<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モミちゃんと語る リッキーの思い出

f0073303_027956.jpg
7月24日
我が愛しい息子、リッキーが旅立ってから、もう2年。
2年前と同じように、雲ひとつない青空の日になりました。
今も同じように、リッキーはこの棚の上から私たちを見つめています。
姿形は見えないけれど…。

時間とともに、悲しみも薄れ、リッキーを思い出して涙するということも
ほとんど無くなりました。
でも、忘れたことはありません。いつも私の心にはリッキーがいます。

今年は、モミちゃんと女同士で、リッキーについて語り合いました。
いつものようにモミちゃんを抱っこしながら、

「モミちゃん、リッキー兄ちゃんのこと覚えてる?」

「リッキー兄ちゃんと一緒にいた時間よりも、いなくなってからの時間のほうが
長くなっちゃったね。」

「モミちゃんは、さみしい?リッキーに会いたい?」

「モミちゃんは、リッキーの歳を越しちゃったよ。」

そんな風に語り合っていたら(実際は一方的に私がしゃべっているだけ)
胸の奥が、ぐーっと熱くなってきました。

実際のところ、モミちゃんはどう思っているんだろう。

f0073303_056499.jpg


f0073303_16444528.jpg


f0073303_1701596.jpg


ビビり屋のリッキーが、モミちゃんを受け入れるのには、
そう時間はかからず、気が付けばいつも一緒の仲良しさんになりました。

その時は気が付かなかったけれど、結構気が合っていたみたい。

モミちゃんはジローのことを、リッキーみたいに好きになれないようだけれど
もし、リッキーがいたのなら、ジローのことをどう思うのかな?

私には「この人がいなかったら、私はいまここ(香港)にいないだろう。」と
思える人が3人います。

そのうちの1人はリッキーです。正確には「人」じゃないけれど、
私にとっては、大切な大切な存在でした。

リッキー、どうしてる?
ハハの事見てる?
ハハ元気でやってるから、見ててね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 参加してまする!


人気ブログランキングへにゃははなニャン子が盛りだくさん!
[PR]

by ricky-momi | 2010-07-25 01:01 | リッキー王子

長~いっ!

f0073303_23403698.jpg
酷熱警告が連日発令される中、
肌掛け布団に包まって寝ているジロー君。

キミ、ただでさえ、体温が高めで、アチチチっちのひと猫なのに
熱くな~い?

f0073303_23405852.jpg
カメラのストラップが気になって、ぐ~んっと長いアンヨが伸びてきました。
長ッ!! Σ(・ω・ノ)ノ!


f0073303_2341202.jpg
うちのジロー君、よくこんな表情をします。
流し眼っていうんでしょうか? 
どうしていいのやら、困った時に、こんな表情になることが多いかな?
「ハハは、ニャにをそんなに必死に撮っているのかな?」とでも思っているのかな?
それとも、引っ込めたいのに、引っ込めなくて困ってるとか?


f0073303_23414111.jpg
Hachiハハの指と大きさ比べ~!


ちなみに、Hachiハハは、身長164cmですが、手足は小さいです。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-07-21 00:15 | ジロー坊ちゃま

やっぱりピントはリラックマ (あれこれつぶやき)

f0073303_23202966.jpg
写真を縮小しているので
ちょっとわかりずらいかもしれませんが、
やっぱり、オートだとピントはリラックマに合ってしまいます。
今回も何度やっても、結果はリラックマ(;^ω^A
以前の記事はこちら・・・

リラックマのほうが人間に近いからなのか、
顔が大きいからなのか…。
今度、モミちゃんとリラックマで検証してみます。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-07-19 23:32 | ジロー坊ちゃま

夏になると (手羽先☆)

f0073303_0391042.jpg
夏になると、なぜかモミちゃんは、膝の下に潜り込みたがります。
Hachiハハの生足はスルぅしてくださいね(>▽<;; アセアセ

膝を立てて座ったとたん、飛んできます。
かわえぇのぉ~!(* ̄∇ ̄*)
膝を立てていないと、隣にチョコンと座って

「膝プリーズ♪」と言わんばかり、キラキラお目目で訴えます。

モミちゃんのキラキラお目目でお願いされたら、
膝のひとつやふたつ、お貸しますよぉ~!

f0073303_0392931.jpg
モミ:「まんじょく☆ まんじょく♪」

この状態で “腰トントンサービス” まで付ければ
モミちゃんは、最高に幸せぇ~!なのであります。

でも、冬はしないんですよ。夏限定なのです。
不思議~!

f0073303_0394839.jpg
そこへ、空気の読めない巨漢茶猫登場。
しかも、ハハのお腹の上…重い゛よぉ…
モミちゃんの表情も一転!

f0073303_041444.jpg
無理やり狭いところに入り込むジロー。
この後、もちろん、モミちゃんは逃げちゃいました。

いくつになっても、空気の読めない男子だわぁ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-07-18 00:46 | にゃん’S

上から目線 (炒飯と言ったら…)

さてさて、猫ブログに戻しましょうかねぇ ヾ(=^▽^=)ノ

最近、仕事が忙しくてダイエットどころじゃなくなってきました。はい、言い訳で~す
でも、時々思い出したように、夕飯後にストレッチやってまーす!

f0073303_23105232.jpg

今回は上から見守るジローくん。
いつもハハのストレッチをジーッと見ています。

でも、途中で眠たくなっちゃうんだよね。かわいいなぁ。

f0073303_23111333.jpg

「ハハっ!さぼってないで、ちゃんと運動でしゅよっ!」


ハイ、ハイ。。。(^▽^;)

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-07-13 23:16 | ジロー坊ちゃま

今宵は番外編!東方神起の世界へようこそ♪

暑い!
ただ、一言、暑い!

昨夜は、そんな暑さの中でも頑張って30分ウォーキングしました。
高台にある公園なので風があって、気持ちよかったです。
でも、汗だく。
今日は、夕飯の買い物だけで、いい汗かいたので、もういいや。
ギブです、ギブ!

さてさて、今宵は、お友達を東方神起の世界へ
引きずり込もう計画ぅ~!

さぁ、あなたも明日から、東方神起ファンですよぉ~!


まずは、ジェジュンの美しさに浸ってもらいましょう。
一緒に歌っているのはユチョンです。
実は、24歳頃付き合っていた彼氏がユチョンに似ています。
でも、その彼はもう少し見栄晴寄りでしたけれど…(爆)



続いては、男らしさムンムンのSurvivor



続きまして、私のモーニングコールの曲、明日は来るから
10代でこの歌唱力と完成度の高さは脱帽です。



ソロで活躍中のジュンスの最新曲!
個人的には、前髪…もうちょっと、どうにかならないかな?
香港も多いです、こうゆう斜めカット。
流行っているわけじゃないと思うけど、どうなの?


まだまだ見たい人は、続きをどうぞ(笑
[PR]

by ricky-momi | 2010-07-04 23:07 | ハハのつぶやき

ちっちゃ! (悪夢3パターン)

f0073303_053201.jpg
モミちゃんは、体が小さいので、手や足もスモールサイズ。
そして、短いのです。

f0073303_0533668.jpg
この小さくて短いお手手がコンパクトに折り曲がっているところが、ツボ!

Hachiハハ、
「ちっちゃ!」「短っ!」「かわいぃ~!」と、絶叫です!

これだけのことで、私たちをhappyにしてくれる愛娘のモミ。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-07-03 00:57 | モミ姫

その集中力を他へ…(3歩前へ!)

f0073303_2351459.jpg
ジーっ[壁]ω ̄) ジーっと、何かをガン見しているジロー君。

f0073303_23521061.jpg
近寄って見ても、視線を外さないジロー君。小人さんでも出てくるの?

f0073303_23523130.jpg
めっちゃ、真剣。
その集中力を、他に使えないかと思うHachiハハなのでした。

つづきはHachiハハのつぶやき
[PR]

by ricky-momi | 2010-07-01 00:03 | ジロー坊ちゃま