幸せぇ~!

f0073303_23474497.jpg
チチLOVEのモミちゃん。
抱っこされて、幸せすぎて、こんな顔になっちゃいましたぁ~!

もちろん、抱っこしているチチの顔も、デレデレぇ~!(=´∇`=)

この二人、思い出したようにイチャイチャしています。
気が済むまでどうぞどうぞ~!┐(-。-;)┌



==========================

旦那の膝の調子が悪くなって、2週間ほど夜のウォーキングを中止していました。
ようやく痛みも取れたようなので、日曜日の夕方に久々に行ってきました。

久々だったので、ちょっと足がフラッとしましたが、
やはり、体を動かすのって気持ちがいいですねぇ。

しかーし、今日は空気汚染度が信じられない数字になったので中止!
汚染度が100を超えると、外での運動を控えたほうが
良いとされているようです。
今日は、な、なんと、各地で500を観測!!!
運動どころか、外出さえ控えたほうがいいほどの数値です。
やはり、今日のウォーキングは中止にして正解でした。
再開したばかりの旦那は「大丈夫だよ!」と、
少し納得のいかない様子でしたけれど。死ぬよ、こんな時に運動したら…。


ダイエットを始めてから、食事にも少しずつ気を遣うようになりました。
最近は、だらけて外食も多かったし、仕事で遅くなったときには
レトルトで済ませるなんてこともしばしば。

これではいけません!

そこで、ネットでレシピを検索して、新しいメニュー開拓をしています。

今夜はお酢を使った料理をしたかったので、
検索して↓のメニューと作りました。

Cpicon テリテリ♡やわらか~い鶏肉の甘辛酢煮☆ by かなちゅ

f0073303_23583031.jpg
簡単で短時間で美味しくできました。
皮も気にならずにパクパク食べちゃいました。
そして、卵が激ウマ~!
次回は、大量に卵を投入予定です。


一緒にHBで出来るパンレシピも検索して作ってみました。
いつもはカメリヤを使っていますが、この前、違う粉を試し買ったら
食感がいまいちでした。(一応日本製の強力粉なんですけれどね)
検索したレシピで作ってみたところ、ふんわふわ~に焼きあがりました。
この粉で美味しく焼けるなら助かるのよねぇ~。
だって、カメリヤ半額以下なんだもん。
明日の朝食べて、ふんわふわ~度を確認してみまーす!
美味しければリピ決定!


ありがとう、クックパッド!
これで、今日から料理上手な奥様に変身!?


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村にも登録してみました。

人気ブログランキングへ
[PR]

by ricky-momi | 2010-03-23 00:01 | モミ姫

<< 貫禄? おっさん化? 絶妙なバランス感覚 >>