人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モミちゃんと語る リッキーの思い出

モミちゃんと語る リッキーの思い出_f0073303_027956.jpg
7月24日
我が愛しい息子、リッキーが旅立ってから、もう2年。
2年前と同じように、雲ひとつない青空の日になりました。
今も同じように、リッキーはこの棚の上から私たちを見つめています。
姿形は見えないけれど…。

時間とともに、悲しみも薄れ、リッキーを思い出して涙するということも
ほとんど無くなりました。
でも、忘れたことはありません。いつも私の心にはリッキーがいます。

今年は、モミちゃんと女同士で、リッキーについて語り合いました。
いつものようにモミちゃんを抱っこしながら、

「モミちゃん、リッキー兄ちゃんのこと覚えてる?」

「リッキー兄ちゃんと一緒にいた時間よりも、いなくなってからの時間のほうが
長くなっちゃったね。」

「モミちゃんは、さみしい?リッキーに会いたい?」

「モミちゃんは、リッキーの歳を越しちゃったよ。」

そんな風に語り合っていたら(実際は一方的に私がしゃべっているだけ)
胸の奥が、ぐーっと熱くなってきました。

実際のところ、モミちゃんはどう思っているんだろう。

モミちゃんと語る リッキーの思い出_f0073303_056499.jpg


モミちゃんと語る リッキーの思い出_f0073303_16444528.jpg


モミちゃんと語る リッキーの思い出_f0073303_1701596.jpg


ビビり屋のリッキーが、モミちゃんを受け入れるのには、
そう時間はかからず、気が付けばいつも一緒の仲良しさんになりました。

その時は気が付かなかったけれど、結構気が合っていたみたい。

モミちゃんはジローのことを、リッキーみたいに好きになれないようだけれど
もし、リッキーがいたのなら、ジローのことをどう思うのかな?

私には「この人がいなかったら、私はいまここ(香港)にいないだろう。」と
思える人が3人います。

そのうちの1人はリッキーです。正確には「人」じゃないけれど、
私にとっては、大切な大切な存在でした。

リッキー、どうしてる?
ハハの事見てる?
ハハ元気でやってるから、見ててね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 参加してまする!


人気ブログランキングへにゃははなニャン子が盛りだくさん!

by ricky-momi | 2010-07-25 01:01 | リッキー王子

<< 女子同士も、たまにはいいものだ... 長~いっ! >>