<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

平和だなぁ (近況報告)

f0073303_104638.jpg

ぷち、お久しぶりでございま~す!
(40にもなって“ぷち”とか言っている自分が、チト、はずかしぃ…)


休みの日って、どうして時間が過ぎるのが早いのでしょう?
この二人の姿を見ていると、それだけで「平和で幸せな休日」
感じちゃいます。


いやぁ、せっかくの日曜日なのに、最近目覚めが良くありません。
先週の日曜日は、ジローが除湿機を倒した音で飛び起き、
即効で床にこぼれた水の拭き掃除。倒すなよなぁ…壊れなくて良かったよ
今週は、Hachiチチがとあるところから出血!

「血が出たぁ…」の言葉に「どこからぁ!」と、飛び起き、
汚れたシーツ類を洗濯。

その後、生死にかかわる大病なのでは?と
一人残された自分の人生をあれこれと考えてしまったHachiハハです。
当人は、その後もグースカ寝ていましたが。

ちょっと調べてみて、たぶんそれほど心配するような病気ではないだろうと
いうことになって、一安心。
とりあえず、病院へ行って検査の手続きはしていますけれど。

歳とると、色々ありますねぇ…。


話は変わって、今日、帰宅したHachiチチが突然

「じゃ~ん!1年に1度のプレゼント~!」と、

つづきはこちらから
[PR]

by ricky-momi | 2010-09-29 01:08 | にゃん’S

モミちゃん、久々の… (5枚で合格!)

f0073303_21304765.jpg
ひさびさに、モミちゃんのおっぴろげ

f0073303_2131919.jpg
ジローが来てから、モミのおっぴろげ姿を見るのが少なくなったけれど、
まだまだ健在!

もちろん、モミちゃんが心地よくおっぴろげていられるように
しっかりモミちゃんをガードしていたHachiハハなのでした。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-09-19 21:33 | モミ姫

今日はこれにて… (マニアックな香港を感じたくなったら)

f0073303_23392489.jpg


Hachiはは、なんだか体がダルイので、
今日はこれにて失礼させていただきます ぺこ <(_ _)>

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-09-14 23:49 | ジロー坊ちゃま

シリーズ化か?

モミとジローの微妙な関係、シリーズ化しちゃうかも?

f0073303_23235113.jpg


f0073303_23241539.jpg


f0073303_2325452.jpg


f0073303_23292452.jpg


f0073303_23253920.jpg


f0073303_23255577.jpg


f0073303_23322568.jpg


いつもは、まん丸お目目でかわいいモミちゃんなのに、
眉間にシワ寄っちゃってます Σ( ̄⊥ ̄lll)

ジローくん、空気を読むのも大切だけれど、
レディーの顔色をうかがうのも大切よ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  参加してまーす!

人気ブログランキングへ モミちゃん、ふぁいと☆
[PR]

by ricky-momi | 2010-09-12 23:34 | にゃん’S

☆祝☆

一日遅くなりましたが、
9月8日は、ジローちゃんの2歳のお誕生日!

ジローは保護猫なので、正確なお誕生日はわかりません。
保険に入るときに誕生日を決めなくてはならなかったので
ははとちちでお誕生日を決めました。
Hachiははが8月9日だから、逆さまにして9月8日ねっ!ってことに。
ちなみに、もみちゃんはHachiちちと同じお誕生日にしました。




猫のグルーミングって、ある程度流れがあると思うのだけれど
ジローくんのグルーミングは、その時の気分次第。
あっちこっちグルーミングして、なんか落ち着きないなぁ。
それで、ちゃんと全部グルーミングできてるの?

しかし、立派に育ったなぁ~!
茶トラ巨大説は本当なのかもね…。まだまだ成長期!?


そして、もうひとつの「祝」があるのです。

Hachiはは、無事に香港永住権を得られました!
本来、在住7年で申請できるのだけれど、
私も旦那もトンチンカンな考えでいたので、10年目にしてやっと申請。
無事に受理され、永住権ゲットです。

まっ、それで何かが大きく変わるわけじゃないけれど、
やっぱり、嬉しいよね☆

これからもHachiの香港生活は、にゃんこと共に歩みます。
あっ、もちろん、旦那も忘れてはいけませんヾ(;´▽`A``アセアセ


最後に、ジローくんを保護してくれた方のブログをご紹介します。
Lisa 領養貓貓blog(みんな幸せになれますように!)

猫グッズを扱うお店に貼られていた、数枚の里親探しの貼り紙。
まだリッキーを亡くした悲しみが癒えていない頃に、ふと目に留まりました。
まだ次の猫ちゃんなんて考えられない…と思いながらも、そこに書かれてある
アドレスをメモしていました。
そこで初めて、香港で猫の保護活動をされている方のブログと出会いました。
毎日覗いては、気になりながらも「まだ、次の子は…、もう猫は…。」と思っていました。

でも、出会いというのは不思議な形で訪れるものです。
何かに導かれるように…。

ジローくん、生まれてきてくれてありがとう!
我が家の子になってくれてありがとう!
これからも、スクスク育ってね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  参加しています。


人気ブログランキングへ 毎日必ず見ます!「こはる日和」と「くるねこ大和」
[PR]

by ricky-momi | 2010-09-09 23:27 | ジロー坊ちゃま

お暑いですねぇ (プチ☆流行り)

f0073303_0131995.jpg

9月になっても、まだまだ暑いですねぇ。
今年は、どかーっと大雨な日もありましたけれど、
なんか、例年に比べて雨が降らない日が多いように感じます。
実際のところ、どうなんでしょう?
T8にもならなかったですものね。(黒雨は数回ありましたけれど)


最近、バス(特に新巴)の冷房が弱くないですか?
以前なら「寒い寒い!」と、クーラーの噴き出し口を閉めていましたが、
今では噴き出し口を自分のほうへガンガン向けています。
それでも、汗ダラダラなんですけれど…。
ワタシだけ? 新陳代謝バリバリなのか?
その割に痩せないぞ。ミステリー☆

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-09-07 00:18 | モミ姫

微妙なふたり…(また、負けちゃった_| ̄|●)

f0073303_23525536.jpg
モミ:「ちょっと、だれが来て良いって言ったにょよっ!」(=`ω´=) ム!

f0073303_23531522.jpg
モミ:「ジロー、キミだけ微妙にピント合ってにゃいわよ!」・m・) ププ

f0073303_23534118.jpg
モミ:「あたちに蹴り入れるにゃんて、1億年早いわよっ!」ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


以前よりも、一緒にいる場面を多く見るようになったけれど、
まだまだ微妙な関係のふたりです。

ジローくん、もう少し乙女心がわかるといいんだけれどねぇ…

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-09-06 00:00 | にゃん’S

MYボール (きゅうりって余りませんか?)

f0073303_027687.jpg
あら、珍しい。
いつもジローが近付けば、シャーシャー言って逃げるモミちゃんなのに。

ふたりが真剣に見つめているのは、
モミちゃんの抜け毛で作った、モミMYボール。

ジローは、週に1度ブラッシングをしていますが、
毎回大きな毛玉ボールができます。

もみちゃんは月に1度くらいブラッシングして、
やっとこの大きさ。

毛玉ボールで遊ぶのが大好きなふたり。
モミちゃんは、いつもジローの毛玉ボールで夢中になって遊んでいるけれど、
やっぱりMYボールへの反応はそれ以上。
ジローも珍しさあってか夢中になって飛びつきます。

でも、残念なことに、モミちゃんの毛玉ボールは小さいので
すぐにどこかへもぐり込んで見失ってしまうのです。

貴重なモミ子のMYボール。
今度は、見失わないでねっ☆

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-09-03 00:33 | にゃん’S

そこまでして… (いつもと変わらぬ食卓は…)

f0073303_1464035.jpg
モミちゃ~ん!
おしりが落っこちそうだよぉ~!

モミちゃんに毎日乗られて、クッションもヘタヘタ。
(旧正月に買い換えたばかりなのにね…)
形を整えたりしてはいるものの、もうダメかもね。

f0073303_1465893.jpg
アザラシモミちゃん!?
リラックマみたいに新しいキャラ目指す?名付けて、アザラッシモ!?とか?
モミザラシとかもあり?

おしりが沈まないように、必死にしがみつくモミちゃん。
そこまでして、そこがいいのぉ?

他にもっと寝心地の良い場所はあると思うのだけれど…。
毎度毎度、そう思うHachiハハです。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-09-02 14:17 | モミ姫