人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルールを守れるオトコです(とある日のご近所夜ご飯)

ルールを守れるオトコです(とある日のご近所夜ご飯)_f0073303_2415359.jpg

猫ちゃん出入り禁止の部屋から撮影


ルールを守れるオトコです(とある日のご近所夜ご飯)_f0073303_2415417.jpg
「この線からは進入禁止にゃんです。ボク知ってましゅ!」



ジロー、おりこうさんだね(^^)
ルールを守れるオトコです(とある日のご近所夜ご飯)_f0073303_2415443.jpg
「ハハ、まだこっちに来ないでしゅか?」


空気は読めないけれど、ルールは守れるオトコです(⌒▽⌒)



==============

ご贔屓にしていた風味館が、突然消えてしまって
(お店が入っていたビルが取り壊されることは店主から聞いてはいたけれど)
途方にくれたHachi夫婦。
最近、夜の外食と言えば、70%がこのお店だったのに…
つい、2週間くらい前にも行ったばかり。一言言ってくれてもいいじゃない?(ノ_・。)クスン

しばし呆然としたあと、仕方がないので向かいのお店に行きました。
潮汕美食
ルールを守れるオトコです(とある日のご近所夜ご飯)_f0073303_2131351.jpg

左上から 滷水墨魚紅腸 50ドル、 紹菜豆腐煮咸肉 48ドル、 香炸咸牙帶 30ドル
左下から 潮州炸蠔餅 50ドル、 蠔仔肉碎粥(小) 25ドル

全般的に、味が濃いです。絶対にビール! 
でも、うちのダンナさまは飲まないので、お茶で…。
この量なら3~4人でもOKだと思います。
こういったお店は、大人数のほうが楽しめますね。
二人で完食しましたが、かなり ( ´З`)=3 満腹

ぉぃιぃ(´∀`)…と叫ぶほどではありませんが、まっ、悪くはないかな? 
次回は、絶対にビール!ビール!

ルールを守れるオトコです(とある日のご近所夜ご飯)_f0073303_27029.jpg

お店の人は、みんな気持ちがいいくらい感じが良くて、親切でした。
お客さんは結構入っています。常連さんらしき人もチラホラ。
夕方からのオープンで深夜までやっています。

ルールを守れるオトコです(とある日のご近所夜ご飯)_f0073303_2125566.jpg

この辺りは、夜になると店の外にテーブルを出します。
遅い時間になるほどお客さんが増えて、賑やかです。
他のお店も今度チャレンジしてみよーっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by ricky-momi | 2011-05-16 02:07 | ジロー坊ちゃま

<< 嫌われる理由 (レストランメニ... 焦げちゃうよ (なぜ獅子山なのか) >>