人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから1年

モミちゃんと言えば、おっぴろげ!
そんなモミちゃんも、我が家の家族になって1年が過ぎました。
それにしても、相変わらず見事なおっぴろげ。ヾ(;´▽`A``アセ

あれから1年_f0073303_2249349.jpg


あれから1年_f0073303_22503057.jpg六福1☆さんに保護されていたモミちゃん。
決して美人さんではないけれど、これも出会いなのでしょうか?
「この子だ!」と感じるものがありました。神経質で弱虫なリッキーが新しいニャンコを受け入れることができるだろうかという不安はあったけれど、今ではもう、モミちゃんがいない生活は考えられないくらい我が家のムードメーカーになっています。

はじめは耳ダニがいたり、真菌性の皮膚炎(写真)になったり、胃腸炎になったり、なかなかお腹の虫が駆除できなかったりと、色々と心配しましたが、小さい体で本当に頑張ってくれました。(ノミは六福さんのところで丁寧にシャンプー&ケアしてもらっていたお陰で1匹もいませんでした。)
こんな小さい体で、どんなに過酷な状況に置かれていたのかがわかるよう・・・。
モミを見つけて六福さんのところへ連れて行ってくれた方、そして、温かい環境で保護してくれた六福さんに心から感謝いたします。本当に、ありがとう。

今は、食欲旺盛、細かいことは気にしない天真爛漫なかわいい女の子に育ってくれました。
なぜか、モミちゃんはちちが大好き!
エレベーターが開く音がすると、ダッシュで玄関に走ってお迎えいに行きます。
ちなみに、私の時はしらんぷりの事が多いです・・・。
もちろん、そんな愛娘にちちもメロメロですけれどねっ。



あれから1年_f0073303_22515431.jpg

あれから1年_f0073303_22521581.jpg
今でも小粒なモミちゃんだけれど、
やっぱり1年前は小さかったなぁ~。
よくぞ、ここまで大きくなってくれましたぁ~。 ・゚・(ノД`;)・゚・
リッキーと共に、10年、20年・・・、一日でも一時間でも多く
Hachiははとちちの家族でいてください。

いつも、いつも、たくさんの幸せをありがとう!


人気blogランキングへ参加中!

by ricky-momi | 2007-02-11 23:52 | モミ姫

<< 撤収! 枕がないと >>