<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

唔夠位 (職場で初☆朝ごはん!)

f0073303_1541034.jpg
「ジローくん、唔夠位~!」


唔夠位(ムガゥワィ)とは、スペースが足りない、スーペースが無いといった意味。
(その他でも使いますが)

窮屈そうに見えるけれど、猫にはこれが気持ちいいらしぃ…。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-08-22 15:50 | ジロー坊ちゃま

落ち着くのかしら? (今日のランチは冷麺)

我が家のトイレの水は、最近頻繁に止まる。
我が家だけではなく、全部の家が止まる。
汲み上げ用ポンプの老朽化が問題のようだけれど
修理じゃなくて、全取替えしたほうがいいんじゃない?
炎天下のなか、修理の人も大変そうです。

トイレの水が止まっても、香港はトイレとシャワー(お風呂)が
一緒なので、それほど困らないですけれどね。
ただ、面倒なだけ。

とりあえず、バケツをスタンバイ!

すると、必ず中に入ってみないと気がすまないモミお嬢様。
f0073303_22275046.jpg


f0073303_22281610.jpg
こうやって、ちょこんと座って、しばらくジーっとしているけれど
落ち着くのかしら?


キミみたいな巨漢は入れません!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
f0073303_22283555.jpg


つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-08-20 15:10 | モミ姫

にらみ合い (久々に食器)

モミ:「それ以上近づいたら、どうニャるかわかっているんでしょうねぇ?」
f0073303_2173770.jpg


当然、どうニャるかなんてわかっていないジローくん。
この後、カウンターパンチ(((((o・・)o シュッ(o・・)========O
くらっていました。

モミちゃんの小さなお手手からは、想像ができないくらい
「ばち~ん!」と大きな音が聞こえました。

真正面から、もろにパンチをくらっていたジローくんを見て
ちょっぴりかわいそうだと思ったけれど、
あまりの鈍臭さに呆れてしまったHachi夫婦なのでした。

もうちょっと、空気読めるようになろうね、ジロー!

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-08-20 02:22 | にゃん’S

振り返るとそこに… (あと1品という時に)

振り返ると
f0073303_0123577.jpg
そこには、こんな顔の…



ジロー君がいたっ!
f0073303_0125888.jpg
怖っ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


ぶちゃかわな、ジローくんでした。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-08-19 00:35 | ジロー坊ちゃま

モミちゃんで検証してみました

以前にアップした、「ジローVSリラックマ」対決ですが、

モミちゃんで再度検証してみたいと思います。
f0073303_23323428.jpg
あれ? モミちゃんにピントが合ってますよね?


何度か撮ってみて、リラックマにピントが合う時もあるけれど、
回数的には断然モミちゃんのほうが多い!

なんでだろう?
ジローは大きすぎるからなのか?
リラックマと色が似ているからなのか?
それとも、たまたま撮る角度が問題だったのか?


人間>モミ>リラックマ>ジロー

なのか?

いや、まだ人間で検証していなかった。

更なる検証は続く・・・ のか?

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-08-16 23:43 | モミ姫

テシテシo(=´∇`=)o (責任とります!マンゴープリン)

f0073303_0201169.jpg
   テシテシ…

f0073303_020327.jpg
      テシテシ…


わざわざ、エコバックの上でやらなくても
いいんじゃなぁ~い?

もらったばかりのエコバック、即効で毛だらけになりましたぁ~!

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-08-14 00:31 | ジロー坊ちゃま

(* ̄m ̄) ププッ (なんで、私なの?)

f0073303_2349952.jpg

かわいいけれど、なぜか笑っちゃう
ジローくんの寝顔 (* ̄m ̄) ププッ

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-08-13 00:12 | ジロー坊ちゃま

のびのびモミちゃん (誕生日週間~♪)

f0073303_23252328.jpg
暑いのに、ますます密着度がUPする、モミお嬢様!
Hachiハハも暑いけれど、
やっぱり、モミちゃんだって暑いんです。
ニョキニョキと、だんだん伸びてきました~!

f0073303_2325492.jpg

のびのびぃ~、だるだるぅ~♪ 
モミちゃんの、こんな、だるだるぅ~♪姿は
久々かも?

かわいいなぁ~(=´∇`=)

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-08-10 23:29 | モミ姫

女子同士も、たまにはいいものだ (ぷちレシピ)

f0073303_23194774.jpg
最近、モミちゃんと良くお話をするからなのかわからないけれど、
前よりも、モミちゃんとの距離が縮んだように感じる。

f0073303_23202380.jpg
でも…、
モミちゃん、そこに寝られると、パソコンまで遠いんだけれどぉ…。
不自然な体勢で、Hachiハハ、ちょっと腰がぁ…。
でも、かわいい娘の為、少しくらい腰が苦しくてもガマン我慢!

f0073303_23204933.jpg
うっ、
だんだん、足がしびれてキタぁ~。
ハハの心、モミ知らず!?

f0073303_232172.jpg
でも、この密着感が、心地いいんだよね。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-08-01 23:23 | モミ姫