人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいコラボ!?(超お買い得品ゲット!)

かわいいコラボ!?(超お買い得品ゲット!)_f0073303_1259990.jpg
モミちゃんとリラックマ

かわいいコラボ!?(超お買い得品ゲット!)_f0073303_125928100.jpg
かわいい×かわいいで
マックスかわいい!!
相変わらずの親ばか…


そうそう、日曜日に予防接種に連れて行ったら、
体重が3.6キロでした。
1年ほど前、体調を壊したときには3.2キロだったので
400g増えました。

よかったぁ~!

奥歯に歯石が付き始めていると指摘を受けたので、
今後のケアを考えなくちゃ。



==============================


香港には、たくさんのアウトレット店があります。
アウトレットと言うと、聞こえはいいけれど、
たいては、どこからかグルグルと回ってきた売れ残り品だったり
B級品がほとんど。

でも、時々「おっ!」というようなお買い得品に出会うこともあって、
こまめにチェックしています。
お買い得品に出会うのは、20回覗いて1回あるかないか。


そして先週、近所をぶらっとして、お買い得品をゲット!
かわいいコラボ!?(超お買い得品ゲット!)_f0073303_131224.jpg
もともとは、家で着る安いTシャツが目当て。
こういったお店では、日本向けに作られたTシャツが10ドル(120円位)ほどで
売られていることが多いのです。
私が普段家で来ているTシャツのほとんどが、
こういったお店で10ドルで買った物。

猫もいるし、料理もするし、ワンシーズン着れば終了なので
10ドルなら惜しくありません。

ふと店の奥のほうに目をやると、
「あら、ステキ!」と思うカットソー発見!

付いているタグを見ると、日本のメーカーでした。

かわいいコラボ!?(超お買い得品ゲット!)_f0073303_1311975.jpg
どこかで見たことあるブランドだなぁ?と思ったら
「MK MICHEL KLEIN 」でした!

5年ほど前、事務職をしていた頃、良く買っていたブランドです。
香港でも、SOGO、三越、ユニーをはじめ、多くの店舗がありました。
体型の違いなのか、香港で売られている洋服は
サイズが合わないことが多いので、日本のメーカー、
その中でもMK MICHEL KLEIN の洋服を好んで買っていた時期がありました。
今は、もう香港から撤退してるのかしら?最近見かけないけれど…。

3990円のものが49ドル、
5040円のものが、39ドルでした。なぜ、こっちが安い?

デザインも気に入って「おとなのかわいらしさ」が漂う感じ。
それを着る私に「おとなのかわいらしさ」が
有るかどうかは別として(;´▽`A``


しかし、残念なことに、このお店も取り壊しが決まっているエリアにあります。
前に書いたことのある、我が家のお気に入りのレストラン「風味館」
取り壊しが決定しているそうです。小龍包おいしいのになぁ
「風味館」は本来取り壊しのエリアではありませんが、ビルの持ち主が
取り壊しを決め、新しいビルを建てるそうです。

街が新しくきれいになるのは良い事かもしれないけれど、
やっぱり、残念ですねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 参加しています。


人気ブログランキングへ こちらもよろしく!

by ricky-momi | 2010-05-27 13:08 | モミ姫

<< 時々・・・(スープは香港人の元... スペシャルもみハウス(今日のランチ) >>