り焼き(11ドル)  右は、豚肉とかぼちゃの甘辛炒め(8ドル)

献立は、野菜炒めとその他に副食を2品、そしてスープを作るようにしています。
基本的には献立は決めずに買い物に行き、
買った食材でメニューを考えるようにしています。


f0073303_1422697.jpg
こんな時に、料理研究家の森崎さんの節約レシピは参考になります。
そして、やる気と元気をもらっています。


節約は賢い主婦のたしなみ!
がんばります!
[PR]

# by ricky-momi | 2012-03-17 01:40 | モミ姫

ジローの歯

f0073303_14224046.jpg


先週、年に1度の予防接種も兼ねて、
気になっていたジローの前歯も診てもらいました。


先生は、すでに1本抜けているようだと言っていましたが、
もともと1本足りなかったようにも思う。

とりあえず、歯肉は炎症しているけれど、出血も痛みもないので
このまま様子を見ることになりました。

イヤイヤしないで、じーっとしていたジローくん、おりこうさんだったね。


病院で体重を測定したら、5キロ!
オス猫なら、標準でしょうか?
なんで、大きく見えるんだろう?
黄色は、膨張色なのか?!
[PR]

# by ricky-momi | 2012-03-15 14:20 | ジロー坊ちゃま

これさえあれば、誰でも料理上手に…

f0073303_0441171.jpg


なれます!
[PR]

# by ricky-momi | 2012-03-15 00:41 | ハハのつぶやき

愛しい息子たち

f0073303_0352545.jpg


f0073303_0354284.jpg




f0073303_03648.jpg


f0073303_0362620.jpg



なぜか、やることが一緒。
まっ、猫だから、だいたいやることは似ているでしょう?とも思うけれど、
モミちゃんは、やらないんだよねぇ。

我が家の愛しい息子たち、ありがとう!
リッキー! 元気~?
[PR]

# by ricky-momi | 2012-03-15 00:39 | にゃん’S