キミ、まだ成長期なのか!? (おいしいカリフラワー)

2010年 夏
f0073303_2305311.jpg






2011年 新年
f0073303_2312071.jpg


まだまだ成長期なのか!?
巨漢すぎて、このカゴに丸く収まらなくなってしまったようです(;´▽`A``
(それとも、体が硬くなったとか?そんなワケないよなぁ…)

キミが小さい頃、Hachiハハは「いっぱい食べて、早く大きくなぁーれ!」と
いつも言っていた。
子猫の時期は、気を付けていても病気になったり体調を崩しやすく
なにかと心配だった。
とりあえず、いっぱい食べて、いっぱい出す!
これが健康のバロメーター。

だから、おまじないのように「大きくなぁーれ!」と言った。



でも、

今日から

「もう、大きくならないでぇ~!」と言うことにしよう。




=================


野菜の90%を街市で買っています。
街市LOVEです!
街市で買い物をしていると「旬」の野菜が良くわかります。
旬の野菜は、輝いています。旬オーラでも放っているのでしょうか?
献立を決めずに買い物に行くことが多いので、
店頭で輝いてる野菜を買って、それからどう料理するかを考えます。

最近良く買うカリフラワー
旬のカリフラワーは、格別に美しい。
茹でてそのまま食べても十分美味しいです!
f0073303_2314240.jpg


f0073303_232133.jpg
柚子胡椒、マヨネーズ、醤油、すりごまで和えてみました。
義母にも好評でしたよっ!

食後のフルーツ
f0073303_2322254.jpg
有機野菜を扱うお店で、1ポンド20ドル。


美味しい野菜や果物を扱っているお店のおばちゃんやおじさんは
人柄もステキ☆
それも、街市での買い物の楽しみのひとつです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky-momi | 2011-01-06 23:02 | ジロー坊ちゃま

<< 使用上の注意をよく読み…(No... オヤチュミ☆ >>