<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

歯がグラグラ~!

木曜日の夜、インレー(歯に部分的に被せてある銀色のもの)が取れてしまった。
直ぐに予約を取って、無事に治してもらいました。
お友達価格で安く終わったし、白い詰め物にしてもらったから、
見た目もキレイになりました!


歯がグラグラなのは、私ではなくジローなんです。
f0073303_14402058.jpg

元々、前歯の歯並びは悪かったのですが、
1本だけ更に飛び出てきてグラグラしています。
歯茎も赤くなっているので、歯周病かな?
それとも、ぶつけた?
触っても痛がらないので、ちょっと様子を見ているのですが…。

少しイヤイヤするけれど、簡単に口の中を見させてくれるので助かります。
リッキーだったら…、病院のスタッフの1人や2人、
病院送りにしますからね^^;
(実際に過去に2度ありました^^;)

大事に至らないうちに、連れて行かなくちゃかな?
[PR]

by ricky-momi | 2012-02-18 14:27 | ジロー坊ちゃま

時代ですね

昨日と同じ道を歩いて気が付いたこと
f0073303_244747.jpg

QRコードついていました。

f0073303_244855.jpg

時代ですね~。

香港でも少しずつ見かけるようになりました。
[PR]

by ricky-momi | 2012-02-18 01:58 | ハハのつぶやき

観音様のお開きだ~!

f0073303_1581588.jpg

2月16日の深夜に、観音様が開庫します。


f0073303_1581653.jpg

付近の交通は規制され、


f0073303_1581766.jpg

準備も着々と進んでいます。


f0073303_1581741.jpg


f0073303_1581856.jpg

付近には、この様な柵がずらぁ~り。


f0073303_1581812.jpg

近くの運動場には、すでに行列が出来ていました。


f0073303_1581947.jpg

去年までは、この運動場から行列がスタートしましたが、
この運動場は何分田駅の工事が始まっているので、行列のスタート地点が今年から変更になったようです。
[PR]

by ricky-momi | 2012-02-17 09:44 | ハハのつぶやき

おおっ! 99番!

f0073303_14283436.jpg

初めてみました!99番の新型トラム。
広告が一切無い、深緑色の車体は、インパクト大!
[PR]

by ricky-momi | 2012-02-14 14:24 | ハハのつぶやき

かわいいなぁ~!

f0073303_1462673.jpg

この後ろ姿が、あまりにも可愛くて、
悶えるHachiハハ♪───O(≧∇≦)O────♪

すいません、単なる親バカです^^;



先日の、フラワーマーケットの続きです。
その後、花園街へ行き・・・、
f0073303_1462717.jpg


あんこ餅も買い食いしました(;´▽`A``
f0073303_1462769.jpg
まだ温かくて、モチモチして美味しかったです! 
[PR]

by ricky-momi | 2012-02-14 01:42 | モミ姫

久しぶりに…

バレンタインデー前で、賑わうフラワーマーケットをブラブラ。
f0073303_1981187.jpg
10年振りくらいかな?


足を延ばしてバードガーデンにも行ってきました。
f0073303_198835.jpg

こちらは、香港に住む前に来た記憶があるのですが、
香港に住んでからは初めて来ました。
11、2年振りかな?

f0073303_19891.jpg

f0073303_198967.jpg



小腹が空いたので、買い食い
f0073303_1981068.jpg


( ̄皿 ̄)うしししし♪
f0073303_1981020.jpg



アラフォーオンナが、うずらの卵を買い食い出来るのも香港のオデブラの醍醐味⁈


**追記**
卵はこの様に売られています。拡大してみました。
f0073303_1234232.jpg

[PR]

by ricky-momi | 2012-02-10 19:05 | ハハのつぶやき

よっ!

ナイスバランス!!!
f0073303_1443048.jpg


森三中、香港に来たんだ!

f0073303_1443099.jpg

[PR]

by ricky-momi | 2012-02-08 01:41 | ジロー坊ちゃま

エレベーターはありません

f0073303_1273534.jpg
古い住居の廊下


そこを抜けるとこにような空間。
f0073303_1273515.jpg

写真に収められなかったのですが、
三方を建物に囲まれて、三角の空間になっています。


f0073303_1273675.jpg

旦那さまのお祖母さんが暮らしていた家で、今でも叔父家族が住んでいます。
最近になって取り壊しの話が上がってきたそうです。


この建物には、エレベータがありません。
毎年、はぁはぁ息を切らしながら階段を上り、
新年のあいさつに行くのですが、来年はどうなっているでしょうね?
[PR]

by ricky-momi | 2012-02-06 01:12 | ハハのつぶやき

取られちゃった(^^;;

今日は20度まで気温が上がったので、ヒーターをつけなかったら、
モミちゃんにクッションを取られちゃった!
f0073303_1123296.jpg


Hachiハハの、ごろ寝用の枕として使っているけれど、今日はモミちゃんに譲ります。
f0073303_1123356.jpg

[PR]

by ricky-momi | 2012-02-06 01:04 | モミ姫