人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッキー闘病記録(3)

リッキー闘病記録(3)_f0073303_0484869.jpg

リッキー退院17日目

食欲もどりつつある。
体力も少しずつ戻り、薬をあげるのに一苦労。
小暴れどころか、ハハの背中をよじ登り何度も脱走。
手袋をしているので怪我をすることは少なくなりましたが
暴れるリッキーを抑えるのに、ハハ毎度毛だらけ。
この前は、出勤前に化粧をしようと鏡を見たら、顔に猫の毛が
へばりついてました。 

注射も、毎度ドキドキしながらチチと協力して打っています。
実は、この注射、結構大きいんです。
今回はモミちゃんにモデルになってもらい大きさ比較(笑)
手の小さいハハが握るのにやっとの大きさです。
これを3本打たなくてはならないのですから・・・。ふぅ~。
一応、様子を見ながら2本~3本と言われていて、
3本打つのがベストだとはわかっていても、毎度2本が限界 _| ̄|O ハァ~

前にリッキーが暴れてうまくいかなかった時に、
「私が押さえるから、チチが打つ?」と提案したら
「ムリ、ムリ!」と、チチ断固拒否!
男親ってのは・・・、こんなものなのかしら?

さて、今日もこれから注射です。
リッキー、ベッドで気持ちよさそうに寝ているので、
いつ打とうかチャンスをうかがっているところ。
うまくいくかしら?

がんばれリッキー!
がんばれハハ&チチ!

人気blogランキングへこんなへっぴり腰な私たちに愛のポチリで応援を!
(って、今何位?探せないほど低ランク_| ̄|O


【追記】
お風呂が終わったチチと一緒に先ほど注射終了。
痩せてしまったリッキーの皮下に注射するのは意外と困難。
刺すところが悪いと、途中で生食が入らなくなるので、もう一度
刺しなおさなくてはいけません。
今回も1本目がそうなってしまい、刺しなおし。
1本目終了後、続けるかどうか、夫婦で確認。
なぜか、確認の声が大きい。軍隊かっ?必死なんです、私たちも・・・。
抵抗するリッキーの力はすごいけれど、このまま続けるとチチの判断。
2本目、15mlほど入ったところでリッキー暴れだし針が外れ中止。

お風呂上りのチチ、真夏のように汗だく。
お疲れ様・・・。
さて、寝よう・・・。

by ricky-momi | 2008-01-08 01:01 | リッキー闘病記

<< モミサイズで! リッキー闘病記(2) >>