人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッキー闘病記(追憶:2)

某SNSからの転記
リッキー闘病記(追憶:2)_f0073303_17155774.jpg

「入院中 Hachiハハに抱かれるリッキー」


【6月29日の日記】

念のための入院のつもりが、
今週の水曜日で3週間になります。
(途中3日ほど家に帰ってきましたが)

結局は、今回が一番長い入院となってしまいました。
日本に里帰り中も心配で心配で・・・。

毎日仕事帰りにお見舞いに行ってくれたり、
一旦退院した時には、昼休みに帰って来てくれたり、
仕事を休んで病院に連れて行ってくれたチチに感謝です。
リッキーは家に帰ってからも体調は思わしくなかったようで、
再び入院となった時には、電話口で泣いていたチチ。
私はそばにいてあげられないもどかしさで苦しくて、悲しくて涙。

検査の結果は、やっと、わずかですが数値が下がりました。
なんで?どうして?今回はこんなに時間がかかるのか?
もう良くならないのか?
心配で不安でどうにかなってしまいそうです。

それでも、毎日お見舞いに行くと、リッキーは大きな声で
答えてくれます。
また痩せちゃいました。抱っこしたリッキーの体は
細くて、軽くて、骨がゴツゴツしています。
いつもは抱っこがあまり好きではないリッキーが
身を任せるようにじ~っと抱かれています。
とても、とても小さく感じます。
長い入院で体力も落ちているのか、ふらふらしています。
私の方に近寄ってこようとしてふらついて倒れたりもします。
思うように体を動かすことが出来ないことに
リッキー自身も戸惑っている感じがします。
そんなリッキーを見ていると、一日も早く家に帰らせて
あげたい気持ちでいっぱいになります。

ただ救われるのは、体調の割に表情がいいこと。

「リッキー!リッキー!」と声をかけると
リッキーは力強く必死に答えます。
「にゃ~っ!にゃ~っ!」ってね。
リッキーは何を言ってるんだろう?

「なんで、こんなところに閉じ込めてるんだ~!」
「一緒に連れて行って~!」
「さみしいよ~、こわいよ~、苦しいよ~!」
って、必死で訴えているのかな?

あんなに甘えん坊で、臆病なリッキーが
がんばって病気と闘っています。
私はそれを見守ってあげることしかできないけれど、
お家に帰ってきたときには、いっぱい、いっぱい抱きしめて
あげたいと思います。

がんばれっ!

by ricky-momi | 2008-09-19 17:30 | リッキー闘病記

<< リッキー闘病記(追憶:3) リッキー闘病記(追憶:1) >>