ジロ子ちゃん?(気合いの夕飯)

うぷっ(*^m^)o==3
f0073303_22445470.jpg


かわい過ぎる!
f0073303_22465846.jpg


かわい過ぎるぞぉ~!
f0073303_2247515.jpg
なんか、女の子みたい!





============================

久々にHachi家の食卓でーす!

木曜日の晩御飯(アップ遅っ!)
仕事がお休みの日は、ちゃんとご飯を作ろう!(自分に言い聞かせるように…)

f0073303_23152475.jpg
まずは、主食から。
Cpicon ✿きのこの炊き込みご飯✿ by 腹の上のポニョポニョ

しめじ、エリンギ、揚げ、栗、ごぼう、鶏肉入り!
材料は全部街市で購入!(鶏肉は街市の近くの肉屋さん)

米LOVEな夫婦なので、3合作りました。
ダイエット中のはずなのに、2夜連続でお茶碗2杯を食べ、
3日目の朝ごはんに、どんぶり1杯食べました。
米LOVE☆混ぜご飯LOVE☆



f0073303_23153977.jpg
そして、すいとん。(いつだかの、雑誌の切り抜きから)
小麦粉だけでは歯ごたえが弱かったので、
次回は強力粉も混ぜてみよう!

あとは、豚肉の味噌漬け焼き(写真は無いけど)
久々に「和」な、食卓。
我が家では非常に珍しい。


しか~しっ!
f0073303_2316046.jpg
野菜の炒め物は必ず必要なHachi家。
やっぱり、これは中華風でした。

この日の献立の食材は、すべて街市と街市の近くのお店で購入。
(小麦粉は前にお菓子作りの時にSOGOで買った)
日系スーパーに行かなくても、作れるもんだなぁ~!

あれ? これって、日系がどうのこうのの前に、
私のレパートリーの問題だったかも?
なんてたって「和」のレパートリーが少ないもので…。


これからもお世話になります、クックパッド♪


しか~し!

暇だヒマだと言っていたら、罰が当たったのか、
急に身辺が慌ただしくなりました。
これからしばらく、自炊できなくらいバタバタになる予感…。
がんばろぉ、自分…


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村  参加しています!


人気ブログランキングへ こちらもよろしく!
[PR]

by ricky-momi | 2010-05-08 23:16 | ジロー坊ちゃま

<< モミちゃんの好きな場所(西洋菜... こうして見ると、かわいいねぇ(... >>