人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新記録!(ランチ難民)

新記録!(ランチ難民)_f0073303_2314157.jpg
あらあら、珍しい、ツーショット。

新記録!(ランチ難民)_f0073303_23213.jpg
Hachiハハひとりでニヤニヤ大興奮
写真撮りまくりぃ~! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

新記録!(ランチ難民)_f0073303_2321778.jpg
な、なんか、良い感じ?


でも、結局は、ジローがモミちゃんにちょっかいを出して
3分ほどのツーショットで終了!
それでも、新記録~!!!

ジローくん、女の子へのアプローチの方法、
学んだほうがいいぞぉ~。




============================

ヒマだヒマだと言っていたら、急にバタバタモード。
しばらくフル出勤。

バタバタモードは慣れっこだけれど(正直、またか!って感じ)
フル出勤で悩むのが「ランチ」 仕事の事じゃなくて、ランチかよぉ~とか言わないでねぇ
毎日となると、何を食べるか考えるのが面倒。
せっかくの昼休みだから、ゆっくり食べたいけれど、
どこへ行っても、ガヤガヤバタバタ騒々しくて落ちつかなし、
食べたら出て行かなくちゃいけないし、なんか、ただ空腹を
満たすだけになってしまう。

お弁当を持っていきたいけれど、職場にレンジがないから
チンできないし…。あぁ、職場にレンジほしい。あと、冷蔵庫も。
そうしたら、昼休みに夕飯の買い物をして冷蔵庫に入れておけるのに。
新記録!(ランチ難民)_f0073303_233190.jpg
月曜日は、スタンプが貯まったので、
それを使ってアイスラテと、エッグマックマフィンとポテトSを注文。
18ドルちょっとで、マックの普通のセットよりもお得でした。

悲しいけれど、ランチでゆっくりできるのって、マックくらいしか思いつかない。
(なにげに少しずつ値上げしているマック。以前はランチ時となれば座る席もない位だったけれど、最近では、かなり空いています。)
少しでも気分がリラックスするように、マックカフェでオーダー。
蒸し暑くなった香港、そろそろホットは厳しいのでアイスを注文。(汗が止まらなくなるので)

新記録!(ランチ難民)_f0073303_2335775.jpg
火曜日は、茶餐廳
仕事が押して、ランチの時間が遅くなったので、
この日の条件は「早い!うまい!安い!」
ここの茶餐廳で、オーダーしてから1分でOKなものが、これ!
煲仔飯ではありません、蒸飯です。
この日は、梅菜肉餅飯をチョイス。

水曜日は、「榮記粉麺」で、またまた冬菇蘿蔔河粉
メニューから消えていた豆乳も復活したようで、豆乳もオーダー。
ちょっと、甘かったけれど、冷え冷えで美味しかった~!


次は何食べよう?

日本のコンビニ弁当、プリーズ!
夏はやっぱり、コンビニの冷やし中華とそばでしょう!
それに、デザートもプラスしたら、幸せ~なのにぃ~!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  参加しています。


人気ブログランキングへ こちらも、よろしく!

by ricky-momi | 2010-05-20 23:25 | にゃん’S

<< スペシャルもみハウス(今日のランチ) 平和なひと時(港澳義順牛奶公司) >>