テシテシo(=´∇`=)o (責任とります!マンゴープリン)

f0073303_0201169.jpg
   テシテシ…

f0073303_020327.jpg
      テシテシ…


わざわざ、エコバックの上でやらなくても
いいんじゃなぁ~い?

もらったばかりのエコバック、即効で毛だらけになりましたぁ~!



=================

旧正月前に、久々に香港で再開したPeuさんに、
無責任なお土産を送りつけてしまったHachiでございますぅ。
f0073303_0205144.jpg

私も送りつけた以上、責任を取らなくてはと思い、作ってみました。
Peuさんにはお話したのですが、実は自分で作るのは初めて。
しかも、このマンゴープリンを食べるのも9年振り。

まだ香港に来たばかりのころに、義妹が作ってくれた思い出のマンゴープリン。
その時は、インスタントとは知らずに「な、なんて美味しいんだ!」と
感動したのを覚えています。

ただ、この記憶は、本当に美味しかったのか、
それとも、そもそもマンゴープリン自体が新鮮に感じたのかはナゾ。

みなさんも、ありませんか?

『香港に初めて旅行に来た時に食べた、O▽X$というお店のワンタン麺が
めっちゃ美味しかったので、また食べてみたい!』とか、

『初めて食べたO▽X$のワンタン麺が一番美味しい!』と思っていたのに
数年後、もう一度そのお店で食べてみると「あれ?」と思ったり…。

私の、このマンゴープリンに対する思いも、それに似ている感じです。

えーっと、言い訳が長くなりました…。

さっ、ブツブツと言っていないで、作りましょう!
本来の作り方は、
225mlのお湯でマンゴープリンの粉を溶かし、
完全に溶けたら、225mlの冷水を加え、さらによくかき混ぜます。
容器に移し替えて冷蔵庫で冷やしてできあがり!

冷水を花奶に変えて作ると美味しいと義妹に聞いたので、
私も花奶で作りました。
Peuさんが、ババロアのように弾力のある仕上がりだったと
書いていたので、私は225mlにプラス30mlほど多めに花奶を入れました。

f0073303_0211061.jpg
仕上がりは、こんな感じで~す。
花奶を30ml多くしても、かなりの弾力はありました。
肝心のお味のほうは…、


おいすぅい~!

インスタントで、これだけの味が出れば合格じゃない?
Peuさんも、美味しいとは言ってくれていたのですが、
自分で実証して、一安心(;´▽`A``

カットした生のマンゴーを入れて固めてもGoodですよぉ~!

この器で5個半作れました。
この、マンゴープリンの素は4ドルもしないので、
花奶代を入れても、お安く作れます。

でも…

うちの旦那さま、マンゴーは一切食べません。
「熱気(体に熱がたまることを言う)」になるから食べないんだって。

責任も持って、わたくし一人で全部食べました。

しばらく、マンゴープリンは要らないかも…ε= o(´~`;)o タベスギー


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  楽しいブログがた~くさん! 
ナウな香港情報いただきまぁーす! ナウって…完全死語だよね?


人気ブログランキングへ 週末もにゃん子で癒されよう!
[PR]

by ricky-momi | 2010-08-14 00:31 | ジロー坊ちゃま

<< モミちゃんで検証してみました (* ̄m ̄) ププッ (なんで... >>