<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

増量ちゅ~!(ははのランチ)

f0073303_13512678.jpg

イチゴ坊っちゃま改めて、クローバー坊っちゃまです。
ボールみたいにまん丸ぅ~!
只今、モリモリ増量ちゅ~!

だ、大丈夫なのか…^^;
入らなくなったりしないよな(ーー;)

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-26 13:22 | ジロー坊ちゃま

春ですね♪

f0073303_15183136.jpg

隣の敷地にある梅の木
花が咲くのと葉が出るのが同時なんです。
**葉のほうがちょっと早いかな?**

寒~い日が多かった香港の冬ですが、
そろそろ春の兆し。

でも、喜んでばかりいられない。
これからの時期は、油断するとカビが大発生!
除湿機、フル活動です!
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-25 15:10 | ハハのつぶやき

やっぱり、モミちゃんは…(恋?!)

f0073303_2243532.jpg
やっぱりモミちゃんは、こんな風にクッションのてっぺんで寝るのが好きみたい。


ちなみに、
同じように寝ようとジローくんが挑戦すると、こうなりますヾ(ーー )ォィ
f0073303_22102927.jpg


つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-24 22:33 | モミ姫

見慣れた景色

f0073303_144326100.jpg

以前の仕事も今の仕事もCWB
気がつけば、8年以上。
そごう前の横断歩道を何度往復した事でしょう?

あとどれくらい、通うのかなぁ?
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-23 14:38 | ハハのつぶやき

どれだけの

2月22日
にゃんにゃんにゃんで、にゃん子の日!
…って、どれだけの人が書いてるでしょうかね?

あら、かわいいアンヨがちらり
f0073303_22301115.jpg


ねぇ、ジローくん…
f0073303_22303856.jpg


そんなに寒くないでしょう?
f0073303_2231090.jpg


つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-22 22:23 | ジロー坊ちゃま

むしゃくしゃする時には…

あぁ~っ!

なんか、むしゃくしゃするんですっ!

そんでもって、心の狭い自分が嫌で、さらにむしゃくしゃするんです。

最悪…。

こんな時は、黙々と何かに没頭するのがいい!

まずは、デザートから
f0073303_024633.jpg
家にあった材料で、きな粉と黒糖のカップケーキを作りました。


そして、夕飯は
f0073303_0245198.jpg
ムキになって、6個も仕込んじゃいました。
2人家族ですが、なにか?

f0073303_025423.jpg
表面をさーっと焼いた後、ソースでグツグツ煮込んで、煮込みハンバーグ♪にしました。
自分で言うのもなんだけれど、おいちかったぁ~♪

最近、遊んでくれるお友達がいません…。
さみしいなぁ…(ノω・、) ウゥ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-22 00:30 | ハハのつぶやき

モミちゃんの作戦 (日曜ランチはカレー)

f0073303_2392385.jpg
あら?鏞記の袋がこんなところに…なになに?美味しいもの?



f0073303_2395337.jpg
んっ?!


f0073303_23101525.jpg


f0073303_23103395.jpg


f0073303_231052100.jpg

モミちゃんの頭脳作戦、大成功!?

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-21 23:34 | にゃん’S

日曜日のランチ

f0073303_2283269.jpg

珍しく、飲茶じゃないランチにしました。

さて、何を食べたのでしょ~か?

おやすみなさい♪
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-21 02:25 | ハハのつぶやき

消火栓

f0073303_17521070.jpg

香港の消火栓、赤と黄色バージョン

f0073303_17521273.jpg

黄色は海水

f0073303_17521343.jpg

赤は水道水

…と、Hachiチチが申してます^^;

赤が水道水なのは確かです。
断水すると、この赤い消火栓に蛇口が付けられます。
バケツを持って、水をもらいに行く事が出来ます。
日本だと滅多に断水する事はないけれど、
香港では年に何度かあります。
予め告知されている場合は問題はありませんが、
水道管の破裂などの場合は、準備もしていないので、
消火栓の出番となるわけです。


f0073303_17521336.jpg

これは、塗り替え中の消火栓
妙に短足なのがおもしろい!
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-20 18:19 | ハハのつぶやき

初 汁だく!

仕事が押してしまったので、今日のランチは吉野家。
下午茶(2:30から)だと、小さいサイズの牛丼が15ドルとお得!
小さいサイズとは言っても、女子には十分な量です。
吉野家で牛丼食べている時点で女子とは言えないような気も…^^;
いや、しじゅ~で女子とか言ってるのが既にアウト?!

f0073303_1621324.jpg

今日は初めて「汁だく」にしました。
だって、香港の吉野家、汁少ないんだもん!
こんな風に別のお椀にいれてくれるんだ!
へぇ~!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちょっと多すぎやしませんか?

でも、やっぱ「汁だく」の方が美味しい!
これからは、絶対に「加D汁!」にします!
[PR]

by ricky-momi | 2011-02-18 23:46 | ハハのつぶやき