<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっぴりビビり屋さん!?

f0073303_2113365.jpg


玄関の外で聞きなれない人の声がすると
へっぴり腰で逃げるようになったジロー。

どうしちゃったのかな?

男の勲章を取られると性格も変わるのかしら!?

でも、そんなジローちゃんも、結構かわいい(o^-^o) ウフッ



人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky-momi | 2009-07-31 02:14 | ジロー坊ちゃま

(*´▽`*) 二ヤリ

f0073303_2328248.jpg
「モミ、かわいいなぁ~!(*´▽`*) 」


と、写真を見ながらニヤニヤしているチチなのです





人気ブログランキングへ
やっぱり男親はムスメに弱いようですねぇ・・・。
ハハ、ちょっぴりじぇらしぃ~
[PR]

by ricky-momi | 2009-07-29 23:32 | チチShot☆モミ

ひょっとこ踊り

f0073303_2314458.jpg
「そ~れ、それそれお祭りだぁ~!!!」


Hachiハハも踊ってダイエット!?

ばばんばばんばんばん♪  えっ?



人気ブログランキングへ
お腹のファスナー開けたら、小さいおじさんが出てくるかも?
[PR]

by ricky-momi | 2009-07-29 23:14 | チチShot☆ジロー

あらから1年

リッキーが虹の橋へと旅立って1年。

実際にはこの1年がとても長く感じられたし、
また、あっという間だったようにも感じる。

さすがに毎日メソメソということはなくなったけれど、
闘病中の写真を見たりするのはやはり辛いし、
その当時のことを思い出すと、まだ涙が出てしまう。

こう書きながらも、やっぱり涙・・・。

ついこの前も、仕事帰りのバスの中で思い出して
涙目になってしまった。

 
「リッキーがいたからモミもいて、そしてジローもいる。
リッキーと出会わなかったら、今のこの生活はなかったよね。」と、
チチとよく話す。

そして最後には
「なんだかんだで、一番手がかかったのは(病気以外で)リッキーだったよね。」
「でも、一番がんばって偉いのはリッキーだよね。」で終わる。

リッキー、今何してる?
ハハは、時々リッキーを思い出しては淋しくて会いたくてどうしようもなくなるよ。
あの時こうすれば・・・って、まだ後悔している。
今、リッキーに一番言いたいのは
「ごめんね」かな?

そして、

「ありがとう、これからもよろしく。」


f0073303_2472823.jpg

最後のツーショット 旅立つ前日


人気ブログランキングへ
また会える日まで、ハハ達のことを見守っていてね。
[PR]

by ricky-momi | 2009-07-24 02:52 | リッキー王子

チチShot好評!?につき

チチ☆Shotに嬉しいコメントありがとうございます!
UPするたびに、どうどう?みんなの反応どう?と
気になっていたようなので、大変喜んでいます。
かわいい我が子の為、そしてHachiチチのためにも
がんばってUPせねば・・・。
か、軽くプレッシャーなHachiハハ(;´▽`A``


「アンニュイなボク」
f0073303_18341112.jpg


「たまに、知的?!」
f0073303_18375344.jpg



人気ブログランキングへ
実際に写真の腕はまだまだで、ボツになる写真も多いのだけれど、
あれこれ言うと、フラッシュだのレンズだの買い込んできそうなので
あえて何も言わないHachiハハですぅ。
[PR]

by ricky-momi | 2009-07-21 18:28 | チチShot☆ジロー

パーンチ G=(^。^G)

f0073303_219588.jpg


なかなかのファイティングポーズです(^v^)フフフ


人気ブログランキングへ
訪問者の少ないなか、最近更新されるのを楽しみに待っている人が
います。
それは、Hachiチチ。
「チチShotはまだ?」とうるさい楽しみに待っている
ようなので、この辺で1枚


ここで質問です。
一眼レフデジだと容量が大きくて縮小してアップすると
せっかくの写真が粗くなってしまいます。
なにかいい方法をご存じの方、教えてください。
[PR]

by ricky-momi | 2009-07-19 02:22 | チチShot☆モミ

初めてのシグナル8

18日午後11時半、今年初のシグナル8が発令

これが週末じゃなければ、仕事が休みになったかもしれないのに・・・。
せっかくの日曜日も台風じゃねぇ。
(と、天気に関係なく引きこもりなHacniハハがとりあえずつぶやいてみる)

ジローにとっても、初めてのシグナル8


f0073303_124647.jpg


f0073303_13621.jpg



外の様子が、だいぶ気になるようです。

ちなみに、ジローの尻尾はカギ尻尾


**香港は台風の強さでシグナル1から10まで警告が発令されます
シグナルの強さで幼稚園や学校が休校になり、
基本的には仕事もお休みになります。(会社によって多少異なりますが)


人気ブログランキングへ
去年の夏は、台風の当たり年だったけれど、
今年はどうかにゃ?
[PR]

by ricky-momi | 2009-07-19 01:14 | ジロー坊ちゃま

微妙な関係

ジローが我が家に来てからそろそろ8か月ですが、
この二人、今だに微妙な関係です。

最大の原因は、ジローが突然モミちゃんに飛びかかったり
するからだと思います。

ジローの横を通ろうとする時も、モミちゃんいつも警戒態勢
ジローが飛びかかってきそうな時にはシャーシャー言いながら
走り抜けています。困ったなぁ…(-ω-;)ウーン

時々は、ジローはただそこに座っているだけなのに、
いきなりモミちゃんに猫パンチくらったりしています。
でも、ジローはそれに反撃することなくオヘっ?(´ω`)っとしています。

「ニャんで今、僕はモミ姉ちゃんに猫パンチをくらったんだにゃ???」ってな
表情で立ちすくんでいます。

取っ組み合いのケンカをするわけでもないし、
普段は同じ場所で寝てたりするので、最悪の相性というわけではなさそう
なんですけれどね。

リッキーとモミは一緒にくっついて寝たり、モミちゃんはリッキーに
毛づくろいしてあげたりすることがあったけれど、ジローとはどうなるのだろう?

f0073303_14484664.jpg



f0073303_14493673.jpg


ジローくん、キミがもう少し空気を読めるようになると
モミちゃんとの距離も近づくと思うけどな・・・。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky-momi | 2009-07-16 14:50 | にゃん’S

納涼まつり

f0073303_13485785.jpg


あぢぃ・・・

とにかくあぢぃ・・・。

信号待ちしていたら、倒れそうになるくらい太陽ギラギラ☆

とりあえず、モミちゃんのキュート☆な写真で納涼中!

f0073303_1351154.jpg


ジローもバケツが気になるみたい。

でも、体が大きいからなのか、頭が弱いからなのか
モミちゃんみたいに上手には入れないみたい。
一応、まだ3キロ代なのにねヽ(=´▽`=)ノ


人気ブログランキングへ
体のために冷たい飲み物はなるべく飲まないようにしているけれど
こうあぢぃと、キーンと冷えた泡泡に手が伸びちゃう、Hachiははなのであります。
[PR]

by ricky-momi | 2009-07-09 13:55 | モミ姫

1月17日ジロー

再び、チチShotです。

ソファーの下に、にゃにやら新しい機械が・・・。
これに、写真やら音楽やらバックアップやらたくさんのデーターが
潜んでいるらしい…。

パソコン音痴のHachiハハにはよくわからチンだけれど
チチが撮った写真が見られるようになったのでヨカッタ、ヨカッタ!…としよう

さて、今回のチチShotは、1月17日のジローくんです。
我が家に来て、そろそろ2か月になるくらいのころですね。

f0073303_1602093.jpg
この頃は、まだケージで過ごす時間も多かったので、
ケージの外に出すと、そりゃ~、ものすごい勢いで走りまわっていました。

f0073303_1613162.jpg
椅子からベッド、ベッドからケージ、ケージから椅子と、飛び回るジローくん。
寝ている以外の静止写真を撮るのが困難だったころ (=^‥^A アセアセ・・・

f0073303_1651949.jpg
これは、椅子の上で座っていたところを写そうとしていたら、
突然チチのカメラのほうに飛んできたショットです。
ヒゲののところが、思いっきり膨らんでますよね。
猫が興奮した顔って、本当にかわいい。


日時は前後しますが、これからもチチShot☆を発掘して
お届けしたいと思いま~す!


人気ブログランキングへ香港は今日は祝日。猛暑で気分が悪くなる人続出!
お出かけの方は気をつけてにゃ!
[PR]

by ricky-momi | 2009-07-01 16:09 | チチShot☆ジロー