人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見納め!? (お腹タップタプ)

見納め!? (お腹タップタプ)_f0073303_0313610.jpg
いよいよ、来週の木曜日は、旧暦のお正月。
…ということで!?モミちゃんの虎頭巾も見納めかしら?
(写真は、前回の旧正月に撮影したものです)

なんかね、どこから湧いてきたのかと思うくらい、どこへ行っても人・人・人!
いつもと同じように夕御飯の買い物に出かけただけで、
なんか、グッタリなんですけれど…。

リラックマの干支頭巾バージョン、今年もあるのかな?




=============


今日の夕飯は、初めて〇長寿司に行きました。
〇前寿司には数回行ったことがありますが、〇長は初めてです。
お寿司は回っていないようだけれど、何が違うのかしら?
回っていない分、〇前よりもちょっとランクが上なのかな?なんて
勝手に思っていました。

お近くにある元〇寿司は、いつでも長蛇の列(最近は番号制になったみたい?)
きっと〇長は、もっと混んでいるんだろうと覚悟して行きました。

ところが…。

あれ? 空いてる? ラッキー!?

期待を込めて、あれこれ一気に注文。

テーブルに運ばれてきたお寿司を見て、思わず固まりました。

私が握ったほうが上手なんじゃないかとおもうような、不格好なシャリ。
大きさバラバラ、握り方バラバラ~!
強く握りすぎて米粒が固まっちゃってるよ。
ネタは、薄ぅ~! 何を食べても味がしな~い。
ミル貝なんて、口に入れた途端、あまりの不味さに吐き出しちゃった。


二人とも、気持ち的には80ドル程度しか食べていない感覚だったけれど、
お会計は200ドル近く!
あぁ~、期待しすぎて一気に注文したのがいけなかった。
もし、初めに2,3つしか注文していなかったら、それで止めてとっとと帰ったのに…。

量は食べたのに、全然満たされないお腹と気持ち。
全然納得できない! 
結局、「八寶清湯腩」で、牛腩麺でお口直し。

なんだかんだ言って、〇長で一人8貫は食べていたので
お腹がはちきれそうでした。
それでも気持ちが満たされず、家に帰って、かっぱえびせん(期間限定明太子味)と
コーヒーを飲んだものだから、お腹がタップタプ。
まじゅいお寿司のせいで、結局食べすぎちゃったわよぉ(って。お寿司のせいにするなって?)

本当に最悪のお寿司だったなぁ。

私のお腹は大丈夫?

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by ricky-momi | 2011-01-30 00:36 | モミ姫

<< ちょっと、休憩 (略語の意味) クッションの達人 その2 (t... >>